解決済み

睡眠時間

  • 暇なときにでも
  • 質問No.299220
  • 閲覧数67
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (95/204)

 最近(ここ一週間くらい)なんか毎日眠たいです。今日も昼寝はしてないけど、なんとなくずっと眠いです。
睡眠は毎日6時間~7時間寝ています。ただ、乳児がいるから夜中2回くらい起きておっぱいあげてます。
 でも昼間はそんな運動もしてないし、家事しながら赤ちゃんと過ごしてるだけです。今まではこれくらいの睡眠時間なら眠くならなかったのに・・・。これって寝すぎ??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (13/32)

疲れですね。特に疲れていないと思っていても、いろいろ赤ちゃんのお世話とかで、神経も体も疲れていますよ。そして、今梅雨時涼しかったりすると眠くなるんですよね。赤ちゃんと一緒に少しねれたら寝たほうがいいです。食事はしっかりとっていますか。育児は体力必要ですから、きちんと食べてねて無理をしない程度に頑張ってくださいね。
お礼コメント
pochi12

お礼率 46% (95/204)

ありがとうございます。
子供出来る前は1日5時間くらいで大丈夫だったのに、それ以上寝てるのに何でこんな眠くなるんだろうと思ってました。そうですね、今梅雨で涼しいせいもあるのかな?時々昼寝しながら頑張ります。
投稿日時 - 2002-06-25 23:03:12
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (7/70)

夜中に起きるというのは結構疲れるものです。やはり連続して6時間くらい寝るのがよいですね。解決策は赤ちゃんと一緒に昼寝してしまうことです。そうすると
すごく体が楽になりますよ。
お礼コメント
pochi12

お礼率 46% (95/204)

 ありがとうございます。
今子供は11ヶ月、卒乳したら連続して眠れるかも知れません。眠いときは時間あるときはお昼寝します。
投稿日時 - 2002-06-25 23:04:57