• ベストアンサー

ドラキュラアイスは全国共通??

私のまわりで懐かしのお菓子の話をしたときに ドラキュラアイスの話がでました。 「あった」と言ったのは東京・静岡・新潟・熊本出身の 24~26歳でした。 ドラキュラアイスは全国共通だったのでしょうか?? それと、21・22歳の子に聞いたら「知らない」と言われてしまいました。 24歳くらいまでしか知らないものなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4473
noname#4473
回答No.2

こんばんわ~ 千葉県出身の29才です。  ドラキュラアイス、知ってます。食べたこともありますよ~ そ・それでですねぇ、実は最近見たんですよ!ドラキュラアイス。  たしか去年の夏、近所の駄菓子屋で売ってたんです。なつかしさのあまり買って食べました。ただ、誰も信じてくれない・・(;o;)  ネットで調べても発売元もわからなかったし、消滅したと書かれていることが多いので、まさか昔のをずーっと置いてあったのか?と謎です。

sakura98
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 売っていたことを信じたいですよ~。 友達とも最近食べたいねって話をよくするので・・・。 でも、超着色料ですって感じだから親からのイメージは 良くないでしょうね(苦笑)

その他の回答 (4)

• myi
回答No.5

広島在住の32歳です。私の住んでるところでも売ってました。けっこう食べた記憶があります。  やっぱり地域よりは売られてた年代の違いじゃないですかね。今のところ25~30前半くらいの人が「知ってる」「食べた事がある」みたいですね。

sakura98
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ 「食品」にしたせいかあまり回答があつまらなかったのが残念ですが、 販売範囲は広かったということがわかりました。

• ebihachi
回答No.4

青森県出身の30歳です。ありましたね、ドラキュラアイス~! 確か私が小学生の頃、数年間しか見なかったように思います。 実際はもう少し長期間販売されてたかもしれませんけど… だから地方と言うよりは年齢によって知らない人が多いのでは? でも最近食べた方もいらっしゃるとは…謎ですね。

sakura98
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 青森のほうにもあったということは販売地域は広かったようですね♪ また復活してくれないかなぁ~☆

回答No.3

愛知出身25歳です。 自分の記憶としては定かではないのですが、 3つ上の姉に 「あんたはアレが好きでよく食べてた」 っていわれたことがあります。 「アカキュラ」と「クロキュラ」の2色があったと思います。

sakura98
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 2色あったのは記憶がなかったです・・・。

• rina-rina
回答No.1

25歳ですが私は知りません。栃木出身です。 どんなアイスなんですか?

sakura98
質問者

補足

外見は黒くて、食べると中身が真っ赤なんですよ。 で、「着色料使ってます!!」って強調するかのように、 食べると舌に色がつくんですよ☆全国共通ではなかったのか・・・