• ベストアンサー

CG講座のサイト知りませんか?

アニメのダ・カーポやギフトのような描き方を紹介しているサイトを 教えてください。 趣味でパソコンでCGを描きはじめたのですが、まだ初心者で 駄目駄目なのですが、色々なサイトを回って見たのですが、 見つかりません。探し方が下手なのかもしれませんが、ご存知の方 よろしくお願いします。 特に瞳の部分の描き方を教えているのが希望です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

CGお薦め講座さんのHPは御覧になりましたか? 色々描き方が載っているので参考になりますよ~! バナーの絵を見て探すといいと思います。 ちなみに、大抵以下のように説明してあります。 ・まず目の輪郭を描く。 ・ベースカラーを塗る(目の下の方にあるカラーがこれになります) ・その上に重ねるように濃い色(瞳孔)を塗る。 ・瞳の中の影?を塗る。 ・ハイライト(目の光。白い部分です。)を塗る。 目の輪郭と色は別のレイヤーにすると、はみ出した色を消しやすいです。 わかりにくかったらごめんなさい。

参考URL:
http://atelierdolly.net/cg/index.html
koedame
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これでも一応メジャーなサイトは結構回ったし、 ご紹介いただいたサイトも何度か見たのですが、 ちゃんとよく見ておけばよかったですね。 f(^^) ご丁寧にヒトミの描き方も投稿してくださってありがとうございます。 とてもわかりやすいですよ。