• 締切済み

新宿で同窓会をしたいのですがいい店教えてください

今度新宿で、上京してきている高校時代の同級生と同窓会をすることになりました。 人数は20人くらい、学生なので予算は3000円が限度だと思います。 部屋などが分かれてしまったら全員と話が出来ないし、できれば座敷などの個室がいいのですが、どこかお勧めのお店はありますか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

関連するQ&A

  • 同窓会

    同窓会って普通、同級生全員に連絡しますよね? あなただったら同級生数人しか集まらない同窓会に行きますか? 仲の良かった同級生数人だけで同窓会って普通ありえないですよね?

  • 新宿駅周辺でお店を探しています

    7月の日曜日に、学生時代の友人数人とプチ同窓会をすることになりました。 人数は10人程度なのですが、小学生、幼稚園、乳児がそれぞれ1人いる子連れの団体です。 日曜日のお昼、新宿駅周辺で10人程度で入れる個室 (和室がベターなのですが…)があるお店をご存知のかた、ぜひ教えて下さい! ちなみに予算は1人3000円くらいで、お酒は飲みません。 よろしくお願いします。

  • 新宿の安い居酒屋

    新宿駅周辺で高校の同窓会をします。 幹事なので、居酒屋の予約をしたいのですが新宿で飲んだことがなく困っています。 1、人数は男女5人づつの10人。 2、個室のあるところ。 3、長時間いるつもりです。飲み放題はいりません。 4、安ければ安いほど嬉しいです。 全員大学4年の22歳です。 どこかおすすめありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 同窓会に誘われたんですが、参加するか迷ってます。

    アラサー男です。 最近偶然に再会した小中時代の同級生から、中学時代の同窓会がある事を知りました。 が、中学時代の私はいじめられていて、中学2・3年はほとんど登校してませんでした。 特に3年の頃は、1日も教室に上がっておらず、卒業式も出席していません。 (生徒が全員帰ってから、親と一緒に職員室まで受け取りに行きました) 同級生と偶然再会するまでは、学生時代の同級生とは誰一人連絡していません。 中学時代の学生生活がほとんどない為、私の記憶にほとんど残っていません。 行事の話をされてもほとんどわかりませんし、2・3年の同窓生が誰だったのかもわかりません。 数十人集まるそうなのですが、ほとんど人は私の顔や名前を確認しても覚えてない人が多数だと思います。 それに、この偶然再会した同級生は仕事で遅くなるらしいのです(確実に来るらしいのですが、一次会には間に合わないとの事) せっかく誘ってくれているので行った方がいいのかなと思う反面、 中学性格のほとんどを棒に振った私が参加してもいいのかなと言う不安もあります。 こんな状況でも、行って迷惑じゃないでしょうか…?

  • 同窓会の幹事になったのですがお店が決まりません

    高校時代の仲良かった友人20人程で同窓会をすることになり、 運悪く?幹事になってしまいました。 夜皆で集まってご飯を食べて喋って、といったふうな同窓会を する予定なのですが、いかんせん私は社会経験が未熟な学生なもので どんなお店を選べば良いか解りません。そもそも20人で押しかけて 良いものなのでしょうか。焼肉食べ放題を考えているのですが… 都内(山の手線・中央線沿線・池袋・新宿など)でするつもりなのですが、 おすすめのお店など教えていただけるとありがたいです。 貧乏学生なのでできれば安くておいしいところが嬉しいです。 どうかお願いします

  • 同窓会

     近いうちに同窓会をしょうかと思っています。 同窓会といっても仲がよかったメンバーだけでするので同窓会とは言わないかもしれませんが・・・  予定人数は13人ぐらいです。 このぐらいの人数でした経験のあるかた、どういう場所でしました。 予算は3500円前後 (2次会費用除く) また1つ考えているのは、中華料理屋の(忘年会)セットを全員頼もうかと思っています。 そこでアルコールを飲んだ人はアルコール代金をアルコールを飲んだ人だけでワリカンするのは辺なんでしょうか ケチな話かもしれませんが・・・ (ソフトドリンクは飲み放題←セットに含まれている) また、私が言いだしっぺなので、幹事的なことは私がするかと思います。 そこで車できている人が飲んでいる場合留めないとまずいのでしょうか? また、車で来ていると知らなかった場合はどうなるんですか? ちなみに私は飲めないです。また免許は取得しています。

  • 正式(?)な同窓会

    最近の同窓会は、仲がいい人同士だけでやる飲み会、というのが当たり前なんでしょうか? 先日、小中学校時代の同級生から、同窓会を開催するので参加しませんか、というメールが送られてきました。 文末には、連絡が取れる人がいたら、メールを転送して欲しいといった事が書かれていました。 同窓会開催は嬉しかったのですが、私は少し違和感を感じてしまいました。 母校や当時の先生と連携しながら、場所・日時を決めて、参加者全員に葉書などで連絡・出席確認をする、というのが私がイメージしていた同窓会なんですが、こういった正式(?)な同窓会は、最近は行なわれていないのでしょうか? (もちろん、これでも住所が変わっていたりして連絡が取れないことはあるかもしれませんが) 今回のような、メールだけのやりとりでは、連絡がされなかった人に、とても失礼な気がします。 私自身、メールをくれたその同級生と、たまたま街中で出合って、メルアドを交換していたので、複雑な気分です。 その同窓会に行くかどうかも迷っているのですが、私の考えは古いのでしょうか?

  • 同窓会

    新年、同窓会があります。 私は学生時代後半、不登校でした。 その理由は仲の良かった女友達の束縛です。 他のグループと仲良くするな。 私が嫌いな人と口を聞くな。など… そんな人間関係に疲れて学校に行けなくなりました。 しかし大人になった今はその友達に何の感情もありません。 その当時は、その子を顔も街で見かけることすら嫌でたまりませんでした。 そんな今、同窓会においでと同級生から連絡がきます。 そんな束縛があった為学生時代他の友人と話した 記憶があまりないです。 仲が良い子もいないのに、同窓会に行って不自然じゃないのかな と思っています。 今は高校時代、社会人の友達など恵まれていますし その場は楽しいものであっても それ以上、皆と仲良くなりたいとかそんな気持ちはありません。 ただ思うのは、あの時止まった… 逃げてしまった時間は、 私の心の中で時々古傷となって傷みます。 同窓会に行くことで私はあの時の私を克服できる のかななんて思い、行くべきなのか悩んでいます。

  • 同窓会について

    中学を卒業して、10年たつのですが誰も、同窓会を開こうとしないのでやりたいな・・・と思っていますが、やったことが無いのでさっぱりなのです。 人数は、生徒と先生を入れて、400人前後になるのですが、予算的にあまり高くは出来ないですし、10年もたつと行方がわからない同級生がたくさんいます。会場も先に予約していいの?葉書代そんなにかえないしとか?集まってくれるの?とかいろんな不安もあります。 どうか無知な私に、安くすむ方法や連絡のしかたなど。 とにかくいろいろなことを教えてください。お願いです(ToT)

  • 子連れで、同窓会にお勧めの福岡のお店

    大学の同窓会を福岡で、土曜または日曜日のランチタイムにしようと思っています。小さな子ども連れの人もいるので、お座敷などの個室が有って、しかも美味しいお店を教えて下さい。出来れば、博多駅または天神近辺で。

専門家に質問してみよう