• 締切済み

朝起きると充血

タイトルの通り、朝起きると 目が真っ赤に充血してるんです。 時間が経つにつれ 段々と良くなるのですが・・・ 目は1日中 なんか重たい感じです・・・ ちなみに当方、コンタクトレンズ装用者ですが この症状が出始めた2週間前からはつけてません。 でも一向に良くなる気配はなく・・ あとパソコンはよくします。休日は パソコンとずっと対面してるなんて事もしばしばです。 夜中に電気を付けずに1時間ほどしてる時もあります。 それ以外は特に見当たるフシはありません。 なんかの病気でしょうか? 花粉症とかも原因ですかね? 誰か教えてください!!><

みんなの回答

• hiropon626
回答No.1

眼科医です。 ドライアイがあるのかもしれませんね。(寝ている間少し眼が開いてしまってる人もいます) 一度眼科で診てもらってはいかがでしょう。 寝る前に目薬をするだけでずいぶん良くなることもありますよ。