• ベストアンサー

「 この曲 」 は、「 あの曲 」 に似ている !?

hirohiroroの回答

回答No.20

こんにちは!再登場です(^^) ラグフェアーの「恋のマイレージ」が大ヒットしていますが、これを聞いていると、ビーチボーイズの「サーフィンUSA」が重なります。 (たぶん、元歌としているとは思うのですが) 夏だから、まっいいか(?)ということで・・・

yumesawa
質問者

お礼

 度々ありがとうございます。  『 恋のマイレージ 』 は、何かの曲に似てるなあ・・と思ってたのですが、この曲でしたか(サザンの昔の曲にも似てる気がしますが)。

yumesawa
質問者

補足

 この場を借りまして、御回答されました皆様方には、あらためまして感謝いたします。    どなた様にポイントを入れようか、ひじょうに悩んだのですが・・ポイントの付かなかった方々には、誠に申し訳ございません・・今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。       (2002・7・12 PM7:58)

関連するQ&A

  • 田原俊彦さんのCM

    田原俊彦さんの「ブギ浮ぎI LOVE YOU」が使われていた曲を調べております。確か「♪恋はブギ浮ぎI LOVE YOU…」の部分をCM用に替えて歌ってたように記憶しておりますが、何のCMかどんな歌詞だったか思い出せません。もしご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • カーペンターズのこの曲名がわからない

    カーペンターズの曲で、サビが、 『I just I need to be(?) ~ my love(?)』のような歌詞(確実ではありません)の曲名を知りたいです。 どなたかわかりませんか? テレビなどでもたまに聞くのでわりと有名な一曲だと思います。 スローテンポな曲です。

  • カーペンターズの曲の邦題

    カーペンターズの曲の邦題が知りたいのですが、アマゾンなどで調べても出てきません… 以下のうちどれか一つでもご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?お願いします。 ・Those Good Old Dreams ・Mr.Guder ・Sandy ・Bless The Beasts And Children ・Make Believe It's Your First Time ・I Just Fall In Love ・I Believe You ・Reason To Believe

  • 片思いの曲 邦楽

    片思いの切ない曲オススメありませんか? 最近好きで聞くのは… CHIHIRO Last Note 恋風 Last Kiss Addicted Lily. 気づいてよ… I Love You 山口リサ Rainy Love~届かない想い~ 最後の恋 Juliet もうひとつの、アキラブ。 Tiara Love is… with KG 傳田真央 Bitter Sweet 泣きたくなるけど AZU What Girls Want あなたに愛たくて feat. Spontania Noa KO.A.KU.MA II feat.MAICHI Chase feat.Buzz 月のヒカリ feat.中村舞子 並べてみると私的に切ない曲ばっかりです(^_^;)奥華子も好きです。 西野カナや加藤ミリヤはあまり好きではないです。 載せているアーティストの曲は大体全て知っているので、それ以外で教えて欲しいです。

  • 「I SHOULD BE SO LUCKY」や「恋のギルティ」が入っているオムニバスのCDは?

    こんばんは。 洋楽のオムニバスCDですが、 「I SHOULD BE SO LUCKY」(カイリー・ミノーグ)や、「恋のギルティ(Love In The First Degree)」(バナナラマ)の収録されたCDはありますか? 片方の曲だけ入っているのでも結構です。

  • カラオケの曲

    こんにちは! カラオケの曲について質問です!! 中2です カラオケ今度行くのでいろんな曲を練習中です 私は2NE1の大ファンで嵐の大ファンでもありますのでその方たちの曲も歌おうと思ってます。 歌いたい曲で練習中の曲を(完成したものもあります)したに書きますね、まず。 ・2NE1全般(CAN'T NOBODY,I LOVE YOU,I DON'T CARE,UGLY,I AM THE BEST,IT HURTSなど) ・嵐全般(LOVE RAINBOW,ENDLESS GAME,A・RA・SH,LOVE SO SWEET,きっと大丈夫など) ・T.A.B.O.O(櫻井翔) ・恋スルキモチ(武井咲) ・Butterfly(木村カエラ) ・君は僕だ(前田敦子) こんなもんです。 (1)(男性・男子から聞いて)キュンとする曲 (2)上手に歌えたらすごい曲 (3)これ聞いたら鳥肌立つかも!っていう曲 (4)歌えたらかっこいい曲 (5)盛り上がる曲 (6)これ以外に歌ったらキュンとする曲(男性・男子から聞いて) (7)これ以外に歌ったらいいと思う曲 いっぱいありますが、よろしくお願いします!!

  • カーペンターズの曲の英語の発音

    I Need To Be In Loveと言う有名な曲がありますが 最初の歌い出しの部分で The hardest thing I've ever done is keep believing There's someone in this crazy world for me と言う歌詞がありますが何度聞いても No hardest thing I've ever done is keep believing No someone in this crazy world for me に聞こえます。 これはカーペンターズが意図的に発音しているものなのでしょうか? それとも慣例的な発音なのでしょうか?

  • バイト先で流れている曲が知りたい。。。

    すごく聞いたことあるような曲で歌詞が全部英語なんですけど、baby~I love you~ ~♪と始まるサビで、その後はなんて言っているのか分からないのですがまた今度はbaby~I need you~ ~♪と歌っています。babyの部分は少し自信ないですが、babyとIとyouは同じ音程で歌ってました。また、サビ以外の部分でkiss meやsecretと歌っています!歌っているのは男の人っぽい声だったので男性な気がします。あと、洋楽っぽいです。これだけじゃ難しいですが、分かる方いましたら回答お待ちしています!

  • 教えてください!

    こんにちは。中2男子です。 単刀直入に聞きます。お勧めな洋楽アーティストと曲を教えてください。(答えるときは、詳しくおねがいします!すみませんww ちなみに、僕がすきな洋楽アーティストは、 ・エリッククラプトンで曲は tears in heaven ・フィルコリンズで曲はanother day in paradise ・ニールヤングで曲はHeart Of Gold ・レイチャールズで曲はi can't stop loving you ・カーペンターズで曲はyesterday once more ・スティービーワンダーで曲はi just called to say i love you ・アバで曲は決まってない などなどです。参考にして考えてくださいw ご協力お願いします!

  • 香港で通用する日本の曲!!

    先日、韓国の済州島で、弾き語りをしてきました。 済州島では弾き語りは珍しいらしく、その上言葉も通じないので、聴いて喜んでくれる人もいたのですが、今一歩な結果に終わってしまいました。 今度香港に行くので、また弾き語りをしたいと思っています。 そこで、日本のアーティストだけど、香港の人たちにウケの良い曲が欲しいなぁ~と思っています。 なにか良い曲を知っていたら教えてください。 ちなみに後からわかったのですが、韓国では2000年に尾崎豊の「I love you」のカバーが流行ったらしく、済州島では、「その曲をやってたら、たぶんウケてたよ。」と、現地でできた友達に言われました。 なんか良い曲知ってますか?