-PR-
解決済み

BSデジタルの104って?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.299370
  • 閲覧数214
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (174/420)

いま、BSデジタルの104チャンネルで102と違う、ウインブルドンテニスを受信しています。
ふーん、104も放送を行っていたんだと、チャンネルキーに登録しようと試みましたが、104を選ぶことが出来ません。
103の次は、141です。
これって、何かイレギュラーな放送なんですか?
ちなみに、チューナーはSONYです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (356/898)

NHKのHPで番組表を見てください。

http://www.nhk.or.jp/bs/

NHKニュース10がウィンブルドン中継の途中に入ってくることについて「デジタルハイビジョンは後10:00-10:55の間、104chで引き続きウィンブルドン2002を放送します。」と書いてあります。

ハイビジョンチャンネルは3chを利用した構成になっています。それによってマルチチャンネルやマルチビューも放送できるようになっています。NHKのHPに解説がありますから見てください。
お礼コメント
himajin1

お礼率 41% (174/420)

デジタルハイビジョン放送のおまけの、「マルチ編成」なんですね。
標準テレビ画質なんですね。
勉強になりましたが、どうしても、リモコンに、104を登録できませんでした。
チャンネルアップダウンキーでも103の次は、141になってしまいます。
104をリモコンに登録することは、出来ないのかな?
投稿日時 - 2002-06-25 09:02:04

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

104はデジタルハイビジョン放送だと思うんですが。

103,104,105チャンネルを使っています。

http://www.kasugai-komaki.jp/uty/tv.htm
お礼コメント
himajin1

お礼率 41% (174/420)

今、23:35現在は、放送していませんね。
質的には、決して、ハイビジョン放送とは思えなかった。
なぜ、番組表に乗っていないの?
なぜ、うちのチューナーでは、ダイレクトに選曲できないの?
投稿日時 - 2002-06-24 23:36:21