• ベストアンサー

PHSに、アダルトサイトが送信されてきますが

PHSに、アダルトサイトが送信されてきますが、URLにアクセスしただけで、料金がかかるのでしょうか? あと、キャンセルのメールアドレスが記入されていますが、本当に、送信したら、送られなくなるでしょうか?(逆に、課金地獄になるとか?) 心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bigboss55
回答No.4

アクセスしたら向こうの思う壺にはまります。即課金になりかねません。キャンセルメールも駄目です。こちらからは絶対連絡しない事!無視するのが一番です。もしくはアドレスの変更をお勧めします。もう二度とそんなとこへアクセスしたら駄目ですよ!充分注意しましょうね。

hikarika1
質問者

お礼

ありがとうございます。 やめます

その他の回答 (3)

noname#247846
noname#247846
回答No.3

アクセスは絶対にしてはいけません。 ワンクリック詐欺などの可能性もありますので。 (詳しくは検索してみて下さい。) また、キャンセルのメールアドレスにもメールを送信してはいけません。 アダルトサイト運営側にアドレスが分かってしまうので、余計メールが来るようになります。 どうしても嫌ならアドレスを変えることが必要ですが、無視するのが懸命な手段だと思います。 アドレスを変えればもう来ないという保障もありませんし。

hikarika1
質問者

お礼

恐ろしいですね。 アクセスしません。

noname#43069
noname#43069
回答No.2

アクセスすると請求がくるとはおもいますが、それは「詐欺」なんで実際に料金はかかりません。 キャンセルメールを送ると大量に似たようなメールが送られてくるようになります、「詐欺にかかりそうになるカモ」として登録されますので。 その手のメールは即削除でOK。

hikarika1
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手になるのはダメですね。

noname#118125
noname#118125
回答No.1

アクセスしてはいけません即削除して無視していればOKです。

hikarika1
質問者

お礼

無視します。 ありがとう。