• ベストアンサー

黄色いお守り?

先日、中井君と鶴瓶が出てるテレビ番組で客席に”黄色いお守り持ってる”って聞いたらほとんどみんな持ってたお守りの事が知りたいのです。黄色いお守りでどんなことでもひとつだけ願いが叶うという…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-co
回答No.2

p-takanoriさん こんにちは~☆ そのTVを見ていないのですが、 私も京都の鈴虫寺のお守りのことと思います。 #1さんが付けて下さっている参考URLのお守りの写真は オレンジ色に見えますが、実際は純粋な黄色です。 実は私、つい先日行ってきたんですよ~、鈴虫寺に。 平日のしかも暑い日だというのにすごい参拝客でした。 そのTVの影響でしょうか、例のお守り(1コ300円)は飛ぶように 売れてました。 もし、p-takanoriさんが遠方で鈴虫寺に行けなくて、でもお守りは ほしいと思われているのでしたら送っていただけますよ。 郵便局で小為替にて一体500円(送料含む)と別の紙に 郵便番号・住所・名前・お守りの数量を書いて送ると折り返し お守りが送られてきます。 お願いごとの方法がありますので、その説明書も付けていただくように したほうがいいですね。 鈴虫寺 〒615-8294 京都市西京区松室地家町31

p-takanori
質問者

お礼

ありがとうございます!大変参考になりました!質問してからかなり日にちがたってたのですっかり忘れてました!いやほんとにありがとう!さっそく行って…って遠いのでやはり為替で…

その他の回答 (1)

• Rikos
回答No.1

京都・鈴虫寺の『幸福のお守り』のことだと思います。 http://www.suzutera.or.jp/

参考URL:
http://www.suzutera.or.jp/