• ベストアンサー

料理がとても下手な主婦(私のことですが)の方いらっしゃいますか?

momosioの回答

• momosio
回答No.3

はじめまして 料理は 得意な方でないのですが主婦10年以上しています。 お近くで料理教室などやっているところは ありませんか? 基本からやさしく教えてくれると思いますが。 そういう教室が近くでないのでしたらお友達を数人呼んで身近な材料を持ち寄って自宅で教えてもらうのはどうでしょうか? 実は 私は結婚するまで料理は ほとんどした事がなくて毎日料理の本を 頼りに食事を作っていました。 hukutuuさんのようにいまいち味が決まらなくて主人にも「まずい!」 と言われる始末でした。 そんな時 この事を友だちに相談すると 「じゃ~momosioちゃんのうちで料理教えてあげるから!」ということに なりました。 皮のむき方、アクのとり方(それまではとった事がなかったのです・・) 丁寧に教えてもらう事ができました。 本には書いていないことをいろいろ教えてもらい友達なので 気を使うことなく教わり本当に助かりました。 独学でやるより1度きちんと習うか教わるかした方が  「ああ ここはこういうふうにやるのか。」と納得するはずです。 お母さんや ご主人のお母さんに伺ってみては いかがでしょうか? 煮物などは 抜群に上手なはずですよ。 ちょっとしたコツなどアドバイス頂けると思いますが。

hukutuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 基礎的なことから教えてくれる料理教室を探してみます。