• 締切済み

年上から告白されるってのは・・・?

neterukunの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 私なら年上は嫌ですけどね。昔からです。 ただコレはその人の年令の考え方の違いなんですよ。 当然個人差があります。 告白はどちらかといえば男からって思いますが コレもまた個人差があります。 私が中2のとき中3はやっぱりお姉さん感覚でした。 ましてや中2だと、男のほうが恋には疎いのも 確かですが、思春期過ぎて女性を意識する歳でも あるんですよね。 その意識の仕方次第なんです。 好みよりも先輩=偉いっていうのが先にたつひともいますよ。 多かれ少なかれコレは潜在意識として確実にあるでしょうね。 正直なところ彼の人物像がわからないので なんともいえませんが、 何度か話しました?遊びました?デートしました? 仲が良い状態ならしてもいいでしょう。 でも、貴方の情熱だけで告白って言うのは相手に何も 準備できてないわけですから止めてください。 モノには順番があります。 ましてや仲良くなったら彼からしてくるかもしれませんね。 卒業だから焦ってるんですか?彼が何も思っていないとしたら 貴方はそんな焦りで告白しちゃうんですか? 卒業してもいくらでも会おうと思えば会えるんじゃないでしょうか? どんな告白をされたら嬉しいかも人によります。 ただ、貴方は告白するなら全身全霊込めて 告白してください。後悔が残らないように。 言った後・・コレだけは自信を持っていえます。 「しっかりすること」です。 告白はコレ一回きりと度胸決めて告白してください。 ちょっとキツイ事書いてしまいましたが、 「歳の差なんて関係ない」と舞い上がってる貴方が少し 心配になりこんな書き方になってしまいました。 ごめんなさい。 応援します。頑張ってください⌒(*^∇゜)v

関連するQ&A

  • 年上好き。

    21歳女です。私は男女とも年上の人が好きで 同い年ならまだいいですけど年下の人とはなるべく付き合いたくありません。 特に男の人は友達も恋人も年上じゃないと嫌なくらいです。 「マダムキラー」だとか「マザコン」だとか「ロリコン」 色々言葉ありますが年上の男好きはただ「年上好き」なんでしょうか? 他に言い方はないんでしょうか? しょうもない質問ですいません。

  • 一つ年上の人に告白したい(ちょっとな長い。。)

    私は今年中3になるんですけど、つい最近好きな人が卒業しちゃって。その人に告白する時がなくって。。。(自分にも自信なかったし)それでその人に告白しようと思ってるんですよ。でもニキビとかなおしたりメイクとかいろいろ研究して自分に自信をつけてからするつもりなんですけど。私その人と卒業式のとき物をもらうので話した?ぐらいなんですけど。高校の前でまって手紙渡すのって変ですか?? みなさんだったらこういうときどうやって告白しますか?? あと男の人はこういうの迷惑ですか?あとどんな風にコクってもらいたいですか??あと喋ったことない全然知らない子にこくられたらどうしますか?? 長くなって&質問おおくてすみません。99.9%振られるってわかってるけどもしかしたらの0.1%のかけたいし、自分の気持ちを正直につたえたいんです!!!おねがいします。 

  • 年上の女の人にモテたい

    高校生の男子です。 自分は同い年や年下からはよく告白されたりするのですが、同じ年や年下は嫌いではありませんが好きにはなれなく、年上の女の人がタイプなのです。が、年上の女性には全くモテません。 そこで年上の女性を振り向かせる方法を教えてください。

  • どうやって告白すればいいのか教えてください

    私は、中3の女子です。 今年で卒業なので、好きな人に告ろうと思っているんですが、どういうふうに告白すればいいのかわかりません。 どうしたらいいですか?

  • 年上の男性が好きなのに年下から告白されました。

    先日、一個下の男性に告白されました。 凄く仲が良く、二人で遊んだ事もあります。一緒にいて楽しいし、落ち着きます。 でも私は、今まで年下の男性と付き合った事がありません。ずっと年上が好みだったので年下と付き合うとなると、少し抵抗があります。1歳しか変わらないのであまり気にしなくてもいいのかもしれませんが…。 話してる時は全然年下感はないのですが、世間的にも自分的にもやはり“年下”よりも“年上”の方がいいなって思ってしまいます。 彼のことは好きですが、正直恋愛感情の好きなのかよく分からない状態です。一緒にいて楽しいし、付き合っても楽しいのかな?と思いましたが、やはり年上がいいという気持ちが消えません。年上なら包容力もあるし、自分から甘えられます。しかし、相手が年下となると、自分がリードしないといけないと思い、甘える事に抵抗があります。 また、この仲のいい関係のままの方が幸せなのかな?と思ってしまいます。もし付き合ったとして、別れたらもう二度とこの関係には戻れないのではないかと不安もあります。 現在返事はしていません。「考える時間が欲しい。」と伝えました。 私は社会人ですが、彼はまだ大学生です。 まだ20代前半なので結婚願望はありませんが、結婚するなら年下よりも年上がいいです(汗) 本当に付き合うか迷っています。なにかアドバイスや経験談なのあれば教えて頂きたいです。初めて年下から告白されたので本当に困っています。 長文すみません。どうぞよろしくお願い致します。

  • 今から告白  中3女子

    中3女子です。 私は、1つ年下に好きな人がいます。 その人には、遠まわしですが 『すきだ』ということは、伝えました。 ですが、相手も気付いていないのか、反応があまりありません。 それで、私は 彼にちゃんと告白をしようと思います。 そこで、男性に質問なのですが 告白されるとき、どんなシチュエーションでいわれたら 嬉しいですか? なんと言われると嬉しいですか? 相手は、中2で 私は、中3です。 メールは、しています。 回答おねがいします!

  • ものすごく年上好き・・・

    こんにちわ。私は中2なんですが、好きになる人が必ず といっていいほど30代~40代の人ばっかです。。。 一般的にみて20歳、30歳離れてて結婚っていうことはめったにないと 思うんです。でも、同い年の人や1歳2歳年上の人には魅力が感じられません・・・どうしたらいいでしょうか???>< あと、年上の人から見て恋愛対象に入ることはあるんでしょうか?? お願いします

  • 年上ばかり好きになる

    私(女)はよく7才~16才ぐらい上の人を好きになってしまいます。 付き合ったのは同い年から13才上までいましたが、やっぱり年上の包容力などに惹かれます。 でも年上は状況的に一致しないことが多く告白し付き合うには至りにくいです。 実際、出会いや接点があるのは同い年から四才ぐらい上の人です。 一般的に年の差は同い年なり二、三違いなのかなぁとも思います。 どうしたら好みが年上なのをさけられますか。

  • 先輩に告白

    私は中2で美術部です。私には好きな人がいます。 バレー部で、中3。ひとめぼれです。 相手は私のこと知らないだろうし、いきなり告白されてもこまるだろう。彼女もいるかも!もうすぐ卒業だし・・・ どうしたらいいかわかりません。教えてください!

  • 告白

    今僕は中3で中2のある女子にこの前一目惚れしました 半年後には卒業なのですが皆さんなら告白するでしょうか?