• ベストアンサー

後悔しています

ebisu50の回答

  • ebisu50
  • ベストアンサー率22% (100/444)
回答No.7

こんにちは。 几帳面な責任感の強い彼ですね。 自分の今の仕事や収入ではAlisa6さんを幸せにする ことが出来ないと思っているのではないでしょうか。 恋愛と結婚は別物で,たぶんAlisa6さんの年令を考えると このまま引きずっていいものかどうか悩んで、結論としては 自分以外のほかの人と結婚すればAlisa6さんも幸せになれるし、 自分もあきらめがつくとでも思っているのではないでしょうか。 そんな彼は,収入も上がって仕事も一段楽した時にきっと フッと寂しくなったとき、あなたとの別れに後悔するのではないでしょうか。 昔22歳の別れという歌がありました。 「目の前にあった幸せにすがりついてしまった・・・」 おたがい好きなことは分かっているのですから Alisa6さんも他の人を好きになるなどということは当分ないと思います。 彼もそう言っているのですから、今は静かに彼を見守りませんか。 一時辛いですが,そういう愛情の表現もあると思います。 長い人生の中ではきっと短い待ち時間であることが思い出 として語り草になるのでは・・・・ 年老いて話すことのない夫婦より一つや二つの思い出話があったほうがいいと 思います。

Alisa6
質問者

お礼

>自分の今の仕事や収入ではAlisa6さんを幸せにする ことが出来ないと・・ そんなことも言っていました。 >自分以外のほかの人と結婚すればAlisa6さんも幸せになれるし・・ しかし、私からすると彼の言葉が本当であればあまりにも理想的というか非現実的(ドラマのよう)で信じたくてもなかなかできませんでしたが、ebisu50さんもご想像されているということから「あ、そんな人もいるんだな」と思えるようになりました。 >彼もそう言っているのですから、今は静かに彼を見守りませんか。 はい、素直に彼の意見を受け入れたいとおもいます。 >長い人生の中ではきっと短い待ち時間であることが思い出 として語り草になるのでは・・・・ そうなることを願います。 心に響くアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚、こえからの生き方、同棲について・・・後悔。

    私には付き合って四年、半同棲暦1年近く、同棲して約一年の彼氏がいます。 半同棲していた頃はアパレルにつとめていまして、一週間の3~4日辺り各日とまる形で交際しておりました。 私の親が厳しいこともあり門限があったりお泊りなんかむりでしたがその時は親にも押し切って、同棲したいとばかりいってました。 怒られたり帰ってきなさいと反対されてまでも一緒にいたかった。 凄く一緒にいるときが幸せで、仕事も頑張れた。 会えないときは早く会いたいっておもえたり、各日にあえるのにうきうきして何着ようかなとか考えたり・・・。凄く幸せだった。 そんな親も日にちがたつにつれてそんなにしつこくいわなくなりました。 そして私はとうとう彼の仕事を手伝うことになり、同棲となりました。 これから毎日ずっと一緒だって思うと幸せでした。 ですが家での仕事で、土曜、日曜以外は家にいるので、外に出ることも少なく凄く疲れます。あれほど好きだったオシャレさえもなくなり、スッピンが普通になりました。化粧しても家での仕事だし・・・可愛い洋服着る意味も無い・・・って思ってきてこんな自分は嫌で嫌で・・・。彼のせいじゃないのかもしれませんが、こんな自分になって辛いです。 そして今凄く後悔しています。 何で同棲したんだろって・・・。同棲しなかったらよかったのにって思います。 今日ないちゃいました。 彼に私は何回も結婚したいねっていってきました。 彼はいつも遠まわし・・・。したいなっていうけど、今は養われへんからとか、自分が社長になってからとか、いつかは結婚したいとか・・・。来年とかやなとか・・・私は何回も聞いてきました。。。 ですが、結局、聞いても聞いても、同じ様に先のような答えばかり・・・今日は聞いても、結婚したいとか結婚したくないとかわから無いといっておりました。私はこの先どうすればいいのかわかりません。 いざ独りになるのは怖くて、どうすればいいのかわかんなくって。 この彼が始めてこんなに付き合って、自分の素もみせれるんです。 でもこのままけじめをつけず同棲しててもきっと、泣いての日々で、先延ばしになるんですよね。結婚できず終わるんでしょうね。。。って思います。 どなたかよいアドバイス下さい。

  • 後悔の消しかた教えてください。

    別れた人の事が忘れられず一年以上経つ今も後悔で涙が出る時があります。 彼は私と別れて一年経たずに、あっという間に別の方と結婚してしまいました。 きっと良い人に巡り会って、私よりずっと素敵な人だろうから、彼にとっては良い事だったんだと思います。 別れのきっかけは私が距離を置こうと言ったからです。 そこからどんどんすれ違ってしまい最後は彼から別れを言われました。 好きなのに、彼の仕事の愚痴や小さい事が積み重なって、私が受け止めきれなくなってしまいました。本当にわがままで器の小さい人間でした。 別れ際に「しばらくしたら会おうか?」と言われたのに、何も言えなくて、そのまま一生会えなくなってしまいました…。 あの時愚痴も何も聞き流せれば、距離を置きたいと言わなければ、会いたいと言っていれば…と、私だけが前に進めずにいます。 後悔は一生消えないものでしょうか? 彼への気持ちはとても大きかったので、もう新しく誰かを好きになれないかも知れません。 彼は私が願わなくても幸せになれる人ですが、別れても大切な人だから私も素直に幸せを願えるようになりたいです。 もう一生会うこともないでしょうから、早く忘れるべきだと思うのですが、今はまだ彼の心に自分がいて欲しいと思ってしまう未練たらしい人間です。 強い後悔を乗り越えられた方いらっしゃっら、ぜひアドバイスお願いします。

  • 離婚後悔

    交際3年で結婚し結婚3年目の、主人27歳、私28歳です。半年前に家を購入しました。(結婚当初は共働きだったので、二人の貯金を頭金にし主人の名義で購入)その後、主人に200万円の借金があることがわかりました。名義貸しをし、主人は騙されたと言っていますが…結婚してすぐのことだったらしく、ずっと隠していたそうです。今回喧嘩をした時、私を幸せにする自信がないといわれ、お互いの為に別れた方がいいと言われ、もう一緒にいられない。実は借金がある。と言われました。少し離れて考えたいから実家に帰ってほしいといわれ、実家に帰る事にしました。その後、二人の貯金から借金は返済しましたが、負い目を感じながら私と生きていくのは嫌だから、別れたい。自分がやりたい事をやりたいようにやりたいと言われました。私に対しての気持ちはもう無いのかと聞くと、わからないと言われました。その後、気持ちはわからないけど、一緒にいることが責任の取り方ならもう一度やり直すと言われました。その時、私はみじめさを感じました。今まで騙されていたという不信感や、実家に帰ってから連絡がくる三週間つらい日々でした。なので、気持ちがわからないなら、別れようと言ってしまいました。向こうも承諾しました。一時は新しい人生がんばろうと思ったのですが、一週間考え、もう一度やり直せないかと思い、主人に伝えました。一度私も納得したんだからと言われました。本当は少し前から気持ちが離れていき、私から別れを切り出してほしいと思い、借金の事を話したそうです。もう無理なのでしょうか。そんなに簡単に気持ちは離れてしまうものなのでしょうか。ここまできたら、もし戻ったとしても同じ事の繰り返しなのでしょうか。

  • 後悔ばかりです。

    初めまして。 私は25歳同い年の彼が居ました。 彼はめんどくさがりで天邪鬼、プライドも高く、でもいつも明るく本当に楽しい人でした。彼と付き合って8ヶ月でした。 彼は何度か私に嘘をつき、女の子と複数や2人きりで自宅で遊んだりしていました。 その度喧嘩を繰り返してましたが私は彼を好きで別れられず、彼も「地元じゃないから男友達を作るのは今更無理だけど女の子となら気軽に遊べるから遊ぶだけ、好きなのはお前だけで本当になにもない」と見事な言い訳をならべられ彼もめんどくさがりなりに私へ少しずつ私の望む対応をしてくれたり連絡をマメにくれたり付き合ってからは毎日仕事前仕事後と合わせて数時間も電話をするのが日課で、私が電話に出ないと不満そうな態度だったので彼もそれは無理してではなくやってくれていたのかなと思います。別れを言う前日もいつもは私ばかりで彼はベタベタしてこないのに初めてと言うくらいにめずらしく少し甘えてきてくれたりして本当に幸せでした。 彼は嘘をついてもすぐにバレます。先週も怪しい言動行動があり、私もカッとなり別れるとなってしまいました。そこから五日間ぐらい何通かメールのやり取りをし、私はやはり仲直りしたい意思を伝えましたが彼に友達のほうがいいとおもう。と言われてしまいました。そして6日目に彼が必要としてるものを私が持っていたので会って渡しました。彼は夜働いてるので深夜に会い立ち話をし、ご飯行こうと言われたのでご飯に行きました。今まで私も疑いすぎたり口うるさく言い過ぎてた所もあったのでその時ばかりはなにも言わずただ楽しく過ごせました。彼はいつもふざけてるような人なので冗談を交え、「もうたくさん男できたか?笑」「あっ、もう彼女じゃないんだよね」「悲しいけど仕事専念してみる」「お前は友達にはなれないと言ったけど今度ご飯行こう」などと言ってきて正直まだ私に未練あるかな?などと思ってしまいました。その日はそのまま別れ、次の日に電話をかけたのですが出ず一晩たった今も連絡はありません。LINEを一通しましたが返事もありません。きっと彼は他の女の子と過ごしてるんだと思います。連絡が取れない時はいつもそうでした。こんな疑ったり、彼も変わらない限り付き合っても同じことの繰り返しなのも分かりますが、笑いのセンスが似ていて私も彼も今までで一番たのしい!とお互いに言ったり毎日たくさん話していて急にそんな存在が居なくなりホントに悲しくて辛いです。馬鹿げているかもしれませんが私は今まで相手に頼りきりで自分は甘えるだけの恋愛しかした事がなく、彼に対しては自分も頑張り相手をささえたいと心から初めて思いこんなに好きになったのは彼が初めてだと思います。 どうしてもまた彼とやり直したいです。うまくいかないかもしれないけどもう一度ちゃんと話して私も直すところは直し彼の悪い部分も受け入れたいです。 彼はプライドも高く楽天的なタイプなので時間が開けば開くほど、私への感情も無くなり新しい女の子と楽しい時間を過ごしてることが心地よくなってしまうんじゃないかと不安で仕方ありません。 今は、なぜあんなに仲良かったのに、なぜ彼は私が居なくても平気なのかと醜い感情ばかりでどうしたらいいか分かりません

  • 上手な振られ方

    2年半付き合っている彼に、先日、私たちの未来に結婚はない事を告げられました。私は、結婚願望が強く、将来は子供を産んで、幸せな家庭を作りたいという夢があります。未来に結婚がないとはっきり言われることは、愛されていないのだと思い、とても傷つきました。相手にとって都合がいいだけの女になっても、幸せにはなれないと思い、苦しみながらも、自分から彼に別れを告げました。しかし、彼は「今はまだ別れたくない。」と言い、急に優しくしてくれて、私は彼の事を好きなので、結局、別れられずにいます。一緒に居られる今は幸せでも、いつか必ず来る別れを思うと、とても切なくなります。また、いつ別れを告げられ、自分が傷つけられるのかと思うと、怖くてたまりません。そこで、あらかじめ「私を振る時はこう振ってほしい。」と傷つくのが最小限になるような振り方を、彼に伝えて予防しておきたいのです。 最小限の傷つき方で、振られる方法を教えてください。

  • 後悔させる別れ方

    私には、付き合っているわけではないのですが、一緒に暮らしている男性がいます。 こんな関係になってから半年くらいに、一度メールで出ていってくれと一方的に言われ、こちらの思いを聞いてくれないまま荷物を片付けさせられ出ていかされました。 後々分かったことなのですが、合コンで好みの子がいて、私が邪魔になったようです。 私と彼は同じ職場で、しかも彼にとって私が唯一の後輩、毎日顔を合わせ、仕事を預かるなんてのもしょっちゅうなので、常に笑顔で接し彼を支えられるように無理して頑張ってきました。 結局、合コンの子と上手くいかなかったようで、また遊ぶようになり、一緒に暮らしはじめました。 わたしは、2回目なので、私の事を好きになってくれることをかなり期待していました。 しかし、結局、私は彼にとって都合のイイ女のままで、、、 ヤキモチを妬かれて怒られたり、でも人として好きだけど付き合うまでいかないと言われたり、結婚するなら理想的だと言われたり、、、 会社でもヤキモチを妬かれないように無表情で他の社員と接したりしなくてはいけなくて、元々『ツライ時こそ笑え』の私は、なんだか分からなくなって会社を辞める事にしました。 少しは、会社を辞めることに責任を感じているようです。が、彼から手を差しのべてはくれません。 会社を辞めれば、好きになってくれると少しは期待しています。 趣味や食、物事の楽しみ方はすごく合って、会社でのヤキモチ以外で喧嘩することもありません。 彼もその事は認めてくれて、居心地がイイ、安心すると言ってくれるんです。 会社も辞めて、あんたのせいで無職になったんだ!!と、泣きわめいて出ていこうと思ってたのですが、辞めて2日後に仕事が決まり、出社日がまだの為、 彼の家で家事をして過ごしています。 彼の好きなタイプは、自分を困らせたり、不安にさせる人、不安になって沈んでいるときに、ふっと甘えてくる人。燃えるんだそうです。 前の彼女とひっついたり別れたりを繰り返し、結局、彼の性格を全否定されて別れたそうです。私は、元々、彼に片想いをしてたわけではないのですが、仕事中になんだか暗い彼が心配になり、飲みに行ったり、遊びに連れ出したりして、、、そんなうちに、段々彼を知ってきて好きになりました。 会社を辞める日に出ていく話になっていたのですが、一緒に出掛けるイベントがあり、それを期に出ようかなと考えています。 彼と何日に出ていくと話し合いはしていません。 最近、彼がものすごく冷たくなりました。一度出ていけと言われる前と様子が似ています。 私が相談したいのは、彼に何年後だってかまわないから、その時に、より大きな後悔をさせたいんです。 今日『何かすることある??』と聞いたら、私の荷物を指差して『この辺、そろそろ片付けな』と無表情で、、、 はっきり言って、カチーンっと来て、オエオエ泣きました。 彼の前では、常に明るくて、泣いたこともあったけど最後には『ばーか』と軽く言って、次の日には笑ってる私でいました。最後の日も、『こんなに合うのは私だけなんだよ。なるべく早く後悔してね。でも、私、あなたの事待ってないからね』と、笑って別れる予定です。 でも、これで良いのでしょうか… これだと、最後まで都合のイイ女では?? こんなに彼の事を大切に思ってきて、私を信頼してくれた上司にウソをついてまで会社を辞めたのに… 正直、その無表情に腹がたつんです。 後悔して、私に戻ってきてもらいたいけど、それを待とうとは思ってなく。 ちゃんと次の仕事を頑張って、自分を磨いて、そんな自分を好きになってくれる人に出会わなきゃと前向き考えてはいるんです。 私の友人も、みんな次の人生を応援しててくれてます。 でも、どうしてもモヤモヤが、、、 彼をまだ好きな気持ちと小さなプライドですかね、、、 どんな風に出ていけばイイでしょう? 彼のタイプに合わせて、カンシャク起こして、気持ちぶつけた方がいいのでしょうか?? やはり、最後まで私らしく 彼といられた事で、いろいろ頑張れた感謝と、いつまでも居座っていた事へのごめんねと、彼を好きだからカンシャクを起こして困らせるより、しあわせを願って身を引くことしか出来ないと、これだけを伝えるべきでしょうか?? 長文にお付き合いいただきまして、ありがとうございます。 けっこう、ボロボロなんです。 温かい回答をよろしくお願いいたします。

  • 別れて後悔することありますか?

    1ヶ月前に彼と別れました。私は結婚を考えていた相手だったのでとっても悲しい気持ちが今も続いています。彼は別れの理由として「私への気持ちがなくなった」、「仕事で大変だった時期に私が支えにならなかった」と言っていました。本当に彼はこの3ヶ月程仕事は大変そうでした。でも、私は仕事の話しも聞いていたし、愚痴も嫌な顔せず聞いていたのです。遠距離でなかなか会えない中で頑張っていました。同じ時期に私も転勤し、新しい職場や仕事内容の変化に慣れるのに精一杯だったり、資格試験の勉強に追われていたりという中で頑張っていたつもりでした。が、彼は私と会う時間を作ることも負担になってきたようで、とうとう別れを決意してしまったようです。いろいろ理由を言っていましたが、今の彼には結婚を考える余裕がなかったように思います。お互いにいい年の私たちは結婚についてもはっきりさせないといけないという状況も以前からあったので、今は無理な彼は別れを選んだように思います。私はタイミングがあってなかったように思うのです。もし、これから彼の仕事が落ち着いて私とのことをもう1度考えられることってあるのかなって考えます。恋人と自分から別れたのだけど、恋人の大事さに気づいてやり直したことのある方はおられますか?やっぱり、別れを切り出した方がやり直したいなんて思うことはめったにないのでしょうか?私はまだ電話をしたり、メールを送ってしまうのです。やり直すためというよりは、気持ちを落ち着けるためというのが正しいのかな・・・?自分でもどうしたいのかよくわからないのです。

  • 後悔で毎日むせび泣いています。

    長い文ですみません。 不倫をしていました。 私は本気でいつか再婚出来ることを夢見ていた。 彼も、私と結婚するのが夢なんだと無邪気に言ってくれていた。 彼は東京に住んでいて、私は地方。 関係は去年からで正式なデートは4回のみ。遠距離なのでそれ以外は 電話やメールでやりとりしていました。 体の関係は2回目のデートから。 でも彼は、セックスは関係ない、純粋に会いたいだけだと言ってくれました。生理の時は、手をださずに抱きしめてくれました。 彼は昔、私のことをすごく好きだった時があったそうです。 私とうまくいってうれしいと言ってくれていました。 私もずっと彼が好きだった。 だから嬉しかった。不倫でもよかった。一緒にいたかった。 奥さんは8年つれそった彼女で、去年結婚したばかりです。 彼は26歳。彼の奥さんは、20歳。私は27歳独身です。 年末は地方から彼に会いに行きました。 5日間の滞在のうち3日間彼は私と会おうとしてくれました。 でも元旦と大晦日の夜は会えず・・・(会いたいとはっきり言ったわけではないけど)、私は会いたかったのに、奥さんを優先した彼に、すごく悲しみを感じました。(彼に子供はいません) 選ばれなかった自分が哀しいのと、再婚なんてどうせ夢物語だと、いろいろいけない事ばかり考えて、やはり自分の恋は幸せになれる恋ではないと思いつめ、彼に別れのメールをしました。 身をえぐるように辛かった!! あなたが愛しているのは奥さんで、私ではない。 私は遊びでしょ。 だからもう会えないと。 彼は驚いていました。 何度か電話が来たり、会えないかと言われましたが、 私は決心がゆるがないように、彼からの電話もそっけなく対応しました。でも、本当は一言、「愛してる」と言われたかったのかも知れない。 そして、彼からしばらくしてメールが来ました。 いろいろといろいろと考えて、もう連絡しないと決めました。 愛していましたと。 それから一切連絡が通じなくなりました。 電話もでません。 彼の固い決心がわかりました。 私は全てを失ったのだと目の前が真っ暗になりました。 自分から別れを切り出したのに、馬鹿ですよね。 再婚できるまで、ゆっくり時間をかけて信頼関係を築こうと思っていたのに、何年でも待とうと思ったのに、何をどう間違ったのか。 彼なりに私を大事にしてくれていたかもしれないのに、遊びじゃないかと何故疑ったのか。一番愛している人をどうして、信じなかったのか・・二番目で良かったはずなのに・・欲張ってしまった。 後悔ばかりで・・・・ 毎日、夜はむせび泣いています。 毎朝、彼のくれた愛しているのメールを思い出しては、 後悔とどうすれば良かったのかわからなくなって涙しています。 できればヨリを戻したい。 でも私はこの先も、再婚は無理だろう。 今、辛くても、彼を忘れた方がいいのか。。。 でも一方的に別れを告げ、その日会う約束もキャンセルした自分勝手さが悔やまれて、、、もしかして彼を傷つけたのではないか、無邪気な彼を傷つけたのではないかと・・・ 例え幸せになれなくても、一緒になれなくてもいい 心は彼の傍にいたい。 遠距離で会えなくても、愛しているといつものようにメールが来れば 私はそれでいい。 私はヨリを戻せるでしょうか。 それとも今を、死にそうなほどつらい今を 乗り越えるべきでしょうか。 まとまりなくてすみません。 彼に愛していると言われて、死んでもいいと思うほど、うれしかった日を思い出しています。 彼ほど愛せる人はもう出来ないと思います。 失った彼は、もう取り戻せないのでしょうか・・・・。

  • ものすごく後悔しております。(長文)

     私には今付き合って2年ちょっとになる彼がいます。とても仲が良いし、一緒にいて幸せなのですが、二人にはとても悩んでいることがあります。  それは、一言で言うとお金のことです。二人とも貯蓄ができるタイプではなく、あればあるだけ使ってしまうタイプなので、自分で自分のことが嫌になってしまうのですが・・・。今この歳で(20代前半)消費者金融に200万円の借金があります。全て私名義のカードで借りており、会社にも電話がばんばんかかってきます。  ものすごく後悔しているのですが、経済的に厳しい状況が続いているため、貯蓄をする余裕が全く無く、返済できずにいる状況が続いております。その間利子は増え続け、少し返済できたと思っても全く前に進めない状況です。  来年結婚をしようと話し合っていた二人ですが、到底そんなことは無理ですし、副業をしようと思いますが、会社にばれたらクビになってしまいます。  こんな情けない私と同じ様な状況になったことのある方、もしくは貯蓄・借金返済に成功した方がいらっしゃいましたら、何かアドバイスをお願い致します。

  • 別れた彼女に後悔させたい

    こんにちは。 ネガティブなタイトルですいません。 できれば、女性か女性心理に精通した男性のご意見を参考にしたいと考えています。 3年つきあった彼女とつい最近別れました。 相手は26歳、自分は35歳です。 彼女は昨年の秋に転職したばかり。 仕事に対する向上心は強い方で、入社半年後の店長という目標に向かって頑張っていました。 もちろん僕も応援していたし、毎週していたデートも時間制限しながら会っていました(過労で身体を壊して欲しくないから)。 今年に入ってから、同僚の男の影に気が付きました。 彼女は口に出さないけれど、どうやら口説かれているようです。 なるべくマメに電話やメールで連絡は取ったものの、デートは激減、そして別れ話を切り出されました。 「好きな人ができたの。私と結婚したいと言ってくれてる。あなたは私と結婚する気がないんでしょ」 僕は仕事で出世する目標の2年間は結婚できないと宣言していました。改めて彼女を大切な存在だと認識したので、結婚の確約をしてその男との浮気を許す覚悟を決めました。 ところが・・・その男から僕の携帯に電話が掛かってきました。「俺はコイツと結婚するから二度と会うな」 どうやら年明けから二股を掛けられていたようです。 相手の男にも嘘をついて。 そんなことならもっとキレイに別れたかったのですが、 最終的に僕を選んだはずなのに、信じて裏切られたのが許せません。 今の自分は、次の彼女を作るとか、出世して偉くなった自分を見せるといった将来的な事ではなく、短期的に相手を後悔させることでしか気持ちの切り替えができません。 多分近いうちに、その彼女から電話が掛かってきます(そんな性格なので)。 どんな方法が相手にダメージを与えられるでしょう? 決して暴力や法に触れる手法は考えていません。 良いアドバイス、よろしくお願いします。