• ベストアンサー

こういうの聞きたいんです**

sho4979の回答

  • sho4979
  • ベストアンサー率38% (52/135)
回答No.2

ジャンルで言えば、ピアノロックになるのでしょうか。 ベンホールズファイブなるアーティストが私は好きです。 機会があれば、聞いてみて下さい。

mayuyu03
質問者

お礼

ありがとうございます。 ピアノロック、そう、そんな感じのものが 好きなんです。早速きいてみます!!!

関連するQ&A

  • 音楽のジャンル教えてください

    Earth, Wind & Fireの「September」と「Fantasy」の ジャンルを教えてください。ソウルでしょうか? あと、Boys Town Gang -の「Can't Take My Eyes Off You」の ジャンルも教えていただければと思います。 こういう曲が好きです。 宜しくお願いします。

  • ジャズ・バイオリン

    ジャズ(?)バイオリンでオススメのCDを教えて下さい。 私はブラックミュージック(ソウル・ジャズファンク・R&B等)を聴くのが大好きです。 出来れば、スタンダードなジャズではなく、ジャズ・ファンクっぽいものが良いのですが・・・。 カントリーが入っているのも苦手です。 ギターやオルガン、トランペット、ピアノなどは良く耳にしますが、バイオリンでかっこいいグルーブの感じられるものは、あるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • アフリカ・ラテン系、どこから聴いたらいいですか?

    SoulやJazzの黒っぽいところが好きなのですが ときどき、そういうジャンルがお腹いっぱいな感じになっちゃいます。 最近、そういう時には民族系がぴったりはまる気がしているのですが とにかくこのジャンルには無知なので「とりあえず、この辺りから聴いとけ」と言うのがあったら 教えて下さい。 希望としては、ラテンやアフリカのリズムが気持ちいいあたりから入ってみたいと思ってます。 スココココン ジャッジャッ ドゥーン ドゥーンみたいな感じの。 ボーカルは入っていても入ってなくても構いません。 JAZZやSOULのアーティストで、民族っぽい音がある作品も大歓迎です。 とりあえず、今まで聴いたことがあるのは ユッスー・ンディールの「SET」 ミルトン・ナシメント「TXAI」 あとナシメントがウェイン・ショーターとやっている「NATIVE DANCER」 のみです。 全部中古屋さんで、雰囲気と値段だけで選んだので ほんと、何にも知らないです。 いい感じのがあったら、教えて下さいませ~~。

  • ギターの方へ質問です♪

    お世話になります! ギターを演奏される方、もしヴォーカルとデュオするなら、どんな曲がギターさんは楽しめるのでしょうか? あくまでもヴォーカルをサポートするだけではなく、ギターさんも引き立つような曲ってどんなのがあるのか知りたいです^-^ ジャンルはジャズ、ソウル、ロックやカントリー系など、出来れば幅広い年代でも知られているような曲だと嬉しいです♪ 曲名とアーティスト名、両方教えていただきたいです^0^ どうか宜しく御願い致します! ※お返事は遅くなるかと思いますがお許し下さいませ。。

  • ラルクを愛する皆さんへ

    こんばんは。 僕はラルクをこよなく愛して止まない23歳男です。僕はゼッタイに昔の(ドラムがsakuraの頃)のラルクがいいと思います。個人的には、 1、The Fourth Avenue Cafe 2、flower 3、winter fall 4、Blurry Eyes 5、Vivid Colors がマイベスト5です。あとは、 Singin' in the Rain Caress of Venus Cureless 夏の憂鬱~Album ver.~ DIVE TO BLUE Lies and Truth Sell My Soul いばらの涙 Brilliant Years 賽は投げられた metropolis 予感 などが好きです。ラルクファンの皆さんそれぞれの名曲を教えてください!!!

  • ポップスをジャズにアレンジしたいです

    作曲初心者です 音楽理論のことはよく理解しておりません ピアノとチェロとギターを弾きます ポップスをジャズにアレンジしたいのですが どうしたらジャズになるのか全然わかりません コードトーン以外の音をどのように入れたらジャズになるのでしょうか 具体的に簡単なコード進行をあげると Em→D→C→Bb みたいな感じです、三拍子です 楽しい雰囲気のジャズではなくて 感傷的でかっこいいジャズをつくりたいのです (マイナー調というのでしょうか?) My Favourite Thingsみたいな感じにしたいです ご指導お願いします

  • ギターあるいはピアノお得意な方、なぜその楽器を

    ギターのお得意な方、なぜギターという楽器をお選びになりましたか。他にポピュラーな楽器としてはピアノがあります。私としてはギターを弾いてると腰、肩が痛くなってくるところがあります。それに対してピアノは体に優しいというかのびのびスポーツ感覚で出来ます。でもギター好きの方は一日中弾いていらっしゃいますよね。体痛くならないみたいなのですがギターに向いてるんでしょうか。でもギターにはギターにしか出来ないルーズな音が出せるし持ち運べるという大きなアドバンテージがあって好きです。でも私の場合中途半端に器用というか両方やってると時間的にも集中力的にもどっちつかずで、結局どちらもみにつかなくなってるみたいです。ギターあるいはピアノお得意な方そのような感じになられたことはありませんか。どのようにして一つの楽器に精力をつぎ込んでいかれたのでしょうか。 あるいは最初から一つの楽器だけしか選択肢が考えられなかったという方もいらっしゃると思いますが、その感覚はどんな感覚なのか教えてください。 まあ、そんなの理屈じゃないといえばそれまでなんですけど、一緒に考えていただける方よろしくおねがいします。

  • 飽きっぽい(?)人のギター

    飽きっぽい(?)人のギター 私は基本いつも飽きっぽいというか中途半端です。 でも、ギターしてみたいなって思います。部活の先輩がやっていて、格好いいなと思いました。 本当はそのずっと前から憧れていたんですけど。 バンドとか組んだら割と続くかもですけどやっぱし私には出来ないのかなって思います。 どう思いますか?お金の無駄になるからやらないべきですか? 音楽好きでピアノ弾いてたり(小1の時からやって8年間現在進行形)の私だったら出来ますか? 矛盾した質問ですみませんすみません

  • アコースティックベースの効いたCDをさがしてます

    表題の通りです。あやどちえのアルバム「Love」の5曲目のような、アコースティックベースの効いた曲はありませんでしょうか? POPSでもジャズでもかまいません、ジャンルは問いません。が、エレキじゃなくアコースティックが良いです。ソロがいいですがドラムと、ピアノと、ギターとなどのデュオでもいいです。 あと、ドラムだけの曲なんてのはないですかね?

  • 演奏可能な音楽のジャンルを教えてください

    急遽ライブに参加することになり、友達とバンドを組んだのですが 楽器がばらばらでどんなジャンルをやれば良いか決められず、困っています。 現在いるのは、ボーカル(男女1人ずつ)・ギター・ドラム・ベース・サックス・ボーン ヘルプでパーカッションも呼べそうです。 earth wind & fire や Jamiroquai はすでに他のバンドがやるらしく ファンクをやるつもりでいたのですが、あまり曲に詳しい人もいなくて ソウルやらブルースやらで混乱しています。 このメンバーで演奏できそうなジャンルだと、どのようなものがあるでしょうか? もしできたら、具体的なバンドの名前も教えて頂けると嬉しいです。 どうか、お力を貸して下さい。よろしくおねがいします・・・!!