• 締切済み

内閣に勤める人達の平均賃金はお幾ら?

内閣に勤める人達の平均賃金はお幾ら? 役職によって賃金が違って、特別手当や優遇される所もある見たいので、教えてください。

• david
  • お礼率19% (33/170)

みんなの回答

• Shimamura
回答No.1

内閣総理大臣の俸給月額は、\2,304,000で、大臣は一律に\1,682,000です。 下記参考URLの下の方にある、別表第一をご覧ください。 内閣法制局長官や内閣官房副長官、副大臣も載っています。その他の特別手当の具体的な額はわかりませんでした。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.houko.com/00/01/S24/252.HTM
david
質問者

お礼

友人が昔振った男が内閣にいることを告げられた、しかし既に彼女は子持ちの母なのできっぱり断ったんです。 またエリート社会の人間が苦手であるのも理由の一つでした。これで彼女も一安心したので、ありがとうございました。