• 締切済み

FMV-DESK POWER SⅡ165 のリカバリーディスクについて

shige_gegeの回答

回答No.4

思い出しました!DirectX絡みで動かないゆうんでシール貼りしたんだ! こればっかりは、対策を当時してない限りは無理じゃ無いですか? も、忘れちゃったなぁ~何か、CD配られた気するんだけど...。 ネットとかでも対策パッチがあったような(デマ?)

参考URL:
思い出

関連するQ&A

  • リカバリ中に、エラーが発生しました。

    Win95 FMVデスクパワー FMV S216A HDDは2GB。Win98にアップグレードしています。 今、リカバリしています。 突然、FATが合わないをいうエラーが出ました。 確かに、Win98を入れる際に、FAT32にしました。 FATを32から16にFDISKで戻す方法を教えて下さい。

  • 98からXPにディスクのアイコンが見当たらない

    XPの方はマスター(250G)とスレーブ(300G)のHDD、2本あります。マスターだけの時は98seから共有できてました。 先日HDD(スレーブ300G)を追加してからスレーブの方が共有できません。(98se)からディスクのアイコンが表示されません。 XPからは98seにいけます。 あと、ローカルディスクとボリュームについて教えて下さい。

  • リカバリーを試みました

    リカバリーを試みました HDDが2つ手に入ったので、プライマリーマスターとプライマリースレーブに刺しました。 Windowsをインストールする際、プライマリーマスター側HDDにインストールし、プライマリースレーブ側に別データをいれようという計画でした ですが、インストール後、マイコンピュータ上で確認すると、Windowsをインストールしたプライマリーマスター側のHDDしか表示されず... BIOS画面上では双方のHDDが認識されている様子なのですが... なので、再度インストールを試み、今度はWindowsをインストール時に、パーティションを作成してインストールしてみました すると今度は、インストール時に作成したパーティションしか認識されていない様子です... 以前、自作PCを譲り受けて色々いじってみた時は、プライマリーマスター・プライマリースレーブ双方のHDDを認識して使えていたので、いくら2つあってもメーカー物ではダメなの??とゆう素人の発想が湧いてきてしまいました... ちなみに該当PCは NEC製PC-MY30VCZEFです 素人が無謀な事をしてるなと思われると重々承知で質問させていただきました どなたか知識を分けて頂けるとありがたいです お願いします。

  • リカバリーディスク!

    現在、パソコン(パソコン(1))の初期化作業をしているのですが、リカバリーディスクが手元にありません。 手元にあるパソコン(パソコン(2))では、パソコン(1)に合ったリカバリーディスクを作成できません!(なんでも、機種が違うんだそうです。) 機種は『VGN-FZ91S』です! お願いします!

  • ドライブレターが,変になりました。

    NECパソコンMateで,容量が少なくなり(40G),HDDを購入しリカバリーをしました。 Windows XPSP2です。 HDDはマスターにWestermDigital WD3200AAJB 320G ジャンパーはDurl(Master)  スレーブにシーゲートST340014A 40G ジャンパーピン無し。 何回かリカバリーしましたが,マスターのHDDにCとEのパーティション スレーブのHDDにDパーティションができます。 320GにC:とD: スレーブにE:を作成したいのですができません。  320GのジャンパーピンをCable Selctに変えても同じでした。 このまま使い続けても支障はないのでしょうか。 初めてのことで,教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Win2000:NTFS→(リカバリー)Me:FAT32

    WindowsMeから2000にアップグレード(?)したPCでFAT32からNTFSに変えた後(Meに)リカバリーできますか? OS:WIN2000(W2k) HDD容量:20G

  • Windows10アップグレード後のリカバリ

    Lenovo E130という機種で、Windows7モデルでしたが、 Windows10無償アップグレード期間中にアップグレードしました。 どうせHDDの領域からリカバリできるだろうと、 横着をして、リカバリディスクを作成せずに アップグレードしたため、いざリカバリしようとしたところ 不可能という事が調べて分かりました。 諦めて、リカバリ領域等をすべて削除し、 クリーインストールにという手は最終手段で考えていますが、 同機種でアップグレードしていないE130を1台持っているので、 そっちでリカバリディスクを作成し、 リカバリというのは可能でしょうか? おそらくライセンスの問題があると思うので、 やったら駄目だと思うのですが、技術的に可能かどうか だけ教えてください。

  • disk to diskでのリカバリー

    IBMのNetvista[6826-13J]を中古で購入して使っています 純正HDDが壊れてしまって新しくHDDを買ってきたのでリカバリーをしようと思っています リカバリーCDは持っていなくて出来ればお金をかけたくないので、D2D領域をまるまるコピーしたもの(単純なファイルのコピーです)をMBMブートローダでパーティションをC(FAT32X)とD(FAT32X)で切りDのほうにKNOPPIXを使いコピーしたD2D領域のファイルを貼り付けて、リカバリー修復ディスケットを使いF11キーでのリカバリーを復元するという方法を試したのですが 起動画面でF11キーを押してみたところ、真っ黒の画面にアンダーバーが点滅するだけでなにも起こりませんでした 単純なファイルのコピーではだめなのでしょうか? わかりずらい文章で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • リカバリーディスクで新規インストール

    富士通のFMV-DESCPOWER(T90G)を使用しているのですが、 先日HDDが壊れてしまって、友人からHDDをもらってきました。 先のT90Gを購入したときに付属していたリカバリーディスクで WindowsXPをインストールしようとしたのですが、初期化した後、 Windowsのインストールに進みません。 このリカバリーディスクでは、新しいHDDにWindowsXPを インストールすることはできないのでしょうか?

  • リカバリディスクの作成は可能?

    ノートPCを購入したのですが、リカバリディスクが付属されておらず、 HDD内にリカバリ領域なる領域が存在し、 トラブル等によりWindowsを再インストールする際はこのHDD内の領域より 復元するそうです。 このようなPCはHDDがクラッシュしてHDDごと交換した場合には どのようにしてWindowsを再インストールすれば良いのでしょうか? また、この様な時に備えリカバリ領域のデータをDVD-R等へ バックアップすることは可能なのでしょうか?