• ベストアンサー

誰でしたっけ~

夫婦漫才?で、「今夜もまた眠れなくなっちゃう」って嘆いていた人って誰でしたっけ?たしか地下鉄に関する話だったと思うんですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toka
  • ベストアンサー率51% (1080/2089)
回答No.1

春日三球・照代のことでしょうか。 「地下鉄はどこから地下に入れるのか」懐かしいですねえ。

bataiu
質問者

お礼

すばやいですね。ありがとうございました。三球と書くんですね。これで、今夜は眠れそうです。

その他の回答 (2)

回答No.3

春日三球・照代さんです。 照代さんは亡くなられています。

参考URL:
http://www.geinin.jp/prof/ks_sankyuteruyo.html
bataiu
質問者

お礼

亡くなられていたんですね。どうもありがとうございました。

回答No.2

TVとかで見た記憶はないのですが、 そのネタ知ってます。 ”サンキュウ・てるよ”さんのようです。

bataiu
質問者

お礼

どうもそのようですね。小さい頃の記憶だったもので。照代さんは亡くなったようですね。三球さんは健在なのかな?どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔の漫才の名文句の創始者を教えてください

    1:昔の漫才で 「・・・ちぎっては投げちぎっては投げ・・・」 という文句があったと思うんですが、これは誰が創始者なんでしょうか 2:「地下鉄に電車をどうやって入れるか?」 というネタの漫才があったと思うんですが、 これは誰が創始者だったんでしょうか? 宜しくお願い致します

  • 思い出せないお笑い芸人

    どうしても思い出せないお笑い芸人がいます。 夫婦漫才師で女の人が頭の飾りを伸ばすような芸をする人です。 わかる方いますか?

  • 地下鉄の電車どこから入れた?このネタ中国で受ける?

    1970年代に日本中で大ブレークした、春日三球・照代の地下鉄漫才のネタである「地下鉄の電車はどこから入れたの? それを考えてると一晩中寝られないの。」を現在の中国に持って行けば、ドッカン、ドッカンと受けますでしょうか? 事情通のみなさん、どうなんでしょうか?

  • アルミホイール、7本スポーク

    最近気付いたのですが‥‥、 スポークtypeのアルミホイールで4本、5本、6本‥‥8本、9本、と‥‥。ところが最近7本の車をよく見かける様になって来ました。 つまらぬ事ですが、7本って、360度に対して割り切れませんよね。 どの様にバランス採っているのでしょうね?。 ‥‥これを考える様になってからは夜も眠れません(-_-;)。(漫才の「地下鉄に電車をどうやって入れたのでしょう??」と同じです)。

  • 漫才師で…

    漫才師で絵を使って漫才をする人がいましたよね? かなり有名な人たちなんですけど 名前を全く思い出せなくて! なんて言う漫才師でしたっけ;;

  • 大阪の人ってみんな漫才師なんですか

    大阪の人ってみんな漫才師みたいですね。 この前行ったときに会った人、全員漫才みたいなんだよね。 ただで漫才見てるみたいなんだもん。 どうしてなんですか?

  • 80歳くらいの夫婦漫才のコンビ名を教えてください

    お正月にテレビで見た気がするんですが、80歳位の夫婦漫才をやっているお二人のコンビ名を教えてください。

  • 新宿発で終電の遅い路線を幾つかご教授願います。

    今夜、新宿駅、もしくは新宿三丁目発で東京23区内のどこかに向かおうと思っています。 特に終電の遅い路線を、JR地下鉄問いませんので、 いくつかご教授願います。

  • 早口 お笑い 漫才 落語

    お笑い芸人さんのネタや、漫才、落語が早口なのはなぜですか? 聞いた話によると漫才ではテンポを早めにするのが「基本」だそうです。 ゆっくりな漫才は実力がついてからやるのだそうです。 早口なのはなぜなのでしょうか?知ってる方いらっしゃったら教えてください。

  • 本当に面白い漫才

    漫才が好きです。 最近の漫才で大笑いした事があまりありません。 有名なトーナメント等見ていてもあまり面白いと思えません。 新しい漫才師が嫌いとかそういう事ではなく、私は笑わせてもらえれば好きになりますので沸点がとても高い難しい人って訳ではないです。 新しい漫才師ですと 麒麟の探検隊のネタ 笑い飯の奈良民族博物館 チュートリアル ストリーク 新しい人でも古い人でも良いので本当に面白い漫才を教えてください。 私が好きな漫才師さんを3組上げるとすれば、チッチキチーのギャグは良く分かりませんが、 こだまひびきさん 夢路いとしこいしさん、メッセンジャーです。