• ベストアンサー

後悔しています

ebisu50の回答

• ebisu50
回答No.7

こんにちは。 几帳面な責任感の強い彼ですね。 自分の今の仕事や収入ではAlisa6さんを幸せにする ことが出来ないと思っているのではないでしょうか。 恋愛と結婚は別物で,たぶんAlisa6さんの年令を考えると このまま引きずっていいものかどうか悩んで、結論としては 自分以外のほかの人と結婚すればAlisa6さんも幸せになれるし、 自分もあきらめがつくとでも思っているのではないでしょうか。 そんな彼は,収入も上がって仕事も一段楽した時にきっと フッと寂しくなったとき、あなたとの別れに後悔するのではないでしょうか。 昔22歳の別れという歌がありました。 「目の前にあった幸せにすがりついてしまった・・・」 おたがい好きなことは分かっているのですから Alisa6さんも他の人を好きになるなどということは当分ないと思います。 彼もそう言っているのですから、今は静かに彼を見守りませんか。 一時辛いですが,そういう愛情の表現もあると思います。 長い人生の中ではきっと短い待ち時間であることが思い出 として語り草になるのでは・・・・ 年老いて話すことのない夫婦より一つや二つの思い出話があったほうがいいと 思います。

Alisa6
質問者

お礼

>自分の今の仕事や収入ではAlisa6さんを幸せにする ことが出来ないと・・ そんなことも言っていました。 >自分以外のほかの人と結婚すればAlisa6さんも幸せになれるし・・ しかし、私からすると彼の言葉が本当であればあまりにも理想的というか非現実的(ドラマのよう)で信じたくてもなかなかできませんでしたが、ebisu50さんもご想像されているということから「あ、そんな人もいるんだな」と思えるようになりました。 >彼もそう言っているのですから、今は静かに彼を見守りませんか。 はい、素直に彼の意見を受け入れたいとおもいます。 >長い人生の中ではきっと短い待ち時間であることが思い出 として語り草になるのでは・・・・ そうなることを願います。 心に響くアドバイスありがとうございました。