• ベストアンサー

あずまんが大王の主人公

ororonchouの回答

回答No.6

群衆劇ですから主人公はいないんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • あずまんが大王って、萌えなんですか?

    『あずまんが大王』新装版を最近買って読みました。 雰囲気とかギャグセンスとか結構好きなんですけど、 萌え系なんだよ、って言われてびっくりしました。 全然そんな印象は受けなかったのです。 感じ方は人それぞれだとは思いますが、あずまんが大王のどの辺が萌えなのか教えてください。

  • 『あずまんが大王』の面白さが分かりません(笑)

    どーも。cgy02110――名前の由来は、昔使ってたプロバイダーのユーザーID――と申します。先日、大学のゼミ旅行で函館に行ってきました。旅行の目的は勉強合宿(「評論文を読む方法」、および「その要約文を書く方法」の特訓)だったのですが、3日目は自由行動でした。なので、友だちに誘われるがままに《アニメイト》なる店に入ってみました。そこで『あずまんが大王(東 清彦 著、コミック電撃大王)』という漫画を勧められ、買ってみたのですが・・・。 何が面白いのか、イマイチ分からないんです(笑) といっても、「全然つまらない」というワケではありません。それなりに面白い漫画だとは思います。がしかし、「世間での評判の割には面白くない」という印象は否めません。さらには、「680円という値段の割には、内容が薄いのでは?」という気さえしてきます。 そこで皆様にお聞きしたいと思います。 どうすれば、『あずまんが』を面白く読めるようになるのでしょうか? 参考までに、私が好きなギャグ漫画、およびギャグっぽい漫画をいくつか載せておきます。  ▼『かってに改蔵(久米田 康治 著、週刊少年サンデー)』   http://websunday.net/rensai/set_kaizo.html  ▼『いでじゅう!(森 泰士 著、週刊少年サンデー)』   http://websunday.net/rensai/set_ideju.html  ▼『魁!! クロマティ高校(野中 英次 著、週刊少年マガジン)』   http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000007075829  ▼『スクールランブル(小林 尽 著、週刊少年マガジン)』   http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000007113232

  • T女か?らき☆すたか?あずまんが大王か?

    4コマ大好きな人達に質問です。私立T女子学園か、 らき☆すたか、あずまんが大王か、どれが一番好きですか?意外とどれが一番世間で評判なのかわからないんですよね・・・できれば理由もつけてください。 批評でもかまいません!

  • 「あずまんが大王」と「よつばと!」どっちがおもしろいでしょうか?

    あずまんが大王かよつばと!を 買おうと悩んでいるのですけど どっちがオススメですか? それぞれのいい点と悪い点を教えてください。

  • あずまんが大王

    あずまんが大王の作画監督である橘秀樹さんについて知りたいのですが、何でもいいので、何か情報を頂きたいのですが。。。 出来れば、出身地とか生年月日等も。

  • あずまんが大王が好きならこれを!

    最近あずまんが大王のファンになりました そこで題通りの作品をお願いします。 蛇足かもしれませんが私の嗜好は 攻殻機動隊、狼と香辛料、もやしもんが好き エヴァンゲリオン、みなみけは最後まで見れませんでした よろしくお願いします

  • 「あずまんが大王」についての質問

    先日あずまきよひこ氏の「よつばと!」を読み、とても面白かったので、あずまんが大王も購入しようと検討しています。 ネットで探していて、新装版?のような物があることに気づきました。(タイトルの後に一年生とか二年生とか付いている物です) これは内容が違う物なのでしょうか?それとも少し修正が加わった同じ内容の物でしょうか。 どちらにしろ巻数は少ないので全巻買ってしまおうと思っているのですが、通常版と新装版どちらを買えば良いのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • あずまんが大王の「パンダ」について

    あずまんが大王の1巻P146~P147、P152にパンダ関連のお話が4話掲載されているのですが、その中でP152「買えました」の中の4コマ目、大阪さんが「白地に黒やった?黒地に白やった?」と言っている場面があります。 ここ、1コマ目でちよちゃんがパンダの写真集を持っているのが確認できるので、大阪さんも自分で写真集を見れば済む話じゃないでしょうか? パンダのイラスト集とも考えられますが、P146でちよちゃんが「写真集」と発言しており、P152の話のタイトルが「買えました」なので、普通に考えると「写真集」が「買えました」となるはずなので、持っているのは写真集だと思うのです。 もしかすると色が付く前の、生まれたばかりのパンダの赤ちゃんばっかりを写した写真集ということも考えられますが・・・ ともちゃんは2コマ目で中身を確認しているのに4コマ目で「えーと…」と困惑していて、これもおかしいなと思っていたのですが、これについては大阪さんの質問自体をともちゃんが理解できなかったと考えればいいかなと思ったりしています。 どうして大阪さんは写真集を自分の目で見なかったのでしょうかね…?どなたかスッキリくる解答をお持ちの方、お答えいただけると嬉しいです。

  • あずまんが大王のDVD

    あずまんが大王のDVDを購入したいと思っているのですが、 1年生・2年生・3年生と1~6巻ってどう違うんでしょう? 1~6巻のほうが入手しやすく、若干安いみたいですが やっぱり1年生・2年生・3年生はおまけでBOXや画集やちよちちキーホルダーが付いてる分 高いんだと思いますが。 それ以外のちがいって?

  • 『あずまんが大王』のお父さんのぬいぐるみ

    いつもお世話担っています。 実は、「いまさら!」という感じもあるのですが、 『あずまんが大王』を読み始めました。 どのキャラクターもおもしろくて大好きなのですが、 作中に出てくるお父さんには本当に笑わされました(笑) お父さんのぬいぐるみが欲しいなぁと思っていたら、 偶然あるサイト様でお父さんのぬいぐるみの画像を発見しました。 オレンジ色で、たぶんけっこう大きいサイズだと思います。 これはどこで売っているのでしょうか? また、今現在でも購入可能ですか? 値段や実際買ってみた方の感想など、 参考になりそうなことがありましたらぜひ教えてください。 お願いします。