• ベストアンサー

ちょっぴり大きめトップス、おしゃれに着こなすには?

最近、気に入って予約してまでして買ったタンクトップがあるんです。 でも、体にピタッとフィットするようなのではなくて、ちょっとゆったりめ、丈もすこ~し長めなんです。 丈が中途半端に長いのでベルトをポイントにするのも上手くいきません。(ベルトが隠れちゃいます) こういう服はいっそシンプルにパンツとあわせるだけでいいんでしょうか??? でもそれだとあまりにシンプルすぎる気がしてどうかな?と思うのですが・・・。 普段、ピタッとしたトップスばかり着ているのでどう着こなしていいのかわかりません!どなたか良いアドバイスをおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13871
noname#13871
回答No.2

どうゆうのかにもよりますけど、上が大きいのなら、細身のパンツにあわせて、アクセサリーを色々変えてみるのはどうですか?? ベルトも普通のじゃなくて腰からひざに垂れるやつにしてみるとか。 それか、ベルトじゃなくて、帽子とか髪型、靴、ブレスレット、ネックレスとかでも個性出せそうですよネ!! あんま参考にならないかもですけど、良かったらやってみてくださいm(_ _)m

mu-mu-mu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 補足までして頂いて・・・感謝してます!(;_;) 私はベルトにこだわりすぎたんでしょうか?miya-88さんのご意見、すごく共感しました! 帽子とか他の小物をポイントにするってすごくオシャレですよね(^0^) ヒッコリーかデニムのキャスケットとかなんていいな~!って思ってます。近いうちに購入予定です☆ 補足にもあった、大きめのだぼっとしたジーンズと合わせるのもすごくいいですね! 最近2~3インチ大きめのジーンズを穿くのはやってますよね。私も欲しくて今探し中なんです☆ すご~く参考になりました!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#13871
noname#13871
回答No.4

すいません、ナンバー2の者です。 補足です。 細身のパンツでなくてもダボダボの水色のジ―パンでもいいっすよね~。 っていうのをふと思ったので・・・。

  • musshu
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.3

今月号のVIVIに、でかめのタンクを着こなそう!みたいなかんじのがついてました!!! 今手元にないので何ページとか詳しく言えないんですけど…参考までに見てみてはいかがですか?(^-^)/~

mu-mu-mu
質問者

お礼

お返事ありがとうございました(^0^) 毎月VIVIは読んでいるんですが今月号はまだ読んでなかったので、早速読んでみました! musshuさんのおっしゃるページがどれだかちょっとわかりにくかったんですが、モデルさんの着こなしを参考にしようとちょっと真剣にチェックしてみました☆ 裾絞りとか、大きめサイズのパンツがいいかな~って思いました! 教えていただいて、どうもありがとうございました!

  • kiyoshing
  • ベストアンサー率21% (19/87)
回答No.1

タンクトップ1枚というのは、チョット人目が気になるなら 薄めのシャツを中に来てみては? ベルトは、少し見えるぐらい(タンクトップの上から)とかはどうでしょう?

mu-mu-mu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! ベルトを上からやるっていうのもいいかな~。と思って何回かトライしたんですが、ちょっと丈が長いので上手くいかなかったんです。(涙) シャツを着るっていうのは上から羽織るという感じでしょうか? それとも重ね着風ですか?どちらもちょっと男の子っぽくていいですね~! この際、男の子っぽく元気にきたいな~って思ってます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カーゴにあわせるトップス

    http://www.colordic.org/colorsample/3015.html ↑こんな色の七分丈のカーゴパンツを買いました。 トップスはこれから買うのですが、どういうものを選んだらいいですか? 今のところタンクトップ+カーディガンにしようと考えているのですが大丈夫ですか?

  • スカートの時のトップスに迷います。

    ずっとパンツスタイルだったので、久々に膝下丈のスカートを2着買ったのですが、上に着るものが合わなくて困ってます。(パンツに合わせていたのでどれも着丈が長めだったり、ちょっとラフな感じのものばかりです)。 スカートに合うトップスというと、今の季節だとコンパクトなニットくらいしか思い付きません。 身長が152cmなので、ロングスカートにブーツの場合、トップスは丈が短めとか、スッキリしたシルエットの方が良いですよね?どこか良いブランドとか、コンパクトなニット以外にも合わせられるトップスのアドバイスをいただきたいです。顔が童顔なのでOLっぽい服は似合いません。かと言ってカジュアルなトップスを探すとサイズが大きめでダボっとしてたり、丈が長めなので、それとスカートを合わせると昔のヤンキーみたいな気分になります(泣)。 なんか、スカートって難しいですね・・・。 ちなみに買ったスカートは、 ・スエードっぽい生地で細かいプリーツ柄の黒のスカート ・じゅうたんみたいな(?)秋っぽい生地で薄紫色のスカート  (正面から見て縦線の模様が3本くらい入っていて、ややチューリップ型のシルエット) です。どうかアドバイスお願いします!

  • ショート丈のトップスを着るとき

    服を着るときのちょっとした疑問なんですが、ショート丈のトップス流行ってるじゃないですか。それ着てハイウエストのパンツとか合わせたりしてみたんですがこういうのはお腹が見えていいやつなんですよね? 下にキャミとか着て手あげたときにキャミが見えた方がダサいですよね? あと、首周りが広いのってブラのヒモ見えてもいいと思いますか? こういう服を着るときいつもインナーやブラに困ります。 ひもが見えてもいいのかそれともヌーブラみたいのにしなきゃだめなのか… みなさんはどうしますか?

  • ベルトを見せる為に…(男性)

    おしゃれ初心者です。 今、ベルトのバックルを見せる為にシャツ等を前だけ軽くパンツインしたりしてますが、持ってる服、最近買った服、どれも丈が腰より少し長めでなかなか上手くベルトを見せることが出来ません。 なんか、前だけ短くて後ろは長い…みたいな中途半端になっちゃうんです。。。 丈の短いのを買えばいいんですが、なかなかメンズものには無いですよね。。。? どうすればちょっと長めの丈の服でもかっこよくベルトを見せれるでしょうか??

  • スキニーにあわせるトップス

    スキニーをくるぶし丈にロールアップしてスニーカー(ヒールとかでなく、スポーティーなタイプ)をはこうと思っていますが普段あまりカジュアルな格好をしないのでトップスに困っています。 ぴったり目のTシャツならあるのですが、丈は短めです。 スキニーに短めのTシャツはナシですよね・・? チュニックとか長めのTシャツを買ったほうがいいでしょうか。 旅行先で歩く時の服なのでドレッシーな感じでないほうがいいのですが・・・

  • この服の名前を教えてください。

    この服は、中はタンクトップ、パンツはスキニーですよね。(もし間違えていたらこっちも教えてください) では、タンクトップの上に着ている黒の七分丈の服は何というのでしょうか?

  • シンプルなのにお洒落になるには?

    「シンプルなのにお洒落」を目指しています。 今まではパーカーやジーンズ、ゆったりとしたチュニックなど、カジュアルなものばかりを着ていました。 ですが最近、きれいめ?と言われるファッションにはまりつつあります。 社会人になり、オフィスカジュアルな服を集めていくうちに、シンプルだけどおしゃれな人になりたい!と思うようになりました。 会社には普段、カットソーにチノパン、カーディガンで行っています。 たまにフレアスカートを履きます。 色はネイビー、ホワイト、カーキ、グレーが中心です。 休みの日はそこに差し色としてボルドーをよく組み合わせています。 また、小ぶりなアクセサリーを付けます。 黒は合わせやすくて好きですが、ホコリが目立つのであまり着ません…。 現在、自分で気を付けているポイントは以下の点です。 ・体にフィットする服を着る ・色は3色までに押さえる ・色のトーンを合わせる ・柄に柄を合わせない ・目立たせたいポイントを1つにしぼる ・姿勢をよくする この他に、シンプルなのにお洒落になるにはどんなことに気を付けたら良いですか?

  • パンツのすそを

    サンダル(バックベルトなし)を履いて新しく買ったパンツを履くと、自分のかかとでパンツの裾を踏んでしまうのです。 (裾が自分の踵とサンダルの間に入ってしまう状態です。)  今までそんなことなかったので、どうしたら防げるのかわかりません。   たぶん丈が中途半端なのでしょう。   もっと丈を長くしたらよいのでしょうか?  それとも短くしたらいいのでしょうか?  きれいめなパンツですし、ヒールのサンダルなので、あんまり丈を短くしたくないのですが…。   不思議なことに踏んでしまうのは右足だけなんです。  生地は張りのある割と厚手です。  そんなのも関係あるのでしょうか?   たまにすそを昨日の私のように踵で踏んでしまっている人を見ますが、かっこ悪いし、歩きづらいし、こまっています。   アドバイスお願いします。

  • ママのおしゃれ。何の雑誌読んでますか?

    28歳です。 普段自分なりにおしゃれ頑張ってますが最近行き詰まってます。 大体カジュアルな格好をしています。他のママさんがすごくおしゃれに感じてしまい、自分に自信が持てません。 膝上のワンピースにタイツ、カーディガンを羽織るのが私の定番ですが28歳にはもうきついかなと感じます。 ただ身長が148センチなので普通の長さのスカートをはくともっさりするのでバランスを考えると長め丈は苦手です。 今まではインパクトのあるプリントワンピースやトップスを買っていたのですが最近おしゃれだなーと思うママさんは無地のワンピースやトップスなのですがニット帽や小物類でおしゃれしてる感じです。 もうアラサーなので質のよいものを買いたいのですが小遣いなしのため思うように服が買えません。 今持ってる服に小物を足して工夫したいのですがおしゃれなママさんはどんな雑誌を読んでますか?雑誌だけでなくお手本にしているものがあれば教えてください。 カジュアルだけど女らしい格好が理想です。 おしゃれに見えるポイントを教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • ミニスカ+レギンスに似合うカジュアルじゃないトップス&足元

    今までミニスカに興味あったのですが、通学中の駅の階段など気になるためなかなか買えませんでした。(大学生です)今回レギンスと一緒に購入してみたのですが、トップスはどんなものを合わせればいいのかわからなくて困ってます。 ちなみに、私の好きな服のジャンルは幅広いと思います。Rayをよく読んでいてPinkyGirlsやPrivate Label系の服も大好きだし、キレイ系の服装も好きです。 今回買ったのはデニムミニスカ+黒レギンス(7分丈)なんですが、カジュアル系にはなりたくないんです。これらはカジュアル系に見えそうな気がするので、トップスや足元を工夫したいと思ってます。 アドバイスの方、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう