• ベストアンサー

胡椒の栽培の仕方知りませんか?

家庭菜園で野菜やハーブを栽培しています。胡椒を育ててみたいのですがやり方を知っている人いませんか?家庭菜園レベルでは難しいのでしょうか?日本で出来るんでしょうか?誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasuga
回答No.2

胡椒は日本での栽培は温室での栽培になります。 温度の管理のほかに、湿度にも敏感で、日本は多湿すぎる そうです。 素人では、困難ですね、お金をかけ指導してもらえば できないとはいえませんが。

その他の回答 (1)

• piro0331
回答No.1

聞いたことがないですね。熱帯の植物なので日本で育てるのは難しいと思います。

参考URL:
http://www.ipo-jp.com/tableware/page062.html