• ベストアンサー
  • 困ってます

Eメール文中のURLが開かない

Eメール文中のURLをクリックしてもブラウザが開いてくれません。 OS:WindowsXP ブラウザはIEです。 ブラウザをIE→firefox(今はアンインストール)→IEと変更したのですが、もともとのIEの時は開いてくれました。firefoxでも開いてくれましたが、再度IEに戻すと開かなくなりました。 設定などが変わったのかもしれません。ご教授ください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数933
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

スタート→プログラムのアクセスと既定の設定で、カスタムを選択して開いた画面で、「既定のWebブラウザ」にあるInternet Explorerにチェックを入れてOKで閉じてみてください。 それでも駄目な場合は、次をチェックしてみてください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。うまくいきました。よかったです。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

何で削除しちゃったんだろう…?真髄を味わうことなく手放すのは勿体ない気が…なんてね! こういうのは人それぞれと言うかまぁ自由なんで、まぁ建前程度の言葉として受け取っていただけると幸い。 多分http:がFirefoxに関連付けられているためシステムがFirefoxにURLを送ろうとして、そのFirefoxが存在しないからエラーになってるんだと思います。 Web設定のリセットを試したり、フォルダオプションから関連漬けをいじったりしてみると良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。みなさんのおかげでなんとかうまくいきました。お手数おかけいたしました。長年IEしか使用していなかったので、結局firefoxに慣れることができませんでした。

  • 回答No.3
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2059/4778)

  お試しください。   <電子メール内の Web アドレスのリンクをクリックしても、Web ページが表示できない場合の対処方法>  http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。No.2の方のおかげでうまくいくことができました。お手数おかけいたしました。

  • 回答No.1
noname#118125
noname#118125

既定の電子メール ソフトを変更する方法 http://support.microsoft.com/kb/882968/ja?spid=2578&sid=139

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。結果報告ですが、うまくいきませんでした。 ほかの原因があるようです。