• ベストアンサー

お茶の葉の使い道

Eivisの回答

• Eivis
回答No.4

上海料理店に行くと季節メニューに[龍井蝦仁(龍井茶とエビの炒めもの)]があり、これは新茶とむいた小エビを炒めたものです。 仕上げの最後に「溶いた片栗粉」で固めますが・・・、途中の料理法が見当りましたのでご紹介します。 http://www.ohtaya.com/ww50/w001.htm・・・完成品の写真は色が悪いですが、エビの赤い色が映える高級料理です。

参考URL:
http://www.ohtaya.com/ww50/w001.htm
pinnkuri
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にしてみます。