解決済み

ドラキュラアイスは全国共通??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.299293
  • 閲覧数169
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 77% (65/84)

私のまわりで懐かしのお菓子の話をしたときに
ドラキュラアイスの話がでました。
「あった」と言ったのは東京・静岡・新潟・熊本出身の
24~26歳でした。
ドラキュラアイスは全国共通だったのでしょうか??
それと、21・22歳の子に聞いたら「知らない」と言われてしまいました。
24歳くらいまでしか知らないものなのでしょうか??
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんばんわ~ 千葉県出身の29才です。
 ドラキュラアイス、知ってます。食べたこともありますよ~

そ・それでですねぇ、実は最近見たんですよ!ドラキュラアイス。
 たしか去年の夏、近所の駄菓子屋で売ってたんです。なつかしさのあまり買って食べました。ただ、誰も信じてくれない・・(;o;)
 ネットで調べても発売元もわからなかったし、消滅したと書かれていることが多いので、まさか昔のをずーっと置いてあったのか?と謎です。
お礼コメント
sakura98

お礼率 77% (65/84)

ご回答ありがとうございます☆
売っていたことを信じたいですよ~。
友達とも最近食べたいねって話をよくするので・・・。
でも、超着色料ですって感じだから親からのイメージは
良くないでしょうね(苦笑)
投稿日時 - 2002-07-13 18:14:58
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 35% (25/71)

 広島在住の32歳です。私の住んでるところでも売ってました。けっこう食べた記憶があります。
 やっぱり地域よりは売られてた年代の違いじゃないですかね。今のところ25~30前半くらいの人が「知ってる」「食べた事がある」みたいですね。
お礼コメント
sakura98

お礼率 77% (65/84)

ご回答ありがとうございました☆
「食品」にしたせいかあまり回答があつまらなかったのが残念ですが、
販売範囲は広かったということがわかりました。
投稿日時 - 2002-07-13 18:32:16
  • 回答No.4

ベストアンサー率 40% (19/47)

青森県出身の30歳です。ありましたね、ドラキュラアイス~!

確か私が小学生の頃、数年間しか見なかったように思います。
実際はもう少し長期間販売されてたかもしれませんけど…
だから地方と言うよりは年齢によって知らない人が多いのでは?

でも最近食べた方もいらっしゃるとは…謎ですね。
お礼コメント
sakura98

お礼率 77% (65/84)

ご回答ありがとうございます☆
青森のほうにもあったということは販売地域は広かったようですね♪
また復活してくれないかなぁ~☆
投稿日時 - 2002-07-13 18:30:36
  • 回答No.3

ベストアンサー率 35% (14/40)

愛知出身25歳です。

自分の記憶としては定かではないのですが、
3つ上の姉に
「あんたはアレが好きでよく食べてた」
っていわれたことがあります。

「アカキュラ」と「クロキュラ」の2色があったと思います。
お礼コメント
sakura98

お礼率 77% (65/84)

ご回答ありがとうございます☆
2色あったのは記憶がなかったです・・・。
投稿日時 - 2002-07-13 18:28:38
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (29/168)

25歳ですが私は知りません。栃木出身です。
どんなアイスなんですか?
補足コメント
sakura98

お礼率 77% (65/84)

外見は黒くて、食べると中身が真っ赤なんですよ。
で、「着色料使ってます!!」って強調するかのように、
食べると舌に色がつくんですよ☆全国共通ではなかったのか・・・
投稿日時 - 2002-06-24 22:13:49