解決済み

mp3プレイヤーの、

  • 暇なときにでも
  • 質問No.299438
  • 閲覧数85
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (1718/2132)

私は今TDKのmp3プレイヤーを持っているのですが、
それを市販の外部スピーカーに接続したいのですが、何を買えばいいのでしょうか?ケーブルみたいのなのいるのですよね?
あとスピーカーは何がいいでしょうか?
できるだけ安いものを、、、、、、
あとインピーダンスってなんですか?
なんか内部抵抗とアンプの抵抗を合わすとか習ったんですけど、、、、
具体的に何Ωくらいがいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 30% (13/43)

 mp3プレーヤー は アンプが内臓されていないとおもいます。
出力端子を 確認して ヘッドホン端子 もしくは AUX端子
(ポータブルの場合はミニステレオ端子が多い)しか
無い場合は ステレオにつなぐか、(ステレオラジカセでも可)
アンプ内臓のミニスピーカーで鳴らすか FMトランスミッター
で飛ばしてFMチューナーで聞くか(カーステレオ等)カセットアダプターで
(ヘッドホン端子からカセットデッキのテープの変わりに入れる)
デッキ経由で 再生する方法 等がかんがえられます。
 アンプ内臓の場合は スピーカー端子がありますので スピーカー出力
のインピーダンスと スピーカーのインピーダンスと 合わせてください。
インピーダンスが違うと機械を壊す可能性があります。それと出力のワット数
より スピーカーの入力ワット数の大きい物を使用しないと、ボリュームを
上げたときに、スピーカーを壊す可能性があります。
 *おそらくアンプは内臓されていないとおもいます。ヘッドホン端子
からだと、まともな音は出ません。
補足コメント
amuro_78

お礼率 80% (1718/2132)

え~っと出力端子はmp3プレイヤーからでてるので、
AUX端子ってのはなんですか?
投稿日時 - 2002-06-25 20:11:51

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 32% (80/247)

AUXは通常外部入力の意味です。出力のLINE OUTと勘違いされたのでは・・・。
とにかくNo.1の方のいっておられるアンプ内臓のミニスピーカーを接続するのが一番良い方法だと思います。値段も安いものから色々あります。接続するコードは付属しているはずです。
お礼コメント
amuro_78

お礼率 80% (1718/2132)

ありがとうございます、いや~アンプ内臓ミニスピーカーって
高いですね~、、、
手がだせませんよ~、
投稿日時 - 2002-07-07 20:08:37