• ベストアンサー

両親を連れてのハワイ

9月に両親を連れてハワイに行くことになりました。私は3回程オアフ島に滞在したことはありますが、今回は海外初めての両親を連れて行くことになったので、両親に最高の時を過ごしてもらいたいと思っています。両親の希望は買い物だけではなく観光を充実させたいとのことです。で、思いついたのはオアフ島から離島への1日観光ツアーです。でも、この教えてgooでハワイ島への1日ツアーはとても忙しくゆっくり見れないのでお勧めできないという意見が多かったのですが、それではカウアイ島への1日ツアーはどうでしょうか?この島は自然が多いとのことでいいんじゃないかと思ってはいますが、やはり、せわしなく終わってしまいそうですか?4泊6日のツアーですので、オアフ島のみで過ごしたほうが無難?でしょうか?もしそうであればオアフ島おすすめの過ごし方(年配向けの)など教えていただきたいです。あと、レンタカーを借りることも考えています。今まで苦労をかけてきた親なので本当に楽しんでもらいたいのです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは ハワイへご両親とですか 親孝行できていいですね。 楽しみですね。 下のアドレスに 私が同じような質問に答えた物があります 参考にして下さい 飛行機で疲れた時に ゆっくり ”足つぼマッサージ”できるところものせています。 参考にしてください。   (  NO2 と NO3 に binmichikoの名前でアドバイスのせています  よかったら いってみてください ) さて 問題のオアフ以外の件ですが・・・・ オアフ島以外も いいところいっぱいあります。  ”カウワイ島”などお勧めなのですが・・・・ 4泊6日ですと 非常に忙しいのが現実です。 朝も出発が たしか 6時半・7時くらいではなかったでしょうか?? ツアーにもよると思いますが・・。 何回もいっていますが・・けっこう ハードですよ。 私は、のんびりできる ” オアフのみ ” をおすすめします。 オアフ島の中でも いいところたくさんあります。  ツアーのいいところは紹介がたくさんあると思いますので ここでは省略させていただきますが・・  オプショナルツアーは現地にいっても紹介がありますので よく検討せれたほうが いいと思います お勧めのお店は 下のページにも紹介しています(回答 NO3 ) ハイアットホテル 1階の ”足つぼ ” 絶対にお勧めです。 とても リラックスできて 疲れが解消されます。 スタッフのかた お店のムード・ハワイの香り とても 良かったです。 参考にして下さい。 いいた旅できるといいですね。                         (*^_^*)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=296765
ulysses7
質問者

お礼

やはり、離島ツアーはハードのようですね・・・(T_T) なんと私たちはハイアットに滞在予定です!!足つぼマッサージぜひ行かせていただきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

時間が短すぎるので、オアフのみにした方がよさそう。。。 カウアイ島は、雨が多い島。 ほとんど雨が降っているので、もし雨の日に当たってしまったら、 シダの洞窟には川の水量が増加していて行けないし、 最悪なので、おすすめしません。。。。  オアフにもいっぱいいいところありますよ。

ulysses7
質問者

お礼

カウアイ島ってそんなに雨が降るんですか?知りませんでした!!それならオアフ島で満喫したほうがお得ですね♪ありがとうございました。

  • antoinett
  • ベストアンサー率13% (13/96)
回答No.3

親孝行いいですね~(~_~) 私も去年両親をつれてカウアイ島にいってきました 四泊六日でした、勿論両親ははじめての海外旅行でした 私の場合はついた日はどうしてもあたまが寝不足で ぼけていますのであまり観光とかせずにホテルへ 二日目に島内一周観光(一日がかり) 三日目にイルカウオッチングとショッピング 四日目ショッピング、してから空港へ これでも目いっぱいでした 年配のひとはあまり移動がないほうが楽のようです 島内一周はおすすめですが それいがいは現地にいってから現地係員に相談して決めてもよいのではないでしょうか ほかの島への観光は朝がものすごく早かったりしますし ゆっくりできませんからおすすめできません よい旅を♪

ulysses7
質問者

お礼

そうですね、1日目は時差ぼけでボケボケして派手な行動はできなさそうですね!初の海外しかもおじさん、おばさん達(笑)なのでゆったり旅行のほうが良さそうですね!ありがとうございました。

  • Jagur-y
  • ベストアンサー率26% (26/99)
回答No.1

4泊6日なら、他島を日帰りというパターンになってしまって、忙しいのではないでしょうか? 他島1日ツアーは、朝の6時出発したりするので、結構ハードスケジュールです…。特に年配の方には…。 オアフ島内に、カハラ・マンダリン・オリエンタル・ホテルというホテルがありますが、そちらはいかがですか? ワイキキからちょっと離れているため(車で15分位)、花と緑に囲まれ、喧騒から逃れられます。新婚カップル、熟年カップル向きだそうです。ホテルからバスも出ているようなので、ワイキキに行くにしても、安心だと思います。 高級住宅地の中にあって、隠れ家っぽいホテルのようです。ホテル内のラグーンにはイルカもいて、部屋の目の前で遊んでいるそうです・別途料金がかかりますが、一緒に泳げるそうですよ。 ワイキキエリアのホテルで2泊、カハラ・マンダリンで2泊など、組み合わせると良いかもしれないですね。

ulysses7
質問者

お礼

やはり、忙しいですか・・・。残念です。カハラ・マンダリン・オリエンタル・ホテル、とても魅力的なホテルですね。しかし、ホテルはもう決まってしまっているんです。ごめんなさい。また行く機会があればぜひ連れて行きたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハワイ 離島

    こんにちわ。ハワイの離島に関して教えてください。 彼と一緒にハワイの離島旅行計画中です。 まず、オアフ以外の離島を検討 7-10日間 自然がすき、ドライブすき 私はカウアイに興味があり、彼はマウイに興味が あります。マウイに7-10日滞在して 他の島を日帰り等で楽しむか、、2島に滞在するか 迷っています。 離島への旅行経験のあるかた、おすすめプランを 教えてください

  • オアフ島から離島の1日観光

    オアフ島発の他島1日観光ツアーでおすすめは?マウイ島・ハワイ島?カウアイ島?その理由も教えてください。

  • ハワイに行くのですが、満喫するにはどうしたらいいでしょうか??

    ハワイに行くのですが、満喫するにはどうしたらいいでしょうか?? カウアイ島・オアフ島・ラナイ島・モロカイ島・マウイ島・ハワイ島すべて観光したいのですが、滞在日数の配分が決まりません。 滞在期間は2週間~3週間で考えています。 この短い期間で、効率良く観光、体験したいのですが・・・ どのように配分すれば良いでしょうか?

  • ハワイ旅行

    こんどのGWにハワイに行きます。 ハワイ島の方が観光する場所が多そうだったのですが、色々あってオアフ島に 二泊三日となりました。 そこで質問なのですが、 (1) オアフ島に三日は飽きそうなので、1日はハワイ島に日帰りで火山を見に行こうと思ってます。 ハワイ島はあまり交通の便が良くないと聞きました。 この場合、レンタカーを借りるより、どこかのツアーに参加するのが無難でしょうか? (海外旅行初心者です) (2) 残りの二日はオアフ島で過ごしますが、調べてみると オアフ島は海とショッピング?がメインのようですが、 その二つ以外で何かお勧めはありますか?

  • ハワイの離島について。

    6月に新婚旅行にハワイに行こうと思っています。 私は海外旅行自体が初めてです。オアフ島以外にハワイ島かカウアイ島に行こうかなと思ってるのですが、実際にいかれた方の感想が聞きたいです。 パンフレットでは、カウアイ島の方が綺麗だなと思ったのですが、あまり見るところがないのでしょうか?? ハワイ島の方がオプショナルツアーが多かったのですが・・。 あと、ハワイに行ったらこれ!というお勧めがあれば教えて頂ければうれしいです。

  • ハワイのオプショナルツアー!選ぶなら?ハワイ島・マウイ島・カウアイ島?

    ハワイでオプショナルツアー参加を検討しています 有名なキラウエア火山のハワイ島、大自然のカウアイ島、マウイ島・・・ どこにしようか迷っています。 参加した感想などありましたら教えてください! また、一日観光ですが、皆さんなら何島をえらびますか?

  • カウアイ島日帰りツアーかモロカイ島半日ツアーか?

    次回の渡ハの時の 日程を考え中です。 8泊10日で行く予定ですが 今までオアフしか行ったことがなく 今回は違うハワイを下見しよう感覚のプランです。 よかったら今度行くとき滞在しようと思っています。 まだまだオアフを知り尽くしていないので やはりオアフをはずせません。 マウイ島、ハワイ島と観光は、ありますが 今心惹かれているのは、カウアイとモロカイです。 カウアイ島日帰りツアーは、いろいろ調べていると だいたい早朝6時くらいからのピックアップで夜9時くらい という感じのかなり疲れそうと想像できるスケジュールですが。。 国内の観光もそんな感じかな?とひとり納得しています。 カウアイ島は、今現在、シダの洞窟立入禁止と聞きましたが ということは、川下りは、できないということでしょうか?? 過去の質問でカウアイ日帰り観光したことある方の話しを 読んでるとやはり行くべきだ!とアドバイスされる方と 疲れるだけだから日帰りは、お薦めできないというアドバイスとで わかれますよね。。最終は自身が決定するものなのですが一度は行っておきたいと思います。 あとカウアイでは、なくモロカイ島の半日ツアーも気になっています。 午前便と午後便があるようですが 1日便は、ないのでしょうかね?? 星空そしてホノルルの夜景ももちろんみたいですが 昼間の大自然もみたいし モロカイ島へ行かれたことのある方体験談教えて下さい。 カウアイ島1日観光された方良かった点、悪かった点教えていただけませんか? あと使ったツアー会社でお薦めはありませんか? 宜しくお願い致します。

  • ハワイの離島のホテルでおすすめは?

    年明けにハワイの離島の旅行を計画したいと考えております。どの島でもいいので高級感とゆったり感が味わえるお勧めホテルはどこですか?できればシュノーケリングができるような綺麗なビーチがあれば最高です。いい情報お待ちしております。 (PS)離島滞在ではオアフのABCストアみたいな気軽に食材を買物する場所はないのでしょうか?

  • ハワイのツアーについて

    挙式を兼ねた、新婚旅行でハワイへのツアーを探しています。 挙式はハワイ現地の会社に依頼したため、旅行は自分で手配することになります。彼も私も海外旅行に慣れていないため、個人手配ではなくツアーでの手配を考えています。 オアフ島(ハレクラニ)へ4泊、その後ハワイ島(ホテルはまだ決めていません)へ3泊したいのですが、オアフ島→ハワイ島のツアーが中々見つかりません。離島の後、オアフ島へというツアーなら沢山あるのですが。。。 JALのI'll(アイル)にはオアフ島→ハワイ島があったのですが、オアフ島でのホテルが限られてしまいます。 どこかお勧めの旅行会社、または希望するツアーを組んでくれるような会社がありましたら教えて下さい!

  • ハワイの島の移動、オプショナルツアーについて

     今度、ハワイ、オアフ島に行きます。 ハワイ島にも行きたいので島間の移動について教えて下さい。 以前は6枚つづりの航空券の回数券みたいなものがあって、それを使って3人でカウアイ島に行ったのですが、その回数券が廃止になったと聞きました。 移動は普通にアロハ航空とかのチケットを買うしかないのですか? それとも、回数券に代わる何かお得なものがあるのでしょうか?  もしくは、オアフ島からハワイ島への往復の手段や料金を含んだオプショナルツアーとかあるのでしょうか? 自分で探してみたところ、ハワイ島に滞在している人向けのハワイ島のオプショナルツアーはあるみたいなのですが、他の島からの移動は含まれてません。 ハワイ島では、火山見学と夜、天体観測がしたいです。  ご存知の方、参加されたとこのある方、教えて下さい。