• ベストアンサー

カスピ海ヨーグルトを使ったレシピ

kyaramerumirukuの回答

回答No.4

こんにちは~私もこのあいだ義母から頂いたんですよ~!でもまだ食べてないんです・・・ですのでこの質問は私にもとっても興味津々んだったのですが、みなさんのレシピ美味しそうですよねぇ~ で、私も調べたらカスピ海パンのレシピがあったのでご紹介します。参考URLのカスピ海のヨーグルトのコーナーに「カスピパンを作ろう」というのがあるのでご覧下さい。 あと、NO.2の方がおっしゃってる味噌汁にヨーグルトはほんとにイイらしいですよ!このあいだテレビでもやっていました。味噌汁にヨーグルトってなんか体にもよくて、ヨーグルトを入れた味噌汁と入れてない味噌汁を通行人に飲み比べてもらったら9割の人が入れた方が美味しいって言ってました!!これも、テレビで見ただけで私はやってことないんですけど(笑) ではでは、こんな素晴らしいヨーグルトを商売にされなかった家森教授に感謝感謝(^_^)/

参考URL:
http://www.pluto.dti.ne.jp/~roa/mujin/
dora1205
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 長寿の秘訣カスピ海ヨーグルトを嫁に勧めるなんてスバラシイお義母様をお持ちで うらやましいです。 パンのレシピとても欲しかったんです。ありがとうございます。 味噌汁にヨーグルト。 明日の朝はもうパン焼き機をセットしてしまったので夕ご飯にレッツトライしてみます。 一緒にカスピ海ヨーグルトのトップブリーダーを目指しましょうね。

関連するQ&A

  • カスピ海ヨーグルトのレシピ

     職場の先輩から「カスピ海ヨーグルト」をもらいました。  今、家で作っているのですが、ウチは夫と2人家族と言うことと、夫はヨーグルトの類のものはあまり食べないコトから、そのうち食べきれなくなるのではと思ってます。  それに正直言って、私もあのドロドロっとした食感がいまいち好きになれないです、味はごく普通のヨーグルトなので、おいしいと思います。  なので、カスピ海ヨーグルトを使った料理を教えてください。  あの食感が消えるような技でも構いません。  今までの質問を検索してみたのですが、カレーとかサラダのドレッシングとかもうすでに試したものばかりだったので、新たな技(笑)があればぜひご教授ください。(でも、お味噌汁はまだ試してないなぁ~)  お願いしますm(__)m

  • ☆カスピ海ヨーグルト☆

    最近、カスピ海ヨーグルトにはまっていて、毎日食べています。 朝:たっぷりのカスピにオールブラン&グラノラを混ぜる。 夜:150gくらいのカスピにフルーツ・少量のビール酵母&オリゴ糖を混ぜる。 普段はこのようにしてカスピを食べていますが、みなさんはどのようにアレンジされているのでしょうか?ダイエット&便秘に良い、カスピレシピを教えてください。それから、1日にどのくらいカスピを食べたらよいのか、アドバイスいただけると助かります!

  • ヨーグルトを使った料理のレシピを教えてください!

    デザートではなく、料理のレシピだとうれしいです。 個人的には、ぐるなびレシピやJ-MILKなどを探しましたが、ここに載っていないようなレシピがあったら教えてください! カレーのように、「ヨーグルトが入っている」というだけではなくて、「なんでこれにヨーグルト!?」くらいインパクトのある方がグッドです! よろしくお願いします!!

  • カスピ海ヨーグルトをもらってきました。

    主人がお客さんから カスピ海ヨーグルトをもらってきました。 でも、育て方がよくわかりません。 今の時期 寒いので 暖めたりと、手間がかかるみたいなことだけ聞いてきただけで。。。よく解りません。 ずぼらな私なので、あまり手がかかるのはイヤだな。。。と思っています。 冷凍保存が出来るみたいですが、やり方などよくわかりません。 簡単に教えていただけないでしょうか? それと、作ったものの賞味期限みたいなのは どれくらいでしょうか? 毎日作らないとダメなんでしょうか? とにかくめんどくさがりなもので。。。 まったくの初心者なので よろしくお願いします。

  • カスピ海ヨーグルトについて質問です

    5年以上自宅にてカスピ海ヨーグルトを作り続けています。 最初は知人に分けて頂いた種菌に牛乳を加えて作り、毎回新しく出来たヨーグルトから次の種菌を取り分けていくという方法で絶やす事なく続けていました。 容器に種菌と牛乳を混ぜて室内におくだけで作っていたのですが、夏場はすぐ出来て問題ないのですが、冬場は室温も低く出来るのにかなり時間がかかるので、最近初めてヨーグルトメーカーなるものを購入して作ってみました。 1度目は設定時間内にうまく作れたのですが、2度目はいつまでたってもヨーグルトが固まらない状態で失敗してしまったようです。 取説を見てみると 「12時間以上たってもヨーグルトが固まらない場合は種菌が弱って死んでしまっています。新しい種菌に交換してください。」 「自作のヨーグルトからの種菌は2~3度使用すると菌が弱ってしまうので新しいものに交換する必要があります。」 とありました。 今まで室温だけで自然に作っていた時は菌が弱ったり死んでしまって作れなかったことは一度もありません。(季節に関係なく) カスピ海ヨーグルトの種菌って、市販のヨーグルトメーカーで温められて作ると(温度が上がってしまうと?)弱ったり死んだりしてしまうものなのでしょうか? どなたか詳しい方教えてください。宜しくお願いします。

  • カスピ海ヨーグルトのカロリーについて

    先日、カスピ海ヨーグルトのタネを手に入れてから毎日作っています。 そこで、カロリーはどのくらいなんだろうと思ったのですが やっぱり使う牛乳によって違うのでしょうか? わたしが今使っているのは http://www.takanashi-milk.co.jp/products/lowfat/lowfat01.html こちらの会社の「おいしい無脂肪乳ノンファット」というものです。 ご返答、おねがいしますm(_ _)m

  • カスピ海ヨーグルトを食べると下痢ですが

    毎朝、カスピ海ヨーグルトを食べるようにしています。食べ始めてから快便です。というより、朝食べてから約1時間くらいでおなかの痛みがあります。(痛みというより便意の痛みですが)便意をもよおします。トイレに行くと下痢です。液体状のウンチです。食べ始めるまでは便秘ぎみでしたので、毎朝快便ということです。排便後はまったく便意は消えますし、おなかの痛みもありません。体も快調ですし、まったく問題はありません。質問は、毎日ヨーグルトを食べていて快調なのですが(私は痩せていませんし、太っているほうです)毎日、便が下痢というのでもいいものなのかの判断ができません。脱水状態ということでもありません。お茶は良く飲みます。(毎日仕事中に5杯くらい)非常に快調ですし、便秘の障害も消えていいことずくめですのでこのまま続けたいのですが、一般的にいって、このような状態を続けるというのは、どうなのでしょうか?「医療」のカテゴリしか思い浮かばなかったため、「医療」と大層ですが、お気軽にお教えください。どちらかというと、今、体にとってまったく問題ありませんし、どちらかといえば快調ですので、お気軽なお答えをお待ちしています。

  • ローリエ大量!! 面白いレシピを教えてください

    知人から、ローリエを大量にいただきました。ご近所や友人にも譲りまくりましたが、まだカレー20年分(笑)はありそうな勢いです^^; 普段は煮込み料理(シチュー、カレー、ミートソース、トマトソース等々)などには使っていました。ほかにどんなものに使えるのだろうと考えましたが、どうにも思いつかなくて・・・・。 譲った友人のひとりが、葉をミルサーで粉砕し、パン生地に混ぜて焼きあげていました。これはとっても美味で感動しました。こんな感じで、ちょっとひと工夫、煮込み料理以外の使い方などをご存知の方がいらっしゃったら、是非、ご教授願いたいです。 面白いレシピを知っている方、どうかよろしくお願いいたします。

  • ヨーグルト…

    汚い話になります。便秘改善と美容の為にヨーグルトを食べ始めました。カスピ海や無糖ヨーグルトです。今まで食べないで急に食べ始めたせいか毎日下痢が止まらなくなりました。お通じ改善したのは嬉しいけど毎日下痢は辛くて…このまま食べ続けたらいつかは下痢じゃなくなるでしょうか?それと無糖以外で市販で売られているヨーグルトは砂糖多いので食べないほうがいいでしょうか?どなたか回答よろしくお願いします

  • 大量の飲むヨーグルト 何とかしたい!

    会社に毎日配達される飲むヨーグルト 営業マンたちが忙しいらしく、たまりに溜まってとうとう 今日で冷蔵庫がいっぱいになってしまいました。 明日から配達される分が入らず処分したいのですが、 飲むのはもう飽きてしまったようなので(量も量ですし・・・) なにかデザートか料理に使えませんか? 今のところ考えているのはゼラチンもしくは寒天を入れた ゼリーとカレーに入れるくらいしか思いつきません。 何かいい案はありませんか? 一応ぐぐったのですが、ゼリー関係か味を変えて飲むレシピが 多かったようなので、質問しました。 宜しくお願いします。