• ベストアンサー

gifアニメは、javaスクリプトで使えるのでしょうか。

javaスクリプトで、画像の縮小・拡大を繰り返すのがありますが その画像がgifアニメでも、同じように動きますか? 動きながら、縮小・拡大を繰り返せますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私はアニメgifで作った経験が有りませんでしたので、先ほど簡単なものを作って試してみました。 え~、答えは「出来ます」でした。 …が、拡大・縮小中…いわゆる「動いている間」はアニメは動いていませんでした。各動きが終わったら、アニメgifが動く…と言った形でした。 ですので、どっちに視点を置きたいのかで、どちらかにしたほうが懸命ではないでしょうか?(つまり、アニメを見せたいのか、拡大・縮小を見せたいのか) それとですね、結構私はこのカテゴリで(他でも有りますが)回答していますが、「一度作ってみたら?」と、毎回思います。 私も作った事が無い所、簡単に作ってみて結果をお教えしています。 「スクリプトはこれで合っていますか?」等のご質問には「一応頑張ってみたんだな…」と敬意を表し回答しやすいのですが、「全く試さずに聞く」と言う態度では、この先成長は出来ませんよ。 厳しいようですが、回答者が試しに作ってみて、質問者は何もしていないというのが変な図式に思えたので、ご忠告申し上げました。

kyu_chan
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変、助かりました。 後、お説、最もだと思いました。 言葉不足でしたが、実は私は試して見たのです(^^;) でも、私もjavaスクリプトは、始めたばかりなので 他のソースも、動いたり、動かなかったりなんです。 ちなみに、自分で試したときはただの画像のようになりました。 多分、失敗したんですよね。 なので、他の方にも聞きたかった次第なんです。 でも、説明が足りなかったですよね。 次回はきちんと説明します! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • GIFアニメの編集。

    GIFアニメのサイズを拡大・縮小できるようなソフトがあれば教えて下さい。

  • GIFアニメを作りたいのですが、

    フリーで沢山ありますが、皆さんが使っているGIFアニメ製作ソフトでイチオシな昨日がついているソフトを教えていただきたいです。自分はツァイトのを使っていますが、他にも面白い機能がついていたらいいなと思っています。 画像の大きさが大小違う絵をつなげてアニメを作ると自動的に設定した大きさに写真を縮小、拡大してくれると機能があると助かります。あとはループ設定ONやOFFなど。画像の大きさを変えられたり、切り取り・貼り付けも出来たら幸いです。

  • GIFアニメを作成しています!パソコンからGIFアニメをブログに載せる

    GIFアニメを作成しています!パソコンからGIFアニメをブログに載せると正常に動作するのですが、携帯では静止画のままです。一旦、携帯から画像フォルダにアニメをUPし、ブログに掲載もしてみたのですが縮小され動作しません。 携帯から投稿できるようになったデコテンプレと一緒にGIFアニメをUpすると、なぜか縮小されず携帯からも動作します。 デコテンプレを使わず 携帯からGIFアニメが動くようにするにはどうすれば いいのでしょうか? (携帯から投稿すると縮小されないようにするには) GIFの サイズは199×199 容量は27KB程度です。 auのW61Kを使用しています。 ブログはアメブロです。

  • GIFアニメ画像の縮小

    PHP4+MYSQLで、画像掲示板を作っています。 投稿された、画像のサムネイルを作る必要があり、JPG,GIF,PNGの画像の縮小は、できるようになったのですが、 GIFアニメを縮小させると、縮小されたファイルは静止画像になってしまいます。 アニメーションのまま、縮小させるにはどうすれば良いのでしょうか? 参考になるサイト等があれば、教えてください。

    • 締切済み
    • PHP
  • PhotShopのgifアニメ機能って拡大縮小は出来ないの?

    現在PhotShopCS2にてgifアニメを作っていますが、レイヤーのひとつを縮小させていくアニメーションを作ろうとすると、アニメーションパネル上のすべてのフレームの、縮小させたていきたいレイヤーが縮まってしまい、段々縮小させるアニメーションが作成出来ません。 100×100 を 50×50 にするアニメにとするとする場合、 途中のフレームから100×100→50×50に縮小するとすべてのフレームで50×50になってしまい、縮小していくアニメーションにならないという事です。 PhotShopのgifアニメ作成機能では拡大、縮小させるアニメーションは作成出来ないんでしょうか?

  • GIFアニメを作成できるライブラリ

    GIFアニメを作成できるライブラリ GIFアニメを大量に作る必要があるのですが、プログラムを組んで自動で作成させようと思っています 数千~数万の単位でGIFアニメを作成したいので、ウェブサービスとかをいちいち利用するわけにもいきません 単純に複数の画像をつなげてGIFアニメにできれば大丈夫です UIを作る関係上、できればC#で対応しているものを探しているのですが、なければPHPやJavaで作ることにもできます なにかいいライブラリなどがありましたら教えてください

  • GIFアニメの作り方

    私のHPをもっと明るくするためにGIF画像を使いたいです GIFアニメの作り方を教えてください

  • GIFアニメをバラバラに

    GIFアニメのサイズを 小さくしたいのですが 一つ一つの画像を 小さくして繋げるしか 方法は無いですよね? ・・・それでなんですが、 完成している GIFアニメを一コマずつ バラバラにすることは できますか...? もし、それらが行える フリーソフトなんかがあれば 教えてほしいです。

  • gifアニメに関してです。

    フリーのホームページの素材屋さんでgifアニメをダウンロードしたいのですが、 うまくいきません。 画像を右クリックで「名前を付けて画像を保存」にするとbmpになってしまいます。 どのようにしたらgifアニメをそのままダウンロードすることができますか? 教えてください。

  • 初心者なのにJAVAスクリプトを使うから!

    HP作成初心者で、特にJAVAスクリプトに関しては赤子にも及びませんが助言して頂けたら幸いです。 まずいくつかの画像を、全部暗い感じにしてオンマウスでスポットライトがあたったように明るくなるような(フェードインする感じです)JAVAスクリプトを使いました。 そして同じ画像ににオンマウスで任意のテキストを表示させるJAVAスクリプトを使いたいのですが、やり方がよくわかりません… 個々には出来るのですが…(当たり前ですが;) そもそもHEAD間に2つJAVAスクリプトを書いていいかもよくわかっていませんし、 BODY間のその2種類のJAVAスクリプトを呼び出したい場所での書き方もよくわかりません。 自分なりに色々と調べてはみたのですが、答えが見つかりませんでした… 本当に初心者丸出しで、質問の意味もわかりにくいかとは思いますが、わかる方がいらっしゃいましたら是非教えて下さいませ<(_ _)>

総カロリーを抑えるダイエット
このQ&Aのポイント
  • 食べなければ食べないだけ瘦せていたのでモチベーションが上がった
  • 炭水化物抜きでもいけるが、最小限食べる
  • 総カロリーを少な目に抑えれば、何をいつ食べても痩せる
回答を見る

専門家に質問してみよう