• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

宮津行き急行電車

近鉄電車についてなんでですけど、 京都から宮津行きの急行に乗ったんです、 場内アナウンスで「大和西大寺には止まらない」と流れたんです。 近鉄の急行なら大和西大寺は止まるとおもってたんですが、、、 なぜ止まらないのでしょうか? ご存知の方回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数247
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)

宮津は、新田辺の近くで、西大寺まで行かないからです。 http://www.kintetsu.co.jp/railway/rosen/A50003.html#kyoto まあ、案内の仕方が悪いといえば悪いですが・・・・正しくは、西大寺まで行きません、ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

宮津は新田辺の近くにあるんですか! 全然知りませんでした!! 早い回答ありがとうございました!(*^_^*)

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)

京都から近鉄宮津ですよね? 大和西大寺はまだ先ですけど。 宮津行きの急行ならば、手前で終わります。 http://www.ticket.kintetsu.co.jp/kwssearchstation 手前の興戸、三山木には、宮津行きの急行は停車し、それ以外は止まらないようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

宮津は大和西大寺の手前で止まるんですね、 全然知りませんでした!! 早い回答ありがとうございました!(*^_^*)