• ベストアンサー

マフラーについて

セルシオやグロリアなどでバンパーより上に上がったマフラーをつけている方がいますが大雨や雪の日にマフラー内に水がたまる事が無いのでしょうか? 街で見るたびに気になります。

• 84-1
  • お礼率64% (50/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drisil
回答No.1

もちろん入るよ…上向いてるんだから(笑 走行中なら排ガスの勢いで吹き飛ぶか熱で蒸発するので大丈夫です 停車中も水抜き穴が付いているので大丈夫です 形状的に水が進入しやすいから中身が逝き易い傾向はあるけど、それ以上の不調の原因になる事はほとんどないから気にするな