• ベストアンサー

乳牛の疑問

maumauの回答

• maumau
回答No.5

tanbokunさんこんにちは またまたまたmaumauです。 ごめんなさい。言葉が足りなかったですね。 >何度も出産させるのは、子牛を生産させると言うほかに、減った乳量を復活させると言う効果もあるのでしょうか はい、そのとおりです。 出産から日にちがたつにつれて、乳量は少なくなっていきます。 出産すれば、また乳量は増えます。 但し、最初の回答にも書きましたが、歳をとると出産しても若いときほどは乳を出さなくなります。 乳の質も悪くなっていきます。 ですので、だいたい3回くらい出産させてあとは肉にしちゃうわけですね。

tanbokun
質問者

お礼

再再登場、お疲れ様です。 おかげさまですっきりしゃっきりしました。 詳細な説明、ありがとうございました。