• ベストアンサー

空から降る一億の星・さんまのタバコ

気になることがあります。 フジTVの「空から降る一億の星」でさんまさんが、 マルボロで、ブラックのBOXに赤の模様(はっきりしない)が入ってる タバコを吸ってるのですが、これは一体何なのでしょうか? 一般人でも入手可能なのでしょうか? このタバコの噂は、いろんなところでチラホラ聞くのですが、 コレといった情報を聞いたことがありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

アメリカで限定販売されたマルボロだそうです。 現在は、手に入らないと思います。 全体写真は、下のHPにありますよ。

参考URL:
http://tobaccocollector.tripod.com/home/id6.html
YUMEKANAU
質問者

お礼

私もそういう噂をお聞きしましたが、事実かどうか分からなくて。 やはりそうでしたか。有難うございました。 画像もありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • akki
  • ベストアンサー率66% (45/68)
回答No.3

私も気になって、業界にいる友人に聞いたのですが、あのタバコはハワイで売られているそうで、キムタクが友人から送ってもらったものだそうです。完三さん(明石家さんま)がこのタバコを使用するというのは、元々キムタクのアイデアだったと聞きましたよ。

YUMEKANAU
質問者

お礼

そういう話は聞いてましたが、やはりそうでしたか。たぶん。 ありがとうございました。

noname#3361
noname#3361
回答No.2

私も噂だけなので真相を究明したいのですが、日本では手に入らない「マールボロ」の黒だそうです。(いろいろ捜したんですがどれも決め手に欠けます。すみません。)

YUMEKANAU
質問者

お礼

私も、そのような噂を聞きました。やはりそうみたいですね。 ありがとうございました。

noname#4473
noname#4473
回答No.1

えーっとですねぇ、うちの旦那が言ってるので、本当かどうかわからないのですが、「提供にJTもしくはマルボロが入っていないと、その商品のパッケージが出せない。たしかこのドラマはJTもマルボロも提供してないはずだ。  なので、中身はマルボロでも、パッケージはマルボロを使えないから、現実にないものを小道具で作って使っているはず。よって、あのパッケージのたばこは存在しない」 だそうです。  私も見てたんですけど、JTもしくはマルボロは提供してましたか?提供してなかった場合、旦那の主張で合ってるかも??

YUMEKANAU
質問者

お礼

ありがとうございます。他の方々が言う通りのようです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人気のあるおいしいタバコの銘柄を教えて下さい

    似た質問もありましたが、それを読んだ結果日常中々入手できない銘柄だったので私なりに質問しようと考えました。 私は今マルボロ赤(12mg)を吸っています。 ところが、最近周囲の人からマルボロ赤は臭いがキツいという声をよく聞きまして、周りの人に迷惑(?)のかからず、おいしいタバコを探しています。 今まで吸った事のあるタバコはマルボロ、マイルドセブン、後有名じゃない(名前を忘れた)ですけど好きだったマイナータバコがあります。 気になるのは、キャスターとかセッターとかですかね。 後、やっぱりタールが強いと必然的に臭いは強いモノなのでしょうか。 禁煙者が増える中、お薦めのおいしいタバコを探しています。 皆様の意見を聞ければありがたい、と思っています。 禁煙車が増え、喫煙スペースがドンドン減らされている中ですが、好みで構いませんのでどうぞ宜しくお願い致します。

  • 目覚ましTVの星占いの曲

    フジTVの朝の情報番組目覚ましTVの7時前からする、星占いのコーナーでバックに流れている曲は誰の何という曲なんですか? 気に入っているんですが、誰に聞いても知らないというのです。 知っている方いらっしゃったら、教えてください。

  • 煙草の紙で車椅子がもらえる?

    ボックスの煙草の銀紙を大量に集めると車椅子がもらえるとの噂を聞きました。 確かな情報もないままコツコツとためているのですが・・・これってほんとうなんでしょうか? また、ほんとうの話しなら何枚くらいためてどこに持って行けばようのでしょうか?? 知っている方いらっしゃいましたら教えてください!

  • 電波障害地区での地上デジタル放送

    現在、住んでいるところが電波障害地域のため、仕方なくケーブルTVでテレビを見ています。最近、噂で地上デジタル放送になると、電波障害地域でもアンテナでテレビが見れるようになると聞いたんですが、本当でしょうか。見れるのであれば、ケーブルTVを解約して、アンテナで見れるようにしたいのですが、この噂に関する情報や関連の情報が入手できるサイトを知っている方がいらっしゃいましたら、情報を下さい。お願いします。

  • 空から降る1億の星

    久々に見てた連ドラなんですが、初めてドラマで大泣きしてしまいました。 悲しいドラマで最後はさんまさんが泣いてるとこがとても辛かったです!!人間の寂しさを感じさせてくれたドラマでした。かなり衝撃を受けてます。 ところで、これは原作本とかでてますか?

  • 空から降る一億の星

    空から降る一億の星の挿入歌?でピアノだけの曲の名前が知りたいです。

  • 空が澄むと星がきれい?

    空が澄むとき温度とはどう関係しているのでしょうか? 最高温度と最低温度の温度差は関係しているのでしょうか?

  • 空に見える星たちは・・・。

    今現在、地球から確認できる星たちの見える姿は、何年も前の姿なんだと聞いた事がありますが、どの位前の姿なのでしょうか? 原因は、地球から遙か遠く離れているからでしょうか? 全部が全部、遙か昔の姿だという事ではないですよね?例えば月とか・・・。 お願い致します。

  • 空から降る一億の星

    空から降る一億の星 明石家さんまさん、SMAPの木村拓哉さん、深津絵里さんが出ていたこのドラマのあらすじを詳しく教えてください。 また、最終回はどんな終わり方だったのかも詳しく教えてください。

  • 空から降る一億の星について

    私はドラマ「空から降る一億の星」が大好きなんですが、皆さんはどう思いますか?