• ベストアンサー

MSNのメッセンジャーの禁止について

Aliceloveの回答

  • ベストアンサー
  • Alicelove
  • ベストアンサー率35% (199/558)
回答No.2

禁止にして、相手から見えることはないでしょう。 それと気になったのですが・・・ 禁止にしてX印がつきますか? 進入禁止の標識みたいなマークでしょう? X印なんてマークは出ないと思うのですが・・・ たぶん、前後の状況から推察されて、 ちょっとカマかけられたって感じなんじゃないでしょうか? ただ、私思ったのですが、あなたのように皆が、全員禁止をかけて 喋りたい人だけ解除ってしたら、メッセンジャーとしての役割を 果たせなくなるような気がするんですが・・・ ちなみに、私は喋りたくない人(言葉は悪いですが)は禁止かけてます。

madmax
質問者

お礼

ありがとうございます。その進入禁止のマークが名前の横に出るらしいです。カマかけられてるわけではありません。実際禁止にしてないときは マークはでないようですから。しゃべりたくない人は「削除」してます。 順番に解除しないと、いきなり複数から声をかけられたときに困るからです。

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャーの禁止について

    先日MSNメッセンジャーで苦手な人を禁止に登録しました。これで相手は私がオンラインしているかどうか確認できなくなっているらしいですね。 それで質問なのですが、私は「オプション」の「他のメンバーに公開する名前を入力します」で自分の名前を時々変えて楽しんでいます。 この名前は禁止されたメンバーにも見えているのでしょうか?オフラインになっていてもメッセンジャーのオフラインメンバーの所に名前が出ていると思います。ここに私が変えた名前は出てしまうのでしょうか?見えているとすれば、常にオフラインのはずの私が頻繁に名前を変えていることに相手は疑問を感じてしまうかもしれません。 もし見えていたのなら、どうすれば向こうには一切見えなくなるのでしょうか?

  • MSNのメッセンジャーで相手を禁止するという質問ですが。

    これに関連する記事を検索して見ましたが。 いまいち納得が・・(^0^;)> たとえば、MSNにサインインすると、こっちはメッセンジャーを したくなくても、ある相手から声がかかるんですね。 【退席中】にしていても声がかかるので、悪いなと思い、つい返事を してしまいます。 ここで、メッセンジャーの特定のメンバーに、サインインしたことすら知られ ないようにするには、どうすればいいのでしょう。 私がこのあいだから、やっている操作は・・・・ まず、メッセンジャーで、禁止したいメンバーを右クリックして 【禁止】を選択すると、(禁止中)と表示されますよね。 それともう1つは・・・・ [ツール]-[オプション]-[プライバシー]で禁止にする方法です。 この両者は同じことですか?? この方法で、、 その禁止した相手のメッセンジャーのメンバー欄には 私はどう表示されているのでしょうか。 (相手がサインインする前に、こちらがすでにインして「禁止」した場合です) 1:オフライン表示である。(赤い人形マークのまま) 2:オンライン表示なのだが、禁止中のマークが付く。 3:オンラインしていることすら、相手にはわからない。 4:その他 よろしくお願いします。 ちなみに。相手のパソコンはWinMeで、私はWin98です。

  • MSN messengerを新しいのにしたのですが・・・

    以前のメッセンジャーではoutlook Expressの「連絡先」のところに、自分の登録しているメンバーの状態(オンライン/オフライン)が表示されていたのですが、新しいバージョンにしたところ表示されなくなってしまいました。新しいバージョンのmessengerで表示させる方法を教えてください。(Windows XPで、Outlook Exples6です。)

  • MSNメッセンジャーでのいわゆる「禁止」について

    MSNメッセンジャー7.0を使用しています。 メッセンジャーを起動した際、「禁止中」となってしまうメンバが一人います。「アイコンを右クリック」や「ツール」「オプション」「プライバシー」とたどったりして、「禁止の解除」をするのですが、再度起動すると「禁止中」となってしまいます。 原因及び解決方法をご教示下さい。

  • msnメッセンジャーについて 

    今msnメッセンジャーをしているのですが 今度、今までしている人達(A)と別の友達(B)とする事になります。 今している人と、この友達は知り合いじゃないので 登録上分からない様にしたいのです。 1:今はオンラインとオフラインの2つが出ている状態で何も設定していません。 もしBとしている時にAからお誘いが来た場合、 2つの画面でしていればA⇔B両方にアドレス等の情報は分からないのでしょうか? 2:初めてチャットした時に、私は何もしていないのですがチャットしている人全員の「アドレスを登録しますか?」っていうのが出て来ました。 訳が分からずに登録しました。(結果してよかったのですが・・) 今度Bとする時も同じ様に登録したいのですが・・・ 初めてチャットする人の時は自動的に出てくるのでしょうか? それとも自分か相手が設定しないと出てこないのでしょうか?もし自分でする場合どの様にしたらいいのでしょうか? 3:この質問をする前に「メンバ」をいろいろ触ってみました。 今までは『オンラインとオフライン』の2つしか出てなかったのに、今は「その他のメンバ」にオンラインの人、その下に「家族」「同僚」「友人」「オフライン」となっています。 元の『オンラインとオフライン』の表示に戻すには どうしたらいいのでしょうか?? OSはXPを使っています。

  • MSNメッセンジャーでのメンバーについて

     MSNのメッセンジャーでメンバー削除した場合、それでもツールのメンバー表示にはアドレスだけ残って、禁止にしてもなお残り続ける人と(メッセンジャーのオンライン・オフラインの表示には出ない)、全く消えてしまった人とがいます。    これって、相手にも削除された場合は、自分が相手を許可しても禁止してもリストに載らないという事なのでしょうか?  

  • MSNメッセンジャーに関して

    MSNメッセンジャーVer.6.0を使っているのですが、PCを立ち上げると自動的にメッセンジャーが立ち上がりますよね?それを、メンバーリストに含まれているある人だけに気づかれずに(その人から見ると私はオフラインのままに)する方法ってありますか? メンバー編集で、1.メンバーの削除、2.メンバーの禁止、をしようかと思ったんですが、禁止or削除した相手にはそうした事を気づかれたくないので、相手にはどう表示されるのかが気になります・・・。 それと、本当にオフラインにしておく(立ち上がっても終了する)のは、他のメンバーとメッセンジャーを使用するので無理なのです。 何か良い方法があれば教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • MSNメッセンジャーの「禁止」って?

    こんにちは。 MSNのメッセンジャーについてお聞きします。 登録しているメンバーを「禁止」する機能が ありますが、例えば、私が登録しているAさんを 禁止するとAさん側にはどういう反応がありますか? (私のオンラインが表示されない等) また、相手には禁止されているというのが 分かるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • MSN messengerのメンバ禁止について。

    こんにちわ。 ある人を メンバ禁止にしてる状態でメンバ削除をしているのですが、時々 この人の状態を知るために、禁止状態のままメンバ追加&確認してまた削除(禁止)を繰り返してます。 相手には、こちらの操作が分かってしまうのでしょうか? あと、相手の人が こちらを禁止にしているかだとか、もしくは オフライン状態でオンラインにしてるというのを知る方法とかはあるのですか? 最後の質問は、なんとなく好奇心な感じですが。。 よろしくお願いします。

  • MSN Messengerでメンバひとりを見えなくしたい

    MSN Messenger4.7、windows xpです。 メッセンジャーに登録してあるメンバの中で、一人だけ何度も何度もログインを繰り返し、ちょっとうるさい人がいます。 私はメンバは常に全員「禁止」状態にしてあり、こちらの状態はいつも「オフライン」になっているので、向こうもこちらのことを気にしてやっているわけでは無いのはわかるのですが。 質問は、この一人だけのオンライン・オフラインを見えなくしたいのですが可能でしょうか? 別にその人が嫌いなわけではなく、ちょこちょこ音がなったりウィンドウが現れたりするのが迷惑なだけなのです。 かといって全部音を消してしまうのは、新しいメールが届いた時にわからなくなってしまうので嫌なのです。 また、その人と今後話す事もあると思いますので、「削除」というのはいかがなものかと思っています。 何か良い方法は無いでしょうか。 ちなみに登録してある人は全て実際に顔見知りの人ですので、あまり角が立たないようにしたいです。 宜しくお願いいたします。