解決済み

遠き山に日は落ちて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.299273
  • 閲覧数1577
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

ドボルザーク作曲の「遠き山に日は落ちて・・」
の歌詞でまどいせんの意味は?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

円居せん(まどいせん)
輪になって集まりましょうという意味だそうです。

http://www.typeproject.com/info/diary0111.html
お礼コメント
tomosaitou

お礼率 100% (2/2)

子供の頃からの疑問が解けました。ありがとうございます
投稿日時 - 2002-06-24 22:07:51
4つの行動でOK-チップをためよう

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (884/1957)

団欒(だんらん)しようという意味です。
お礼コメント
tomosaitou

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。これで眠れます。
投稿日時 - 2002-06-24 22:11:12