• 締切済み

E-MAILで送られてきた画像。

相手から送られてきたE-MAILに画像が添付されてきましたがなぜか画像のとこだけ×印がついて画像が表示されませんがなぜなんでしょうか?

みんなの回答

noname#30512
noname#30512
回答No.3

プレビュー表示する際(メールを読む時点)で画像表示を許可すると そのメールの送信相手に誰が読んだかが知られてしまうので 画像表示を初期設定で不許可(表示させない)になってます。 その相手が信頼出来るのあれば、画像表示させてもいいですが 不明な相手の場合は”怪しいメール”ということで削除した方が無難です。

take-3068
質問者

お礼

いろいろとやってみます。 ご回答ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

どの様なメールですか? HTMLメールであれば画像の添付忘れかもしれません。 あとは http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006784 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005622

take-3068
質問者

お礼

参考になりました。 ごかいとうありがとうございました。

• suzukikun
回答No.1

画像にウィルスを埋め込むことができて、表示をしたときに感染する可能性があるため最近のメーラーでは画像の表示は許可をしないとできないようになっているようです。メーラーによって設定の仕方・許可の仕方が違うのでHelp等を見て確認してください。

take-3068
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。 いまいち意味がよく分からないのでもう少し詳しく説明して いただけないでしょうか?