• 締切済み

男性の方に答えて欲しいです!!

例えばなんですが、すごく面白くて器用で勉強もできて、明るい器量の良いコがいたとします。 でも、彼女はすっごく太っています。(例えば165センチ85キロくらい) ただそのコは痩せたらめちゃくちゃ美人になる感じの顔をしているとします。 そこで質問なんですけど、やっぱり性格が悪かったり、 品性に欠けていたりしても可愛いスタイルのいいコの方が好きですか? それとも、すごく太っていても、性格が良くて楽しい女の子がいいですか? あと付き合うとかなしで、この場合の太った女性と友達になって 普段一緒に遊びにいったりとかするのは男性の立場だといやじゃないですか? 一般的な意見じゃなくて貴方の意見を教えて下さい!!

• tarco
  • お礼率54% (308/568)

みんなの回答

• mynann
回答No.15

私はすごくやせているんですがめちゃめちゃ食べてます 間食も必ずいいってほどしてます でも太りません だから太っているひとは自分以上にだらしない生活を しているんじゃないかと思ってしまいます だから太っているのは嫌です 性格が悪いけど顔がいいか顔が悪いけど性格がいいのどっちがいい? って2択を女性は好きだったりしますが 私は顔が良くて性格がいいのを探せばいいんじゃないのかなと思います 現実は2択できるほどあまくないですし、、 一緒に太った女性を連れてたら他人に彼女とか思われんの嫌ですね 私は性格が良くないのであんまりいい性格している人がやなんで かわいければ性格悪くてもいいと思ってます(・・・程度によりますが)

tarco
質問者

お礼

>皆さんへ 沢山の回答ありがとうございました!! ひとつひとつにレスできなくてすいません!! でも、ひとつひとつちゃんと読ませてもらいました!! ありがとうございました。

noname#236902
noname#236902
回答No.14

すごく個人的な意見なのですが、『太っている』=『品性がない』と考えてしまいます。 体質もあるのかも知れませんが、食欲をがまんできないから太るのであって…。 道で歩きながら食べ物をほおばっている人は、必ずといっていいほど太っています。 ただ、性格を直すのが楽か、体型を直すのが楽かと考えると体型かな…?人によって違うとは思いますが、本人に痩せる気があるのなら太っているほうかな。

noname#2623
noname#2623
回答No.13

一般的な意見じゃなくて貴女の意見を…とのことなので自分の好みだけで話します。 太っていても、すごく面白くて器用で勉強もできて、明るい器量の良いコの方がいいです。 究極の選択とかそういうのではなく、僕の場合は断然、太っている&性格がよいがいいです。スタイルよくて品性にかけている子とはくらべものになりません。 そりゃ太っている子よりスタイル良い子のほうがいいけど、そんなの僕にとっては微々たる差です。 あと、ちょっとずるいと思われるかもしれませんが、こういう気持ちもあります。 やっぱり世の中見た目で判断する男性がいっぱいいると思うんですよ。で、太った子ってのはそういう男たちにとっては対象外となるわけですよね。つまりライバルが少なくなるんです。 いざ、その子と付き合いたい(もっといえば寝たい)と思ったとき。やはりライバルは少ない方が好都合なんです。 もちろん、そういうのだけでなく、絶対的な自分の魅力を高めることも必要です。が、そういう絶対的な価値「だけ」じゃないんです。ライバルを排除して相対的に有利な立場にたつのも重要だと思うんですよね。 「出来る出来ない」と純粋に「好き」だという気持ちは別でしょうか? すくなくとも僕にとっては別ではありません。 手に入らないものは欲しがらない。欲しいと思うものは手に入る可能性があるもの。ってことです。 好きだという気持ちに期待感はかかせないもんだと、僕は思います。

noname#4091
noname#4091
回答No.12

私の場合、35歳を過ぎたあたりから「すごく面白くて器用で勉強もできて、明るい器量の良いコ」&「165センチ85キロくらい」っていう子がど真ん中のタイプになりました。 ただし、太っていることにコンプレックスを持っている人はだめです。 「太ってるね」といわれても笑い飛ばせるような豪快な性格ならぜんぜんオッケー! 他人の目なんか気にしません。 でも、若いころは無理だったかな?

• neterukun
回答No.11

ごきげんいかがですか?neterukunです。 見た目はある程度必要だと思います。 自分のこと棚に上げてるわけでもないの。 私の場合は体が小さいもんでどうしても 大きい女性はパスって感じです。 コンプレックスかなぁ・・ 恋愛感情湧かないんですよ。 友達までですね。どれだけ一緒にいて楽しくても 恋人としての感情は・・う~~ん。 友達としてはいいんじゃないでしょうか? 私も自分より大きい女性の友達いますよ。 ええ、全然嫌じゃないですよ。 それから性格が悪いって言うのは もう付き合う以前の問題で容姿なんて何の基準にもなりません。 まず人として好きでなければ!

回答No.10

究極の選択なら、前者です。 太っていても、それを劣等感としてなくて、常に一生懸命で前向き、そして笑顔がかわいいこと、甘え上手なこと、機転が利くこと、健康であること、料理が上手いこと。 で十分です。 どんなに美人、8頭身、アイドル、アユ系でもアホは嫌です。 一緒に遊びに行くにもアホとは行きたくないです。TDLでの待ち時間の会話が続かないというか・・・。 でも、もう少し痩せた方がいいかな。あと-10k。健康にもよくないです。 って、これは例えの体重ですよね。

noname#2345
noname#2345
回答No.9

知人には、 「森公美子くらいじゃないと魅力感じない」 という人もいますが。 個人的には気の合う人と遊びに行くのに抵抗はないですね。 世間がそんなに自分(この場合は自分達、か)を見ているとも思えませんし。 とりあえず、品性が欠けたのは男女どちらでも付き合えないでしょ。 しかし、痩せたら美人になる顔・・どんな顔なんでしょ?<なんか面白くてツッコんでみました。

• nineside
回答No.8

太っているのは好きではないですけど、可愛くて、スタイル抜群でも、品性のないバカというか、無知というかは絶対ダメ!友人、知人のレベルにもよるが、こっちの品性が疑われてしまう。私の場合、そういう(天然?)はHするのもいやだな。話すると多分ナニがなえちゃうよ(笑) 個人的には、太った女性でも遊びに付き合うね!お互いが気に入れば恋人にもなる。 体重は努力すれば、誰でもとはいえないが減らすことができるが、性格とか品性を改善できた女は、今まで見たことねーもんなー。  以   上

tarco
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます(笑) そうですね、スタイルは努力でなおせそうですが、 品性ってそうそうかわるもんじゃないですよね!!

• -soh-
回答No.7

こんばんわ。sohです >ただそのコは痩せたらめちゃくちゃ美人になる感じの顔をしているとします。 ズバリどんな顔だか想像つかない(笑 太っていると顔も太っているのでやせたら美人になるかどうかなんて事を考察しようとしないし。 >普段一緒に遊びにいったりとかするのは男性の立場だといやじゃないですか? ?? なんで?(・・? わしは嫌な理由が思いつかんけど。。。。 なんかあるんですか?

tarco
質問者

お礼

芸能人とかにいませんか?顔はあんまり太ってなくて、きっと痩せたら 顔立ちが整ってるから美人になりそうだな~って人が。 その理由があるのかな?と思って質問したんですけど・・・。 下の回答では嫌な方も結構いますよ~。 回答どうもです!

• tarukko
回答No.6

自分の意見でいいわけですね。自分は関係ないですね。性格があえば。太っていても、魅力的な女性っていますし。自分は太っている人をみると、なんか甘えたくなります。(子供だからでしょうか?)自分は顔3割、性格5割、体系2割でみてしまうから。また、その人の一つ一つの仕草でも違ってきますから。話すとき、口を手でおおう仕草もそれぞれ違うし、待ち合わせの時間に遅れてきたときの謝る仕草も違うし、人に気遣いを見せるときの心使いも人それぞれですから。でも、そんな一面を見たときに、自分のタイプとはまるともうだめですね。  僕の友人にいました。すごくほがらかで、誰にでも優しくて、あったかい人でした。彼女も太っていて、それにはコンプレックスをもっていましたが、好きな人ができたといって、その好きな人と一緒に遊んでいるうちに、友人から始まっていつのまにか付き合っていましたよ。そして、驚くのが痩せたらホントにモデルみたいでびっくりしました。彼女照れながらいってました。彼と付き合う事でもっといい女になりたいと思い、頑張ってダイエットしたんだって。彼いわくそんなのどっちでも良かったって。でも、自分の為に綺麗になろうしてくれた、彼女の事は愛らしいって。  不思議なものですよね。誰しもが欠点をもっているけど、全てがそれの恋愛へのネックにはなってないんですね。固定観念を持つよりも、自分の好きな人への気持の告白のほうがとても大事な感じがしました。だって、好きになるのは何万人の人に出会おうともひとりですからね。それでは。

tarco
質問者

お礼

>彼と付き合う事でもっといい女になりたいと思い、頑張ってダイエットしたんだって これってすごく素敵な話ですね!!良いお話を聞かせてくださってどうもでした★