• ベストアンサー

空から降る一億の星・さんまのタバコ

気になることがあります。 フジTVの「空から降る一億の星」でさんまさんが、 マルボロで、ブラックのBOXに赤の模様(はっきりしない)が入ってる タバコを吸ってるのですが、これは一体何なのでしょうか? 一般人でも入手可能なのでしょうか? このタバコの噂は、いろんなところでチラホラ聞くのですが、 コレといった情報を聞いたことがありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

アメリカで限定販売されたマルボロだそうです。 現在は、手に入らないと思います。 全体写真は、下のHPにありますよ。

参考URL:
http://tobaccocollector.tripod.com/home/id6.html
YUMEKANAU
質問者

お礼

私もそういう噂をお聞きしましたが、事実かどうか分からなくて。 やはりそうでしたか。有難うございました。 画像もありがとうございました。

その他の回答 (3)

• akki
回答No.3

私も気になって、業界にいる友人に聞いたのですが、あのタバコはハワイで売られているそうで、キムタクが友人から送ってもらったものだそうです。完三さん(明石家さんま)がこのタバコを使用するというのは、元々キムタクのアイデアだったと聞きましたよ。

YUMEKANAU
質問者

お礼

そういう話は聞いてましたが、やはりそうでしたか。たぶん。 ありがとうございました。

noname#3361
noname#3361
回答No.2

私も噂だけなので真相を究明したいのですが、日本では手に入らない「マールボロ」の黒だそうです。(いろいろ捜したんですがどれも決め手に欠けます。すみません。)

YUMEKANAU
質問者

お礼

私も、そのような噂を聞きました。やはりそうみたいですね。 ありがとうございました。

noname#4473
noname#4473
回答No.1

えーっとですねぇ、うちの旦那が言ってるので、本当かどうかわからないのですが、「提供にJTもしくはマルボロが入っていないと、その商品のパッケージが出せない。たしかこのドラマはJTもマルボロも提供してないはずだ。  なので、中身はマルボロでも、パッケージはマルボロを使えないから、現実にないものを小道具で作って使っているはず。よって、あのパッケージのたばこは存在しない」 だそうです。  私も見てたんですけど、JTもしくはマルボロは提供してましたか?提供してなかった場合、旦那の主張で合ってるかも??

YUMEKANAU
質問者

お礼

ありがとうございます。他の方々が言う通りのようです。 ありがとうございました。