• 締切済み

肩に痛みが

最近肩に痛みがあります。昼間動いているときより、朝方(午前4,5頃)に痛みを感じます。なぜ朝方に痛がでるのでしょうか。血行の関係?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

貴方の年齢、肥満度など分かりませんが、もし左肩が10分から30分くらい痛みを感じる場合、心筋梗塞の場合がありますので、もしそうだったら早期に循環器科で検査を受けたほうが良いと思います。

関連するQ&A

  • 肩に痛みが

    最近肩に痛みを感じるのですが、朝方(午前4,5頃)特に痛みがでます。なぜ朝方の方が普段より痛みを感じるのでしょうか?

  • こんな肩痛の症状教えてください

    父の肩痛の症状に心当たりのある方がいれば教えてください。 正確には肩の付けね部分が痛むとのことなのですが、症状は夜中就寝中に痛みにより、目が覚めるそうなのです。 それは大体午前2時ぐらいに起こり、朝方まで続くこともあるため、なかなか寝付かれないようです。 ただし、起きて活動するようになると痛みも薄れ、昼間はよほど無理をしなければ痛むことがないそうです。 夜間(じっとしていると?)だけ痛くなるような症状というのは、精神的なものもあるのでしょうか? 年齢も73歳と高齢になってきているので、年齢からくるものであるかもしれませんが・・・。 このような症状をご存知の方があれば、教えてください。 また、治療法やどの医療機関が適切なのか教えていただければ幸いです。

  • 肩が打ったように痛い

    昨日の朝、目が覚めると肩に激痛がありました。 肩をどこかでぶつけたような痛みがあるんです。 でも肩にはぶつけたような跡もないし、腫れてもいません。 肩は動かせるのですが、少し重いです。 肩を指で押すと痛いです。 冷湿布を貼ると少しラクになるのですが、朝方は痛いです。 これって何でしょう。

  • 深酒すると肩が凝る??

    私はちょっと深酒すると翌日なんだか肩が凝るような気がします。肩だけでなく腕とか筋肉痛のような症状が出たりもします。 素人考えながら何らかの原因で血行不良になってるからかな、と思ってます。 ちなみに、 普段は血流を良くするために水を沢山飲んでストレッチなどもマメにするように心がけているので、肩こりはほとんどないです。 「深酒と肩こりの関係性」をご存知のかたがいらしたら、ぜひ教えていただきたいです。

  • 五十肩でしょうか・・・

    五十肩を経験された方にお聞きしたいのですが、私と同じような症状の方はいらっしゃるでしょうか? 44歳女です。先日も「一度リウマチと診断された」と相談させていただいたのですが      http://okwave.jp/qa/q7187849.html      http://okwave.jp/qa/q7234470.html リウマチ専門医の先生に痛み止めで1ヶ月様子を見ているところですが五十肩かもとも言われました。 五十肩というと片方の肩が痛み上に上げることも出来ない状態が続くものだと思っていました。 今現在は腫れも無くリウマチとは言えない状態だと思います。 昼間は、やや痛みが治まるものの両肩が痛いです。ただ上に上げることは出来ます。ですが後ろ方向(肩甲骨に力のかかる状態)にするのはかなり痛いです。時々腕がしびれるようにも感じます。 特に痛みがひどいのは就寝時で寝て時間が経つと両肩が固まったようになっていき朝方には痛みで目覚めるほどで、泣いてしまいそうなくらいです。 五十肩に良いとされる運動をしてみていますが、五十肩の肩は同じような感じなのでしょうか・・・ 現在左膝も痛むので腕を使って立ち上がる事もあり困っています。 参考に意見を聞かせてください。お願いします。

  • 肩~腕~背中の皮膚の湿疹

    私の肩から背中一面、そして腕の二の腕の部分に湿疹があります。私はキャイーンの天野くんぐらいポッチャリ体型ですが、私ぐらいのポッチャリ太っている人にはよく見られる肩・腕の湿疹です。半袖や上半身裸になる(健康診断などで)のがとても恥ずかしくてイヤです。以前、皮膚科で見てもらいましたが「ホルモンの関係です。20歳ごろには自然に消えます」と言われましたが、もう20歳過ぎたのにまったく消えません。また特に、入浴後など体温が上がると、血行が良くなり、その湿疹も赤くなって目立つため、最近は銭湯も行きたくないし、合宿などで友人と入浴するのもイヤです。アトピーではないと思うのですが、こういう肩や腕にできる細かな湿疹の治し方をご存知の方居ませんか?

  • 肩・首の凝り

    昼間は気にならないのですが、朝方、肩が凝って目が覚め、非常に憂うつな気分になります。 首のMRIで第5・第6の頚堆狭窄症と言われました。整形外科では画像みて74歳なので年齢相応だと言われました。熟睡できず毎朝気分が悪いので他に何かよい処方あればお願いします。

  • 肩の痛み

    最近、四十肩とか五十肩とか言われるように肩が痛くて困っています。肩を回しても痛くないのですが、腕を伸ばすと、痛みに襲われます。肩の痛みをとるにはどうしたらよいですか。教えてください。

  • 首肩から腰痛

    MRIで頚椎症の疑いと診断されましたが 首の廻りの血行を良くするデパス錠とロキソニンテープを 処方してもらいましたがね首や肩や腰が痛いのが 改善されません。 宜しくご指導下さいませ。

  • 五十肩の痛み

    去年11月頃より左腕が痛くなり、病院も整体も何か所も通いましたが、診断は五十肩らしいです。ただ、ネットで調べると、ほとんどの症状に肩が上がらない、とか肩を動かすと痛いとありますが、私の場合、肩は上がるし、痛くもないです。 ただ、二の腕の内と外側が痛いです。例えば左手を後ろに回そうとすると、激痛です。これも一種の五十肩なのでしょうか?

専門家に質問してみよう