• ベストアンサー

ミスターチルドレン ユースフルデイズ

について質問があります。このユースフルデイズのプロモに柴咲コウさんに似た人が出ていたのですが、あれは柴咲コウさんだったのでしょうか? PS それと  君の指 花びらをなでてたろう その仕種セクシーだと~  という節があるのですが、どう考えてもセクシーだとは思いません。サボテンの花をなでてもセクシーじゃないです、これは桜井さんなりのH系の意味を含んだ洒落でしょうか?セクハラ的質問でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taro-san
  • ベストアンサー率20% (30/145)
回答No.3

 youthful daysのPVをじっくりとみなおしました。おそらくembraceさんの言っている人は、髪の毛を角のようにしている人のことだと思いますが、違うと思います。もう一人の団子にしている人のほうは何度もアップで出ているので違いますし、もう一人のほうはちらちらとしかでないので分かりにくいのですが、おそらく違うと思います。

embrace
質問者

お礼

確かに 話題に 全くのぼらなかったのはおかしいですねー やはり 別人かな? わざわざチェックしてみていただいてありがとうございます。それでも違う人に見えるという事はやはり別人? PS 僕なりの見解をさせてください。僕への痛烈批判としてお礼 締め切りをさぼっさている 退会しろ という意見が多いので早めに判断させていただきます。まだまだ出揃うのを待ちたかったですが。誤審があればお許しください。誤審して点数を割り振ったらごめんなさい。

その他の回答 (2)

回答No.2

柴咲コウについてはわかりません。 歌詞についてですが、あなたがセクシーだと 思わなくても、桜井さん(あるいは歌詞の中の主人公)が セクシーだと思ったのだから仕方ないでしょう。 そもそも、価値観って人それぞれですから。 僕は、セクシーな花びらのなでかたを想像して 聴いていました。まあ、Hな意味かもしれないと 思ってはいましたけど…。

embrace
質問者

お礼

>(あるいは歌詞の中の主人公)が なるほど、俺はこういう考え方をした事なかったなー いつも桜井さん主人公なのかと思ってました。

  • m-19
  • ベストアンサー率56% (17/30)
回答No.1

初めまして。自信がないのですが…。 最初の御質問から。「youthful days」のプロモを最初から最後まで見てはいないので断言はできないんですが、Mr.childrenのサイト、柴咲コウさんのサイト、いろいろ調べてもどこにも出ていないのでたぶん別人ではないでしょうか。 「君が好き」のプロモに窪塚洋介さんが出演して話題になりましたが、柴咲さんの話は聞かなかったので、やはり違うのではないでしょうか。(推測です。) それから、歌詞についてですが、Mr.childrenの歌詞には結構そっち系のことを言ってるんじゃないのっていう歌詞がありますが(光の射す方へなんてモロそっちっぽいですよね)、解釈は人それぞれ違うので何とも言えません。 真相は作詞者である桜井氏のみが知ることでしょう。 でも解釈を膨らますのは楽しいですよね。僕はこの歌はそっち系ではないと思っていたんですが、言われてみれば違う考え方もできるなぁと思います。 ちなみに、歌詞は削除される可能性がありますので、注意して下さい! では、長々と失礼しました。

embrace
質問者

お礼

ありがとうございます。とにかくめちゃめちゃ似ていたのでまだ有力情報が来なくて残念なのですが、まだ分かんないですね。 >真相は桜井氏のみが知ることでしょう。 やっぱ こっちの答えは最後にはこうなるのかも

関連するQ&A

  • ドラマ『オレンジデイズ』の手話について

    TBSドラマ『オレンジデイズ』の再放送を観て、 手話に詳しい方にお聞きしたく、投稿させて頂きました。 私はまったく手話の経験がないのですが、このドラマを観て、手話でこんなにみずみずしい、繊細で多様な表現が出来るということを知りました。 このドラマで、妻夫木聡さんや柴咲コウさんが使っている手話は、 どのようなタイプの手話なのでしょうか? 漠然とした質問で申し訳ないのですが、 例えば、地域差や世代間で、使われている手話は違うのでしょうか? また、人によっても個性があるのではないかと思うのですが、 どのようなところにそれは出るのでしょうか? 手話を理解できる方は、このドラマを観て、出演者の方が使っている手話を、どのように感じられますか? ご教示よろしくお願い致します。

  • 我が家のサボテンについて

    我が家で育てているサボテンについての質問です。 このサボテンは、子供の頃友人宅からいただきました。 親のサボテンから人差し指の第一関節程度の大きさの子サボテンが1つ、コロッと落ちてひっくり返っていたのを拾って、持ち帰ったのです。(もちろん許可をいただいた上で) はじめは上記の通りとても小さく、プリンのカップで育てていたのですが、 いただいてから10数年経った今では、もっと大きな鉢でもギュウギュウ詰め状態です。(写真参照) そして、この10数年の間、一度も花を見たことがありません。 そこで、 (このような写真だけで判断されるのは難しいかもしれませんが・・・) (1)このサボテンは花が咲く種類のサボテンなのでしょうか。・・・むしろ、これはなんというサボテンなのでしょうか。 (2)また、もし花の咲くサボテンだとしたら、咲かせるにはどのようなお世話をすれば良いのでしょうか。 (3)このままこのサボテンは無限増殖を続けていくのでしょうか・・・もはや端のサボテン達は新天地を求めているように見えます。 (下に垂れていくようであれば、鉢に顔でも描いて『ドレッドヘアー』という作品にしてしまおうかとも。) (しかし、それはそれで置き場所に困ってしまうので・・・。) 10年以上の付き合いにも関わらず、まったくもってサボテンに関する知識が御座いませんので、 お手柔らかに教えていただけると嬉しいです。

  • 有線で聴いた曲名&アーティスト名

    ■サビ部分の歌詞に「花のように、鳥のように、  風のように…」「時の中で(超えて?)」      などが含まれる歌で… ・女性 ・数日前、有線で流れていた ・柔らかめの声 ・スローテンポ 1度、質問をさせていただいて回答をいただいたのですが、結果的には見つかりませんでした…。 ・浜崎あゆみ「Moments」  松たか子「花のように」  MISIA、上々颱風、ではありませんでした。  (歌詞は近かったんですが…) ・敢えて言えば、柴咲コウ「かたちあるもの」に  メロディーラインが似てたと思います…。   テンポはもう少し遅かったかと。。 ということで再度Qをさせていただきます。 メジャーかマイナーかすらわかりませんし、 時期もわかりません。。 情報、よろしくお願いいたします。。

  • 見るからに変てこりんな植物

    こんにちは。 以前、こちらで質問させていただいたんですが 手違いで画像をアップできず、結局名前がわからず じまいだったので、再度質問させていただきます。 この植物の名前はなんと言うのでしょうか? 体幹がきゅうりかうりのようですが、そこから 五角形に近い葉が無造作に伸びており、体幹の てっぺんからひょろ長い茎が伸びて、最近まで あまりきれいでない花を咲かしてました。花は 薄い黄色の花びらがラッパ状に開いておりました。 花びらが落ちた今は白い毛が胞子状に伸びています。 デジカメのフラッシュを焚いたため、画像では 少し白っぽく写ってますが、実際はもう少し緑が 濃い感じです。 これを下さった方は「きゅうりサボテン」だと 言ってましたが、ネット検索でも見当たらないので 正式名称ではないと思います。ご存知の方よろしく お願いいたします。 体幹の直径5cm. 葉の広さ最長3cm.

  • Mr.childrenの。。。

    最近出たCDS『四次元』なんですが、 なぜ    『ヨンジゲン』          と読むのですか?? ドラえもんのポケットは    『ヨジゲン』ポケット  ですよね・・・?? 何かMr.childrenの思惑とかあるのでしょうか・・・???

  • Mr.children

    ミスチルの桜井さんはギターやハーモニカを演奏しているのは見た事はありますが、桜井さんはピアノは弾けるんですか?

  • Mr.childrenの

    Mr.children の携帯(AU)の待ち受け画像を無料で配信しているところありませんか? 教えてください。

  • Mr.Childrenの「君が好き」

    の歌詞が知りたいのですが全歌詞を書いてあるところとか知りませんか?お願いします!

  • Mr.Childrenの・・・

    こんにちは。いきなり質問お願いします。 先日、ラジオでミスチルの曲が流れていて、これはいい曲だと思ったんですが、 曲名を上手く聞き取れなかったのでがっかりしています。サビの部分だと思うの ですが、こんな歌詞が入ってたような気がします。 「・・・助走が長い方が、遠くにとべる・・・」 もしわかる方いましたらお願いします。

  • Mr.Children

    Mr.Childrenのファンクラブに入ろうと思っているのですが、入金の方法って郵便局しかないんですか?

専門家に質問してみよう