• ベストアンサー

R&B?全く思い出せません。。

こんばんは。 R&Bのような、ボサノヴァだったような・・ 音楽の感じも全く思い出せないのですが、 若い女性で、黒髪のフワッとした短めの髪で、キャミソールのワンピース姿でした。 確かその時はギターを持ちながらイスに座って歌っていました。 静かな音楽で、可愛い感じの声でした。 わりと最近、新人としてデビューされたのか、日本で有名になってきたのか・・・音楽番組で知りました。 特に覚えようと思っていなかったので、今になってアセッています。 検索するきっかけだけでも知りたいので、どなたか教えてください!! 情報が少ないうえに曖昧な記憶で申し訳ありません。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたらCorinne Bailey Raeでしょうか? もし違ってたとしても「Put Your Records On」はいい曲ですよ♪ 参考URLで試聴できますので一度聞いてみて下さい。

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/intl/special/0607cbr/
mimi4334
質問者

お礼

こんにちは☆ まさに!この方でした!! 早速、いろいろ試聴したり開いて見ました☆ 是非、購入したいと思います^^* すごーーくスッキリしました。 ご丁寧にありがとうございました♪♪

関連するQ&A

  • 夏のワンピースについて

    自分は汗かきなのですが、夏場はワンピースを着ることが多いです。ワンピースはあまり汗を吸収しません。今までは下にキャミソールなどは着ずにワンピース1枚でした。下に何か着ると暑くなりそうで。やっぱり下にキャミソールなど着た方が着心地は良いのでしょうか?いつも汗をかくと肌にワンピースがベタッとくっつく感じで気持ちが悪いです。解消方はありますか?回答お願いしますm(__)m

  • アヴェマリアをボサノヴァで・・・

    以前、TV番組のBGMでグノーのアヴェマリアをボサノヴァで女性が歌っていたのですが、とても良い感じだったのでCDが欲しくなってしまいました。 使われた部分が短かったのでハッキリとした印象は無いのですが、楽器はギターだけだったと思います。 「アヴェマリアをボサノヴァでギターのみの演奏で女性ボーカル」 どなたかお心当たりが有ったら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • このナレーターさん教えてください

    あるテレビ番組で見たナレーターさんが忘れられなかったので調べてみたのですが結局わからず・・・・・ ということで質問させていただきます。 まずどんな人かというと、 鼻が詰まったような特徴のある高い声。 琴のような楽器を弾きながら語るスタイル。 出ている番組では大抵顔出ししている。 白髪のおかっぱに着物という独特の姿。 こんな感じだったと思います。 服装や髪については、この前普通の黒髪に普通の服という姿でテレビに出ていらっしゃるのを見たので、あまり参考にならないかもしれません。 暇なときに回答くださるとうれしいです。

  • 変装したい

    専門学生なのですが、1年間くらい知り合いにバレないようにしたいんです。(理由は聞かないで下さい。替え玉とか違法なことはしないです。) どのような感じに変装すれば良いでしょうか? [普段] ・服装はカジュアル(スカートとワンピースが多い) ・髪は黒髪ロングで前髪も長い(デコ出し) ・眼鏡は授業中のみかける ・おしゃべり です。 今のところ、髪はショートにし、前髪も短くしました。 できれば、染めたくはないです(>_<) 考えている服装はジャージなのですが…どうでしょうか? 体型が太いので露出多めは抵抗があって(汗;)

  • tvkの「ppv」に出ていた女性デュオについて教えて!('08/07/04)

    tvk(TV神奈川)の音楽番組「ppv」で今朝(2008/07/04 AM7:30頃)流れていた曲名・アーティストの情報を教えてください! 若い女性2人組で、長い黒髪姿。1人はアコースティックギターを弾き、もう1人の前には小さな木琴(鉄琴?)が置かれていました。ささやくような細いきれいな歌声が印象的でした。歌詞はハッキリは憶えていないのですが、「星を見上げましょ」とかいった一節が有りました。どうしても知りたいのでどうか教えてください!

  • こんな感じの女性アーティストっ!!

    正月に友人とボーリングに行った際、そこのテレビモニターに音楽番組らしき番組が放送されていて、気になる女性アーティストがいたのですが忘れてしまったのです^^; 特徴としては  ・おそらく10代でカワイらしい感じ  ・黒髪のロング  ・ギターを持って歌う♪  ・歌い方はYUIに非常に似てる(顔をクシャっとする感じ)  ・少しロックのような感じ  ・おそらく一人かな・・・? すごい漠然とした特徴ですが、どなたかピンときた方がいればご回答お願いしますm_ _m

  • 黒髪と茶髪

    私は今まで一度も髪を染めた事がありません。友達には黒髪が似合うと言われた事もあるし、染めないの?と言われた事もあります。黒髪から茶髪に変える人で、似合う人もいますが、なんか高校デビューしたみたいなダサイ感じになってしまう人もいます。自分では茶髪は似合わないかなと思って、染めてきませんでしたが、最近染めてみたいという欲も出てきました。でも家族には似合わないよと言われます。似合う似合わないはやはり顔だと思いますが、どんな人が黒髪が似合う、若しくは茶髪が似合う、そして黒髪が似合わない、茶髪が似合わないと思いますか?回答宜しくお願い致します!

  • 赤いパンプスを使ったコーディネート

    赤いエナメルパンプスを購入したんですが、どのようにコーディネートしていいのか悩んでいます。 (真っ赤な原色ではなく、ワインレッドみたいな色です。) 考えているのはワンピースにスキニーかレギンスなんですが、やはりモノトーンで統一した方がいいでしょうか? また、その場合、ワンピースは黒とグレー、どちらがいいでしょうか。 私は黒髪なので、ワンピースも黒だと重いかなぁと・・ 色黒なのでグレーにしても暗めのトーンにするとは思うんですが。 あと、髪はポニーテールにしてシュシュを使おうかと思っているんですが、雑誌に載ってるのは茶髪が多いので・・黒髪にはどんな色がなじむのかわかりません。 他にも何か良い小物使いがあれば教えていただきたいです。 少し秋を意識した感じにしたいな、と思っています。 また、あんまり可愛らしいのは苦手なので、キレイ可愛い感じで。 今週中には買ってしまいたいので、アドバイスよろしくお願いします!

  • 白いワンピースと黒髪はださい?

    相談です。 先日某カジュアルブランドのお店で真っ白のワンピースを買ってしまいました。割引されててつい… そのワンピースは結構かわいい系で、いかにも女の子っぽい感じなんですが買ってしまったあとから少し後悔してしまいました。可愛い女の子が着るならいいんですけど、わたしはあんまり自分に自信ないし着てたら笑われそうで迷ってます。自意識過剰かもしれませんが。 体型は美容体重くらいの一応細身です。髪は黒髪ロングです。19さいです 友人には女からしたらぶりっ子に見えるかも?って言われました。 あと真っ白なんで汚れそうなことにもあとから気がつきました(笑) いまどきおしゃれな女の子が多いですが、白いワンピースに黒髪だとやはりもさいですかね?どんな印象ですか? 可愛くない女が着てたら見苦しいですか? 正直な意見おまちしてます

  • ボサノバのソロについて(ジャズギター)

    ジャズギターを修行中のものです。 先日、初めてセッションに参加してきました。見ず知らずの人とぶっつけでやるのは本当に初めてで、かなり緊張しました。 しかし曲目は比較的簡単な曲が多く、ホッとしました。 ただ、フライミーやブルーボッサなどボサノバの曲が多く、ちょっと難航しました。 演奏後、常連?の人に「ボサノバのソロはバップとはちょっと違うからね」と言われたのですが、僕はボサノバはどちらかというとあまり好きではなく、今までボサノバの練習というものはほとんどしていませんでした。 なのでこの時弾いたのも、バップフレーズをそのままボサのリズムに乗せた感じで、録音したものを聴いてもたしかにボサらしくありません。 他のサックスの人などは、息で大きく抑揚をつけたり、ロングトーンを使ったりしてうまくソロをとっていましたが、ギターだとそういうのもちょっと違うし、帰ってからスタンゲッツを聴いてみましたが、やはりバップ系の音楽とは全然節回しが違うように聴こえます。 それからというもの、スタンゲッツのソロのコピーをしてアナライズに励んでいるのですが、どうも特徴という特徴が見出せず、というかスタンゲッツのソロをギターでやると、どうもかんじが出ないというか変なのです。結局自分で考えてソロをやると相変わらずバップソロのままです。 教室(ジャズギター教室に通っています)の先生に質問してみると、「ボサノバは次の小節に入るとき、拍を食って入るのが特徴」と教えてくれました。 しかしそれはバップのソロでも言えることで、ボサノバだけの特長ともいえないのでは?と思うし、かといってボサノバ特有のスケールがあるわけでもなく、どうにも行き詰まっています。 ボサノバのソロの特徴って、具体的にバップとどのように違うのでしょうか? 本来なら自分でもっとアナライズをして、自分の力で違いや特徴を見出すのがベストなのでしょうが、できればヒントのようなものでもいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう