• ベストアンサー

マニュアルフォーカスのCLOSE FOCUSって?

カメラのマニュアルフォーカスレンズが手元にあるのですが、ズームレンズの35-70mmなのですが、ピントを合わせるのに回すところにCLOSE FOCUSと書いてあるのですがここに合わせて写すと、どういう写真が撮れえるのでしょうか?

noname#6033
noname#6033

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

CLOSE=近い FOCUS=焦点 多分、「マクロ機能」だと思います。 マクロというのは接写のことで、被写体に思いっきり近づいて ドアップの写真を撮影するための機能です。

noname#6033
質問者

お礼

ドアップの写真をとることができるんですね。 今度使ってみます。 どうも有り難うございました。

その他の回答 (1)

• demio
回答No.1

レンズのメーカと型番を 書いたほうが正確に答えが あると思います

noname#6033
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます。 オリンパスOM-1のズイコー35-70mm 3.5-4.5です。