• 締切済み

男性の方に答えて欲しいです!!

例えばなんですが、すごく面白くて器用で勉強もできて、明るい器量の良いコがいたとします。 でも、彼女はすっごく太っています。(例えば165センチ85キロくらい) ただそのコは痩せたらめちゃくちゃ美人になる感じの顔をしているとします。 そこで質問なんですけど、やっぱり性格が悪かったり、 品性に欠けていたりしても可愛いスタイルのいいコの方が好きですか? それとも、すごく太っていても、性格が良くて楽しい女の子がいいですか? あと付き合うとかなしで、この場合の太った女性と友達になって 普段一緒に遊びにいったりとかするのは男性の立場だといやじゃないですか? 一般的な意見じゃなくて貴方の意見を教えて下さい!!

  • tarco
  • お礼率54% (308/568)

みんなの回答

  • mynann
  • ベストアンサー率28% (50/174)
回答No.15

私はすごくやせているんですがめちゃめちゃ食べてます 間食も必ずいいってほどしてます でも太りません だから太っているひとは自分以上にだらしない生活を しているんじゃないかと思ってしまいます だから太っているのは嫌です 性格が悪いけど顔がいいか顔が悪いけど性格がいいのどっちがいい? って2択を女性は好きだったりしますが 私は顔が良くて性格がいいのを探せばいいんじゃないのかなと思います 現実は2択できるほどあまくないですし、、 一緒に太った女性を連れてたら他人に彼女とか思われんの嫌ですね 私は性格が良くないのであんまりいい性格している人がやなんで かわいければ性格悪くてもいいと思ってます(・・・程度によりますが)

tarco
質問者

お礼

>皆さんへ 沢山の回答ありがとうございました!! ひとつひとつにレスできなくてすいません!! でも、ひとつひとつちゃんと読ませてもらいました!! ありがとうございました。

noname#236902
noname#236902
回答No.14

すごく個人的な意見なのですが、『太っている』=『品性がない』と考えてしまいます。 体質もあるのかも知れませんが、食欲をがまんできないから太るのであって…。 道で歩きながら食べ物をほおばっている人は、必ずといっていいほど太っています。 ただ、性格を直すのが楽か、体型を直すのが楽かと考えると体型かな…?人によって違うとは思いますが、本人に痩せる気があるのなら太っているほうかな。

noname#2623
noname#2623
回答No.13

一般的な意見じゃなくて貴女の意見を…とのことなので自分の好みだけで話します。 太っていても、すごく面白くて器用で勉強もできて、明るい器量の良いコの方がいいです。 究極の選択とかそういうのではなく、僕の場合は断然、太っている&性格がよいがいいです。スタイルよくて品性にかけている子とはくらべものになりません。 そりゃ太っている子よりスタイル良い子のほうがいいけど、そんなの僕にとっては微々たる差です。 あと、ちょっとずるいと思われるかもしれませんが、こういう気持ちもあります。 やっぱり世の中見た目で判断する男性がいっぱいいると思うんですよ。で、太った子ってのはそういう男たちにとっては対象外となるわけですよね。つまりライバルが少なくなるんです。 いざ、その子と付き合いたい(もっといえば寝たい)と思ったとき。やはりライバルは少ない方が好都合なんです。 もちろん、そういうのだけでなく、絶対的な自分の魅力を高めることも必要です。が、そういう絶対的な価値「だけ」じゃないんです。ライバルを排除して相対的に有利な立場にたつのも重要だと思うんですよね。 「出来る出来ない」と純粋に「好き」だという気持ちは別でしょうか? すくなくとも僕にとっては別ではありません。 手に入らないものは欲しがらない。欲しいと思うものは手に入る可能性があるもの。ってことです。 好きだという気持ちに期待感はかかせないもんだと、僕は思います。

noname#4091
noname#4091
回答No.12

私の場合、35歳を過ぎたあたりから「すごく面白くて器用で勉強もできて、明るい器量の良いコ」&「165センチ85キロくらい」っていう子がど真ん中のタイプになりました。 ただし、太っていることにコンプレックスを持っている人はだめです。 「太ってるね」といわれても笑い飛ばせるような豪快な性格ならぜんぜんオッケー! 他人の目なんか気にしません。 でも、若いころは無理だったかな?

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.11

ごきげんいかがですか?neterukunです。 見た目はある程度必要だと思います。 自分のこと棚に上げてるわけでもないの。 私の場合は体が小さいもんでどうしても 大きい女性はパスって感じです。 コンプレックスかなぁ・・ 恋愛感情湧かないんですよ。 友達までですね。どれだけ一緒にいて楽しくても 恋人としての感情は・・う~~ん。 友達としてはいいんじゃないでしょうか? 私も自分より大きい女性の友達いますよ。 ええ、全然嫌じゃないですよ。 それから性格が悪いって言うのは もう付き合う以前の問題で容姿なんて何の基準にもなりません。 まず人として好きでなければ!

回答No.10

究極の選択なら、前者です。 太っていても、それを劣等感としてなくて、常に一生懸命で前向き、そして笑顔がかわいいこと、甘え上手なこと、機転が利くこと、健康であること、料理が上手いこと。 で十分です。 どんなに美人、8頭身、アイドル、アユ系でもアホは嫌です。 一緒に遊びに行くにもアホとは行きたくないです。TDLでの待ち時間の会話が続かないというか・・・。 でも、もう少し痩せた方がいいかな。あと-10k。健康にもよくないです。 って、これは例えの体重ですよね。

noname#2345
noname#2345
回答No.9

知人には、 「森公美子くらいじゃないと魅力感じない」 という人もいますが。 個人的には気の合う人と遊びに行くのに抵抗はないですね。 世間がそんなに自分(この場合は自分達、か)を見ているとも思えませんし。 とりあえず、品性が欠けたのは男女どちらでも付き合えないでしょ。 しかし、痩せたら美人になる顔・・どんな顔なんでしょ?<なんか面白くてツッコんでみました。

  • nineside
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.8

太っているのは好きではないですけど、可愛くて、スタイル抜群でも、品性のないバカというか、無知というかは絶対ダメ!友人、知人のレベルにもよるが、こっちの品性が疑われてしまう。私の場合、そういう(天然?)はHするのもいやだな。話すると多分ナニがなえちゃうよ(笑) 個人的には、太った女性でも遊びに付き合うね!お互いが気に入れば恋人にもなる。 体重は努力すれば、誰でもとはいえないが減らすことができるが、性格とか品性を改善できた女は、今まで見たことねーもんなー。  以   上

tarco
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます(笑) そうですね、スタイルは努力でなおせそうですが、 品性ってそうそうかわるもんじゃないですよね!!

  • -soh-
  • ベストアンサー率27% (55/201)
回答No.7

こんばんわ。sohです >ただそのコは痩せたらめちゃくちゃ美人になる感じの顔をしているとします。 ズバリどんな顔だか想像つかない(笑 太っていると顔も太っているのでやせたら美人になるかどうかなんて事を考察しようとしないし。 >普段一緒に遊びにいったりとかするのは男性の立場だといやじゃないですか? ?? なんで?(・・? わしは嫌な理由が思いつかんけど。。。。 なんかあるんですか?

tarco
質問者

お礼

芸能人とかにいませんか?顔はあんまり太ってなくて、きっと痩せたら 顔立ちが整ってるから美人になりそうだな~って人が。 その理由があるのかな?と思って質問したんですけど・・・。 下の回答では嫌な方も結構いますよ~。 回答どうもです!

  • tarukko
  • ベストアンサー率35% (19/54)
回答No.6

自分の意見でいいわけですね。自分は関係ないですね。性格があえば。太っていても、魅力的な女性っていますし。自分は太っている人をみると、なんか甘えたくなります。(子供だからでしょうか?)自分は顔3割、性格5割、体系2割でみてしまうから。また、その人の一つ一つの仕草でも違ってきますから。話すとき、口を手でおおう仕草もそれぞれ違うし、待ち合わせの時間に遅れてきたときの謝る仕草も違うし、人に気遣いを見せるときの心使いも人それぞれですから。でも、そんな一面を見たときに、自分のタイプとはまるともうだめですね。  僕の友人にいました。すごくほがらかで、誰にでも優しくて、あったかい人でした。彼女も太っていて、それにはコンプレックスをもっていましたが、好きな人ができたといって、その好きな人と一緒に遊んでいるうちに、友人から始まっていつのまにか付き合っていましたよ。そして、驚くのが痩せたらホントにモデルみたいでびっくりしました。彼女照れながらいってました。彼と付き合う事でもっといい女になりたいと思い、頑張ってダイエットしたんだって。彼いわくそんなのどっちでも良かったって。でも、自分の為に綺麗になろうしてくれた、彼女の事は愛らしいって。  不思議なものですよね。誰しもが欠点をもっているけど、全てがそれの恋愛へのネックにはなってないんですね。固定観念を持つよりも、自分の好きな人への気持の告白のほうがとても大事な感じがしました。だって、好きになるのは何万人の人に出会おうともひとりですからね。それでは。

tarco
質問者

お礼

>彼と付き合う事でもっといい女になりたいと思い、頑張ってダイエットしたんだって これってすごく素敵な話ですね!!良いお話を聞かせてくださってどうもでした★

関連するQ&A

  • 男性に質問

    以下の女の子の外見にコメント(好みとか好みじゃないとか、点数でも良いです)をつけてみて下さい。 もちろん、個人の外見上の好みを言ってもらって結構です。 A顔が可愛いくて、スタイルが良い(細い) B顔は可愛いけど、スタイル良くは無い(ぽっちゃりまではいかないけど、スラッともしてない) C顔はかわいいけど、ぽっちゃり体型 D美人でスタイルが良い E美人だけどスタイル良くは無い F美人だけどぽっちゃり体型 G顔はイマイチだけど、スタイルが良い お時間ありましたら宜しくお願いします。

  • 女性が美人の友達を欲しがる理由?

    ふと疑問に思ったのですが、美人の友達を欲しがるコが私の周りに何人かいます。 漫画家の安野モヨコさんのエッセイを読んでいて、女のコはそうだよね?みたいなことを書かれていたので、私はそう思ったことはないなあ・・と考えてしまいました。 男性でしたら美人の友達・彼女を欲しがる理由はわかります。 私の場合は一緒にいて楽しいかどうかが重要で、たとえ美人で性格が良いコでも、一緒にいてつまらないなぁ~と思うと付き合いも疎遠になってしまいます。面白いことが大好きなので「笑い」が基準になっているのかも?? 私は人からよく変わってると言われてしまうのですが、ちょっと一般の女の子と感覚が違うんですかねえ。。。 ご回答お願い致します。 美人の友達がほしいという女性の方の意見も聞いてみたいです。

  • 男性の方に質問したいのですが

    おはようございます。 聞いてみたいのは会社の先輩女性の事です。 Aさんは早く結婚をしたい、彼氏がほしいとよく言っているのですが、なかなかモテナイそうです。 会社ど男性に話しかけられたりするのもBさんや私ばかりです。 男性は美人がいいと聞きますが、何故なのでしょうか? 私の彼に写真を見せた所、怖い気がするとはいわれました。 そこで、質問なのですが、男の人が彼女を選ぶのは、美人かどうかというのはあまり重要ではないものなのでしょうか? Aさん→41歳 独身 結婚歴なし 整形美人 スタイルも良く 本当に美人で、41歳には見えません。 整形は昔から繰り返しているそうです(本人より) 性格はクール ですがお話しは上手いです。 Bさん→28歳 ぽっちゃり 美人ではないですが、愛嬌があります。性格は明るく優しいです。 メイクもナチュラル

  • 美人は何故得をするのか

    美人は何故得をするのか 韓国映画「カンナさん大成功です!」を観ました。 主人公のカンナは音楽的才能のある歌の上手い女の子ですが ルックスが悪いために 他のスタイルのよい美人歌手(でも歌はド下手)のゴーストシンガーを務めている。 そんな彼女はある事がきっかけで全身整形をして表舞台に立つようになる・・というお話です。  整形してスタイルと顔を変えたカンナは 途端に周囲の男性達にちやほやされるようになります。 男性達は「顔が美しい」というだけで無条件にカンナに惹かれます。 以前のカンナは器量が悪いと言うだけで (人より抜きんでた才能があっても) 男性達にバカにされまくっていた。 もちろん映画なのでおもしろおかしく描いている部分はあると思いますが・・ 容姿が悪いとそれだけで侮蔑の対象になってしまうのは何故なのでしょう? (ここでは「性格の善し悪し」は脇に置いておきますが) どうして人間は「容姿が美しい」と その人に(一定の)価値があると感じるのでしょうか? 一般人100人の顔を平均化すると 整った顔になると聞いた事があります。 それと何か関係があるのでしょうか。

  • 男性に質問です!

    彼女にするならどれがいいですか?(笑) 1.A子 身長165くらい 肉付きのよいぼんきゅっぼん スタイルはよくない 美人系可愛い  性悪 面白い 喋りやすい 彼氏できたことなし 2.B子 身長165くらい 細くて貧乳 スタイルは普通 顔も普通 性格いい 人思い 喋りやすい 何人もの男と付き合ってきて、 経験豊富 3.C子 身長149 ぼんきゅっぼん スタイル悪い 小顔とは程遠いけど可愛い 性悪で腹黒 気が強い 喋りやすい モテる 4.D子 身長151 細くて貧乳 スタイルはいい 小顔で可愛い 我儘で性悪 面白い 喋りにくい(初対面では) 彼氏できたことなし ランキングでもなんでもいいです! 回答まってます!

  • 男性の気持ち

    質問させてください。 恋愛できれいでスタイルいい人と 性格が好きだけど普通の子がいて きれいでスタイルいい人をとらない場合 なぜだと思いますか? それと彼は芸能人ではかわいくてスタイルいい人がタイプ でも一般人では見向きしません 付き合いたい?と聞いたら 付き合える立場なら好きにならない 芸能人だから好き らしいです 私にはよく分からないのですが 。

  • 魅力のある女性はどのような人ですか?

    本題とは少しずれますが、性的な魅力の感じる女性(色気のある女性)はどちらでしょうか? 以前の職場で、人妻40歳、綺麗で(凄い美人ではない)スタイルは細身で出るとこは出てる、若々しい、性格は朗らかな女性がモテていました。 40歳でも魅力があるという事でしょうか? 私は32歳で、顔は美人とよく言われます。独身です。性格は控えめ。少しキツイところもあるみたいです。女の子らしい雰囲気は出てると思います。 モテるのはどちらだと思いますか?率直にお願いします。

  • 女性の方はどう言われるのが嬉しいのでしょうか ?

    いつもの素朴な疑問です。 例えば顔についていえば 1.美人 2.綺麗 3.可愛い 性格についてはどう思われるのが一番嬉しいのでしょうか ? 世間一般としてどうなんでしょうか・・・

  • 30歳男性ならどっちの女性をとりますか?

    30歳男性なら、どっちをとりますか? 1.顔はあんまりかわいくなく少し太っているが、性格がとても好きで一緒にいると安らげる女性。 2.顔は美人でスタイルもよいが、話があまり面白くなく、気がとても強くて時々すごく怖いが、優しさもあり自分の事をとても好きになってくれた女性。 恋愛で盛り上がるなら2の人だと思うのですが、そろそろ年も年ですし結婚後のことを考えると1の女性がいいような気がします。

  • なんで笑ってやらなきゃいけないんだ

    女の子は美人じゃなくても愛嬌さえあればなんとかなる的なことを言い続ける父親に育てられました。 これって 父親にすら可愛いと思って見てもらえない お前は容姿が悪い、器量がないと言われ続けて育つようなもんじゃないですか。 女の子は可愛いって言って嘘でも褒めて育てたほうがいいという説があるじゃないですか。どっちの育て方がいいと思いますか? 私は女は愛嬌と言われて育って性格がねじ曲がりましたが、ひとりでいる時は笑ってやるもんかと思ってても人前に行くとニコニコニコニコしてしまうんです。情けない。どうしたら笑顔なしで対人コミュニケーションを取れるようになりますか? やたらめったら笑顔でいない人のほうが自信がある人のように見えませんか?私だけそう思って人を見てるんでしょうか?