• ベストアンサー

フリーソフトでDIBENG.DLLエラー

ベクターのフリーソフト『clrflcap』を使用すると、すぐ、DIBENG.DLLエラーが出ます。なので、これを作った作者の方に質問したかったのですが、アドレスが載っていませんでした。 使わないと駄目という訳でもないのですが、気になって。 もし、このエラーを無くす方法でもあればよろしくお願い致します。 PCはIBMのAptiva47L OSはWin98 IEは6.0です。

  • denki
  • お礼率76% (284/370)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)
回答No.2

こんにちは。 Colorful Captionってやつですか?

参考URL:
http://mypage.naver.co.jp/shumann/caption.txt
denki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >Colorful Captionってやつですか? そうですそうです! 参考URL見させて頂きました。 そちらにメルアドがあったので、早速、メールを出して見ようと思います。 直接、作った方に聞いたほうがいいですよね? 教えて頂いて嬉しいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#227796
noname#227796
回答No.1

ビデオカードのドライバが原因かもしれません。 最新のドライバにアップデートすれば出なくなるかもしれません。 描画に直接関係するようなソフトですから、あらゆる環境で正常に動作させるのは難しいですしね。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/trouble.html#517
denki
質問者

お礼

こちらでもお世話になります。 上にも書きましたが、メールを出してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • “DLLファイル MSVBVM60.DLLが見つかりません”というエラーが出ます。

     ベクターのフリーソフトをDLして実行してみたところ、上記のタイトルのようなエラーメッセージがでてしまいます。どうすればいいでしょうか? このDLLファイルというのはどこかで入手できるようなものでしょうか?  今回DLしたのはSFX-VCDというVCD鑑賞ソフトです。  環境はCOMPAQ DESKPRO6000、WIN98、HDD5GB、メモリ64MBというかなり古いPCです。でも、以前はこのPCでDLして鑑賞できてたんです。でもその当時はOSがWIN2000だったのですが、重くてどうしようもなかったのでWIN98に載せ替えました。ひょっとして原因はそのせいしょうか?  どなたかよいアドバイスをお願い致します。

  • DLLがない。

    vectorで、とあるフリーソフトをダウンロードしました。 家のパソコン(Win Me)では作動したのですが、職場のパソコン(Win 98)では、 「必要なDLLファイル MSVBVM60.DLLが見つかりませんでした。」 とメッセージが出て作動しませんでした。(「MSVBVM50.DLL」はあったのですが・・・。)動作OSにはMeも98も書いてありました。 職場でも使えるようにする方法を教えて下さい。

  • 使いやすい家計簿のフリーソフト

    使いやすい家計簿のフリーソフトを探しています。 窓の杜やベクターなんかで色々と探していたのですが、どうもシックリきません、、、 OSはWindows7 EXCELはインストールしていないので、単体で動くものが望ましいです できれば、なにか不具合や要望など作者に伝える為に、掲示板または作者のメールアドレスがわかるもの 個人的なイメージなのですが、オンラインに繋がるものはなにか不安なので、オフラインのみのソフトが望ましいと思っています。 少しわがままだとは思いますが、以上のような条件で、オススメのソフトがあれば教えて頂けるとすごく嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • DLLエラーの直し方を教えてください

    前回、どなたも回答いただけなかったので・・・再トライです。 お願いします!! FMVME5/555EでWin MEを使っています。 Bitarea(IP電話)を使おうとすると“必ず” 「Bitareaが原因でNETCALL.DLLにエラーが発生しました」と 「Bitareaが原因でMFC42.DLLにエラーが・・・」のメッセージがでます。 IEを使うと“時々” 「IEが原因でKAREN.DLLにエラーが・・・」のメッセージが出て それぞれ使えなくなってしまいます。 原因は同じところにあるような気がしますが・・・どうすれば解決する のでしょうか?

  • DLLファイル VCL50.BPLについて

    質問させてください。(検索しましたが解りませんでした) Vecterからフリーソフト(簡易HTMLアルバム)をダウンロードしましたが、エラーが出て実行できません。 『必要なDLLファイル・VCL50.BPLが見つかりません』というエラーです。Vecterで、DLL用のソフト(?)をダウンロードすれば良いのかと探しましたが、一体どれをダウンロードしたら良いのか解りません。教えていただけませんか。よろしくお願いします。Win98・IE6です。

  • フリーソフトが開かない。。

    お世話になります。 ここ最近OSをWIN98からXPにしました。 バージョンアップしてから、初めてフリーソフトを 落としてきたのですが、解凍しても使用できません。 (フリーソフトは有名なサイトの普通のカレンダーです) 以前は、クリックするだけで勝手にインストールが 出来たのですが、開くソフトがないといったメッセージ が出てきます。 推奨しているのがIEになっているのが、 どうしてなのかわからないのですが試みてみました。 しかしダメでした(*_*) 何か、設定があるのでしょうか? お知恵を拝借したいです。お願いします。

  • 必要なDLLファイルが見つかりません!

    先日からパソコンを起動すると「必要なDLLファイルPNCRT.DLLが見つかりませんでした」と出るようになってしまいました。 今のところ何も問題ないようなんですが、元に戻すことはできるのでしょうか? OSはWindows MeでパソコンはIBMのAptivaです。

  • 例外ODなどのエラーがところどころで

    OSはWin98 IEは5.5 後、ノートンを入れています。 パソコンはIBMのAptiva2196-47L。メモリを増設しています。 再インストール時からなんですが、Windows保護エラー、例外ODが頻繁に出ます。 再インストールの途中でも。 再インストールはなんとかうまくいったのですが、今度は、起動時に、Windows保護エラーですというエラー、後、例外OD VXDVMM(01)+0005B01の0028:C0006B01 の後に246:015F4800のエラーです。 それに、IBMのエラーだと思うのですが、1762Primarymaster IDE has changedのエラーです。  どうしたらいいのでしょうか?助けて頂ける方よろしくお願い致します。   

  • COMCTL32.DLL?

    レジストリのエラーと このDLLのエラーが頻繁にでます COMCTL32.DLLのVerは 5.80です が これはwin98se以降の対応みたい(?)なので 前の古いバージョンへ戻したりすることはできるんでしょうか IEの修復などをしても同じでした。 IEを再インストールしたほうがいいでしょうか こちらの環境はwin95/IE5.5です 新しいソフトを入れたらかきかえられてしまったのか 自分がアップデートをDLしたのか 忘れてしまったんです ちなみに40COMCTL32.DLLっていうのもあるみたいなんですけど はずかしい質問ですがエラーの頻度がおおくて とても目につくのでできるかぎり解決されたいです よろしくおねがいします。 前回の質問は 質問者の名前のリンクからみてください。

  • ソフトのインストール後 起動できない

    車(SUBARU)の部品を検索するソフトがあって、 今までは何の問題もなく動いていました。 今回、ちょっと古いのですが、IBMのAptiva2190-20Jにインストールしたら 「実行時エラー'9' インデックスが有効範囲にありません」と出てしまい起動することができません。 MSOfficeを入れていないせいかと思って  Officeを入れてからもう一度インストールしましたが同じでした。 インストールする時は、デフォルトのままでフォルダの変更などはしていません。 OSはWin98です。 そのAptivaより古いNECのPC(Win98)に入れてみたら 何の問題もありませんでした。 こういうエラーが出たのは初めてで、Aptivaにインストールしたのも初めてです。 Aptivaは他のPCとは違うのでしょうか?