• 締切済み

イタリア語の名前。

noname#2891の回答

noname#2891
noname#2891
回答No.8

個人的な感想ながら、やはりカントはお止めになったほうがいいかと… Cunt はもう多くの日本人が知っている言葉ですから。  さてわたしのアイデアは 由利夫(ゆりお)「ゆ」にアクセントをおけばイタリアでも通用するでしょう。ほんとは由利臼「ゆりうす」にしたいんだけど、日本人の名前としてはすわりが悪い。    ユリウス・カエサル(英語恩ではジュリアス・シーザー)はイタリアのみならず、全欧で、いや全世界で一目置かれているヒーローです。  そーいえば、ユリオ・イグレシアスなんて人もいたなあ…(^_-)