• ベストアンサー

男性の方教えてください

Spurの回答

  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.3

たぶん・・・そうやって意識的にというか、教科書通りの行動は見破られます。 いくら教えてもらって、それを実行しても、それはそもそも自分の本心では無いですよね? No.1の人も言っていますが、自然にそれができるようになった時に魅力が表面に出てくると思いますよ。 ほんとうに魅力のある人なら、何もしなくても自然に涌き出てくるものです。 彼氏がいる/いないの問題ではなく、michimichi15さんは、まだ自分を出し切っていないのだと思います。 あせらないで、人がどうであれ、自分のペースで自分を磨いてください。 michimichi15さんの自分らしさを見とめてくれる人は、きっと現われると思いますよ。 私は素直な人が好きですね。形ばかり気にする人は敬遠します。

関連するQ&A

  • 男性の方!教えて下さい

    先日、彼氏にどこまでできる?や、 俺としたい?と聞かれました。 彼氏は普段真面目なので、私は驚いてその時はあやふやに答えました。 彼の真意がわかりません。 教えてくれませんか? ちなみに私は高校生で、彼も高校生です

  • 男性の方お願い(>_<)

    はじめまして。 今彼氏と付き合って2年同棲して半年です。 同棲してから、Hの回数がかなり減りました。彼氏はいつも一緒にいるから、したいって思う時もきつそうだなとか思うと、しなくていいって思うようになったみたいなんですが。 今までは会うたびにという感じだったし、私は体から伝わる気持ちを感じるのがとても大切みたいで、不安になったり、悩んだりしてしまいます。 やっぱり一緒に住んでも、男と女でいたいんです。その為に努力できる事ってありますか? たぶん女の子が考える事と男の人が考えてることは違うみたいなので教えてください。 長文で、すみません。

  • 男性のかた

    男性に質問です。 今日彼氏と話していたら、いきなり、女のアドレス全部消したほうがいい?と聞いてきました。 私は、どっちでもいいよって言ったのに、消すとか言って彼氏は、消してしまい、確認してと言ってきました。 理由を聞いてみても、大丈夫なのでしょうか? なぜなのでしょうか? 高校生です。 私も男のアドレス消したほうがいいのでしょうか?

  • 女性の方または一部男性の方へ質問です。

    私は大学生で、今付き合って約半月の彼女がいるのですが、そのことについての質問です。 彼女はどちらかというと男っぽいところがあり、ボーイッシュな感じです。 可愛いというよりはかっこいいといわれるような女の子としたうえでお聞きしていただきたいです。 ここからが、本題なのですが 彼女は、可愛いといった言葉や女の子らしいところをほめるようなことを嫌がります。 自分で男っぽいと自覚?しており、彼女の女子大ではいわゆる女性のファンのようなものも少数ですがあるようです。 私は、彼女がとても女の子らしいところももっていると感じており、つい可愛いなどといったような言葉を言うと、「あまりそういわれるのは好きじゃない」と言われてしまいます。 また、いかにも女の子!といったような接し方をされるのもあまり好きではないようです。 彼女がどういうようなことを言われるのが好きなのか、どういうことをされるのが嬉しいのかわかりません。 彼女が男っぽい性格(サバサバしてる)の場合、どのようなことをすれば喜んでくれるのでしょうか。 ここで聞くのはお門違いと言われればそこまでなのですが、みなさんの意見をお聞きしたいと思い、質問されていただきました。 男っぽい性格の女性とそのようなタイプの女性と付き合ったことがある男性にご回答いただきたいです。 すぐに回答をとしておりますが、真面目な回答を失礼ながら期待し、お願いします。

  • 40代男性、「お泊り」って可愛い言葉使いますか?

    素朴な疑問です。 一般的に、40代の普通の大人の男性でも、「お泊り」って 言葉を彼女に使いますか?? 彼は40代前半、見た目はソフトで物腰も柔らかい印象ですが、 内面的には、典型的な男性思考バリバリの男っぽい人です。 草食系なんて俺には理解できない、って言うような肉食系です。 若干、俺様入ってます。 が、私が言うのも何ですが、どこに行ってもよくモテます。 そんな男っぽい人が「お泊りしようか」と言ってきた時、 少々驚きました。 年齢的にもいい大人で、普段の言葉遣いも大人の男性なのに、 「お泊り」という可愛い言葉を使うのだな、と。 何となくですが、女の子同士の会話なら大人でも使うと思います。 私が彼に対して「お泊り」と言うのも普通だと思ってます。 実は、元カレも彼と同年代で、若干タイプ的には違うものの、 古風な亭主関白な男っぽい人でした。 その元カレも、同じく、泊りデートの時は私に「お泊りしたい?」と 聞いてきました。その後も、ずっと「お泊り」と言ってました。 その時も、男の人も「お泊り」って言うんだ~って思いました。 でも、元カレはいつも私をお子様扱いしていたので、 私に合わせて「お泊り」と言ってたのかな?とか思ってました。 で、今彼に「お泊り」と言われて、やっぱり男の人も言うのかな? と思いました。 私的には、普段俺様で男っぽい、絶対そんなこと言わなそうな人が 急に可愛い言葉を使うのは意外で、何か嬉しいです。 でも、どうしてなんですかね? グダグダ長くなり、すみません。 大人の男性で「お泊り」と言う方、言わない方、 どなたでも、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 40代男性、「お泊り」って可愛い言葉使いますか?

    素朴な疑問です。 一般的に40代の普通の大人の男性でも、「お泊り」って 言葉を彼女に使いますか?? 彼は40代前半、見た目はソフトで物腰も柔らかい印象ですが、 内面的には、典型的な男性思考バリバリの男っぽい人です。 草食系なんて俺には理解できない、って言うような肉食系です。 若干、俺様入ってます。 が、私が言うのも何ですが、どこに行ってもよくモテます。 そんな男っぽい人が「お泊りしようか」と言ってきた時、 少々驚きました。 年齢的にもいい大人で、普段の言葉遣いも大人の男性なのに、 「お泊り」という可愛い言葉を使うのだな、と。 何となくですが、女の子同士の会話なら大人でも使うと思います。 私が彼に対して「お泊り」と言うのも普通だと思ってます。 実は、元カレも彼と同年代で、若干タイプ的には違うものの、 古風な亭主関白な男っぽい人でした。 その元カレも、同じく、泊りデートの時は私に「お泊りしたい?」と 聞いてきました。その後も、ずっと「お泊り」と言ってました。 その時も、男の人も「お泊り」って言うんだ~って思いました。 でも、元カレはいつも私をお子様扱いしていたので、 私に合わせて「お泊り」と言ってたのかな?とか思ってました。 で、今彼に「お泊り」と言われて、やっぱり男の人も言うのかな? と思いました。 私的には、普段俺様で男っぽい、絶対そんなこと言わなそうな人が 急に可愛い言葉を使うのは意外で、何か嬉しいです。 でも、どうしてなんですかね? グダグダ長くなり、すみません。 大人の男性で「お泊り」と言う方、言わない方、 どなたでも、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 女の子に用も無くメールするとした場合になんて送れば好印象になるのでしょうか?改訂版

    高校2年の普段自分からはメールをせず、あんまり人からメールが来ない男です。 女の子に、用も無くメールするとした場合、なんて送れば相手に「え~!?」とか変だと思われず、好印象になるのでしょうか? それと、女の子とメールすることがほとんど無く、神経質な人間なので、こういう質問も同時にしたいのですが、女の子側にこっちは恋愛感情のような気持ちが無くても、相手は『すこしでも気がある』なんていう考え方をしますか?もしそうだったら止めた方が良いのかも知れませんが・・・。 それと、 ○彼氏あり ○彼氏なし ○未確定(聞いていない) の人では送る内容が違ったりしますか? 本題になりますが、メールの内容が例えば、『今何してるの?』みたいな超短文でもいいのでしょうか?

  • 特に男性の方!

    特に男性の方! (女性でも◎) 教えてくださいっ 彼氏がいるんですが タメの女の子から 男友達を通じてアドを 訊かれたらしいんです。 断ると可哀想なので 「彼女がいるから 友だちとしてなら…」 と言って教えたそうですが... このことを 私に話してくれたとき なんて返答すべきか すごく迷ったし、 不安になってうまく反応 できませんでした。。 こーゆうときって どぉすればいいんでしょう? アバウトな質問で すみません(つд`)

  • 彼に「甘えて欲しい」と言われました。(特に男性の方教えて下さい!)

    こんばんはm(__)m 付き合って間もない彼氏が居ます。 その彼に、「もっと甘えて欲しい」と言われました。 その甘えとは、「一緒に~が食べたい」とか、「一緒に~がしたい」というかわいい~あまい感じの、おねだり系の甘えで、頼るとかそういうことと違うようです。女の子なんだし、自分より年下なんだし、つべこべ言わずに!!という感じらしいです・・・。 私は彼を尊敬してますので、恐らく、「頼る」ことは 充分にしてると思います。 しかし、私の頭の中は???←こんな状態。 確かに!!今まで彼氏とのデートは彼が提案してたことが多いです。(元彼とかも) 「お台場行こう」「年末は一緒に居たい」こういう言葉も、私からは言ったことがなかった・・・。 しかし20代になって数年経った今、そんなんじゃ (彼任せじゃ)恋愛は上手くできないんだ!と気付き(遅いですね・・・)、皆さんのお力を貸して頂きたいのです。甘えられたらウザいんじゃないのか?とかどうしても、考えてしまうのです。 男性はやっぱり甘えられたいというか、甘えられたら 嫌と言えないどころか、自尊心をくすぐられるんでしょうか? 基礎的な質問で大変申し訳ないのですが、実践法や 今まで嬉しかった言葉(おねだり系)を教えて下さい!

  • 男性の方に聞きたいです。興味なし?

    度々こちらで質問させていただいております。 ご回答くださった方、ありがとうございました! 現在、メールと電話でやり取りをしている男性のことで質問させていただきます。 ちょっと前に知り合い、最初はメールで、最近は夜の電話が主なやり取りになっています。 すぐには会えない事情があり、今はメル友のような関係です。 その男性なのですが、なんだか天邪鬼というか、素直じゃないな~と思う部分が最近多いです。 知り合ってすぐの頃は、恋愛の話になると、「恋人同士になろうか」と言ったり 電話の声が可愛いと何度も言っていたり、遊び人のような印象が強かったのですが ここ最近は、口説くような言葉はほとんど言わなくなりました。 男性と同じ職場の男友達が言うには、普段から照れ屋な人のようです。 前に、男友達が外回りから帰ってくると、コーヒーを買ってくれていて、  普通に渡すわけではなく、「これ間違えて買っちゃったから、飲んでください」という言葉付きで渡したり・・・。  (そのコーヒーは、普段から彼も好きで飲んでいるのを友達も知っていたので、ツンデレだと言ってました。笑) プライドが高いというか、図星なことを言い当てられると、すごく恥かしそうにしてます。 恋愛に対しては、自分から追いかけることをあまりしていなかったようで すごく好きだから付き合うというよりも、とりあえず付き合ってみて決めていくタイプみたいです。 なので、私と電話で話している時も、 「付き合うきっかけとかは特に関係ないんじゃないか。会って悪い印象じゃなければ、まずは付き合ってみたい」と言ったりしています。 私は男性とは正反対のタイプで、思ったことや感じたことは、すぐに言葉にするので 「素直な所がすごくいい」とも言われますが、 かと思えば、「慎重さが足りない。俺のイメージ膨らましすぎてない?」というかんじで 突き放されるような発言もあります。 私としてみれば、不器用な中に見える優しさだったり、真剣な話をじっくりできたりする所に 素直に好感を持っているので、それを言葉で伝えているのですが あまり言わないほうがいいのでしょうか・・・^^; まだまだ会うまでは、時間がかかりそうなので、しばらくはゆっくり仲を深めていこうと思うのですが 今までは、気持ちも言葉に出してくれる男性と付き合うことが多かったので このままの自分でいいのか、時々不安になってしまいます。 それでも、仕事が終わるといつも電話をかけてきてくれるので、 向こうも関心を持ってくれているのかな・・・?とポジティブに考えるようにしています(笑 「私は声が聞けて、すごく嬉しくなる。あなたも嬉しいかな?」って質問をすると 「興味がない人には毎日電話しないし、長電話しないよ。つまりそういうこと。」と ぶっきらぼうな返事が返ってきます。 こんな素直じゃない男性って、意外といるものなのでしょうか?? 言葉だけで判断するというよりも、やはり行動で見て気持ちを判断するほうが 男性としても嬉しいものでしょうか?? ご回答いただけたら嬉しいです!