• ベストアンサー

mp3プレイヤーの、

私は今TDKのmp3プレイヤーを持っているのですが、 それを市販の外部スピーカーに接続したいのですが、何を買えばいいのでしょうか?ケーブルみたいのなのいるのですよね? あとスピーカーは何がいいでしょうか? できるだけ安いものを、、、、、、 あとインピーダンスってなんですか? なんか内部抵抗とアンプの抵抗を合わすとか習ったんですけど、、、、 具体的に何Ωくらいがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dewn
回答No.1

mp3プレーヤー は アンプが内臓されていないとおもいます。 出力端子を 確認して ヘッドホン端子 もしくは AUX端子 (ポータブルの場合はミニステレオ端子が多い)しか 無い場合は ステレオにつなぐか、(ステレオラジカセでも可) アンプ内臓のミニスピーカーで鳴らすか FMトランスミッター で飛ばしてFMチューナーで聞くか(カーステレオ等)カセットアダプターで (ヘッドホン端子からカセットデッキのテープの変わりに入れる) デッキ経由で 再生する方法 等がかんがえられます。  アンプ内臓の場合は スピーカー端子がありますので スピーカー出力 のインピーダンスと スピーカーのインピーダンスと 合わせてください。 インピーダンスが違うと機械を壊す可能性があります。それと出力のワット数 より スピーカーの入力ワット数の大きい物を使用しないと、ボリュームを 上げたときに、スピーカーを壊す可能性があります。  *おそらくアンプは内臓されていないとおもいます。ヘッドホン端子 からだと、まともな音は出ません。

amuro_78
質問者

補足

え~っと出力端子はmp3プレイヤーからでてるので、 AUX端子ってのはなんですか?

その他の回答 (1)

• nikubo
回答No.2

AUXは通常外部入力の意味です。出力のLINE OUTと勘違いされたのでは・・・。 とにかくNo.1の方のいっておられるアンプ内臓のミニスピーカーを接続するのが一番良い方法だと思います。値段も安いものから色々あります。接続するコードは付属しているはずです。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます、いや~アンプ内臓ミニスピーカーって 高いですね~、、、 手がだせませんよ~、