• ベストアンサー

外壁タイル どの製品がお勧め?

木造で外壁全面タイルにします。 色々なメーカーのさまざまな商品があり、どれがいいのかわかりません。 質やコストなど総合的に見てお勧めがあれば教えてください。 見た目の好みは塗り壁が好きなのですが、長期的なメンテを考えてタイルを選んだのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79085
noname#79085
回答No.1

範囲が広く大変難しいですね。 設計業です。 探せばきりがないので、最近使った物で比較的良かった物を http://dds.inax.co.jp/cts/series.php3?seriesid=823 「ジオクラシコ ノヴァ」(INAX)ですが、古レンガ調で汚れは気になりません、むしろ多少の汚れが味になるタイプと言えましょうか。ちなみに目地詰めしました。 施主さんの意向から選んだ物です。 写真で見るよりざらざら、凸凹テクスチャーが大きいです。 住宅の1階部分に貼り、上部はサイディングとした例です。 やや値は張りますが・・・。シンプルな参考意見ととらえて下さい。 個人的なイメージでは細幅のもの(3.4cm程度)が結構好きですね。 「バサラ」(INAX)の類(写真探せませんでしたねえ・探してみて下さい(冷汗)です。 こういった物を使うとちょっとモダンな感じになるでしょうか。

doudousuzume
質問者

お礼

ありがとうございます。 INAXの商品がいいのでしょうか? 見てみます。