• ベストアンサー

両親を連れてのハワイ

9月に両親を連れてハワイに行くことになりました。私は3回程オアフ島に滞在したことはありますが、今回は海外初めての両親を連れて行くことになったので、両親に最高の時を過ごしてもらいたいと思っています。両親の希望は買い物だけではなく観光を充実させたいとのことです。で、思いついたのはオアフ島から離島への1日観光ツアーです。でも、この教えてgooでハワイ島への1日ツアーはとても忙しくゆっくり見れないのでお勧めできないという意見が多かったのですが、それではカウアイ島への1日ツアーはどうでしょうか?この島は自然が多いとのことでいいんじゃないかと思ってはいますが、やはり、せわしなく終わってしまいそうですか?4泊6日のツアーですので、オアフ島のみで過ごしたほうが無難?でしょうか?もしそうであればオアフ島おすすめの過ごし方(年配向けの)など教えていただきたいです。あと、レンタカーを借りることも考えています。今まで苦労をかけてきた親なので本当に楽しんでもらいたいのです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは ハワイへご両親とですか 親孝行できていいですね。 楽しみですね。 下のアドレスに 私が同じような質問に答えた物があります 参考にして下さい 飛行機で疲れた時に ゆっくり ”足つぼマッサージ”できるところものせています。 参考にしてください。   (  NO2 と NO3 に binmichikoの名前でアドバイスのせています  よかったら いってみてください ) さて 問題のオアフ以外の件ですが・・・・ オアフ島以外も いいところいっぱいあります。  ”カウワイ島”などお勧めなのですが・・・・ 4泊6日ですと 非常に忙しいのが現実です。 朝も出発が たしか 6時半・7時くらいではなかったでしょうか?? ツアーにもよると思いますが・・。 何回もいっていますが・・けっこう ハードですよ。 私は、のんびりできる ” オアフのみ ” をおすすめします。 オアフ島の中でも いいところたくさんあります。  ツアーのいいところは紹介がたくさんあると思いますので ここでは省略させていただきますが・・  オプショナルツアーは現地にいっても紹介がありますので よく検討せれたほうが いいと思います お勧めのお店は 下のページにも紹介しています(回答 NO3 ) ハイアットホテル 1階の ”足つぼ ” 絶対にお勧めです。 とても リラックスできて 疲れが解消されます。 スタッフのかた お店のムード・ハワイの香り とても 良かったです。 参考にして下さい。 いいた旅できるといいですね。                         (*^_^*)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=296765
ulysses7
質問者

お礼

やはり、離島ツアーはハードのようですね・・・(T_T) なんと私たちはハイアットに滞在予定です!!足つぼマッサージぜひ行かせていただきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

時間が短すぎるので、オアフのみにした方がよさそう。。。 カウアイ島は、雨が多い島。 ほとんど雨が降っているので、もし雨の日に当たってしまったら、 シダの洞窟には川の水量が増加していて行けないし、 最悪なので、おすすめしません。。。。  オアフにもいっぱいいいところありますよ。

ulysses7
質問者

お礼

カウアイ島ってそんなに雨が降るんですか?知りませんでした!!それならオアフ島で満喫したほうがお得ですね♪ありがとうございました。

• antoinett
回答No.3

親孝行いいですね~(~_~) 私も去年両親をつれてカウアイ島にいってきました 四泊六日でした、勿論両親ははじめての海外旅行でした 私の場合はついた日はどうしてもあたまが寝不足で ぼけていますのであまり観光とかせずにホテルへ 二日目に島内一周観光(一日がかり) 三日目にイルカウオッチングとショッピング 四日目ショッピング、してから空港へ これでも目いっぱいでした 年配のひとはあまり移動がないほうが楽のようです 島内一周はおすすめですが それいがいは現地にいってから現地係員に相談して決めてもよいのではないでしょうか ほかの島への観光は朝がものすごく早かったりしますし ゆっくりできませんからおすすめできません よい旅を♪

ulysses7
質問者

お礼

そうですね、1日目は時差ぼけでボケボケして派手な行動はできなさそうですね!初の海外しかもおじさん、おばさん達(笑)なのでゆったり旅行のほうが良さそうですね!ありがとうございました。

• Jagur-y
回答No.1

4泊6日なら、他島を日帰りというパターンになってしまって、忙しいのではないでしょうか? 他島1日ツアーは、朝の6時出発したりするので、結構ハードスケジュールです…。特に年配の方には…。 オアフ島内に、カハラ・マンダリン・オリエンタル・ホテルというホテルがありますが、そちらはいかがですか? ワイキキからちょっと離れているため(車で15分位)、花と緑に囲まれ、喧騒から逃れられます。新婚カップル、熟年カップル向きだそうです。ホテルからバスも出ているようなので、ワイキキに行くにしても、安心だと思います。 高級住宅地の中にあって、隠れ家っぽいホテルのようです。ホテル内のラグーンにはイルカもいて、部屋の目の前で遊んでいるそうです・別途料金がかかりますが、一緒に泳げるそうですよ。 ワイキキエリアのホテルで2泊、カハラ・マンダリンで2泊など、組み合わせると良いかもしれないですね。

ulysses7
質問者

お礼

やはり、忙しいですか・・・。残念です。カハラ・マンダリン・オリエンタル・ホテル、とても魅力的なホテルですね。しかし、ホテルはもう決まってしまっているんです。ごめんなさい。また行く機会があればぜひ連れて行きたいと思います。 ありがとうございました。