• 締切済み

禁煙マラソンならぬダイエットマラソンってある?

yoko18の回答

  • yoko18
  • ベストアンサー率28% (13/46)
回答No.4

下のダイエットページでは、登録すると無料で毎日の体重の記録や 日記が公開してできますよ。でも、やっぱり強い意志ですよね。 私はいまだにあんまし変わっていません(>_<) がんばりましょうね~(^-^

参考URL:
http://www.fun-diet.com/

関連するQ&A

  • 禁煙マラソン中?^^;です

    禁煙セラピーを何度繰り返し読んだ事か!! 失敗ばかりを繰り返し・・・懲りずに再度禁煙に挑んでいます。 喫煙暦27年、人生で喫煙している方が長くなってしまいました。 禁煙マラソン・・今日で丸三日が経過したところです。 よく絶えた!と自分を褒めてあげたいですが・・・ くるんです、突然のニコチン悪魔からのお誘いが! もう少しで誘惑に負けてしまいそう、なんて事は何時もの事です。 家族の居ない一人の時間が特にいけません。 でも、今回ばかりは成功させたいんです。 成功とは?何時までの禁煙を指すのかわかりませんが・・・ 今の目標は一ヶ月です。 禁煙に成功されたという方、是非 お力を貸して下さい。 以前は3週間で禁煙に失敗してしまったんです。 負けそうになった時・・・皆さんはどうやって乗り越えられたのか。 ご助言、お待ちしております。

  • ダイエットします

    皆様いつも丁寧な回答ありがとうございます。 さて、タイトルにもある通り、健康のためにもダイエットしようと思います!明日(5/19)から決行しますw 少しづつ、でも確実に心身共に綺麗にしていきたいです。しかし!!私(男)は意思が弱いです…。そこで、挫けそうになったら皆様の回答を見ながら頑張ろうと思っております(他力本願ですみません)。 長く続けていくためにも皆様の励ましの言葉が欲しくて質問を投稿しました。趣旨が違うかもしれませんが、どうか、どうか!!一言でもいいので、励まし・応援の言葉をいただけないでしょうか??? よろしくお願い致します!!! PS.中傷は遠慮願います。やる前に心が折れるので…。

  • 鬱病と禁煙

    現在うつ病を患っているのですが、金銭的な問題と健康の為に禁煙 をしたいと考えています。 禁煙マラソンなるウェブのサービスを拝見した所 「精神科に受診されている方はご遠慮下さい」とありました。 やはりうつ病を患っている人は禁煙は良くないのでしょうか。 同じ境遇で成功した方はいますか? 勿論、客観的な意見もお聞きしたいです。 宜しくお願い致します。

  • ダイエット方法とマラソン

    身長160cm、体重75kg、体脂肪率40%強の30代前半女性です。 元々太っていましたが、だらしのない生活&投薬により ここまで太ってしまいました。 さすがに健康にも影響が出始めたので、ダイエットをしようと ジムに通い始めました。 体内測定をしてもらったところ、意外にも筋肉は人並み異常あるということで(皮下脂肪もたっぷりあります) 有酸素運動を勧めていただきました。 確かに全く運動をしていないはずなのに 筋トレマシーンを使っても、男性の目安の負荷でも軽い物がいくつかありました。 でもそのわりに、ジムから帰ってくると頭が痛いことが多く (ウォーキング30分~+筋トレ各部60回くらい) 本当にこれでいいのか迷っています。 あと目標なのですが、来年度の秋以降に10km位の短い距離でいいので マラソンに参加したいと思っています。 主人(マラソン経験者)は、 「短いものだとかえってスピードが速い人が多いから  せめてハーフにしてみたら?」 というのですが、なんせこの体重なので体を壊さないか心配です。 今から体力づくりをしてマラソンに参加するにはどんなトレーニングがいいでしょうか? 食事の方法なども教えていただけると嬉しいです。 (とにかく炭水化物が大好きです・・・) よろしくお願いします。

  • ダイエットしようとおもいますが。

    メンタルの薬飲んでるヒトで20キロくらい体重が増えても、ダイエット成功したことがあるヒト、成功秘話をお願いします。

  • 禁煙チャレンジ!!!

    一日多かったら50本吸うヘビースモーカーです。最近チャンピックスと言う飲み薬が開発されたと聞き、先日禁煙外来に行ってきました。チャンピックスと言う薬は脳のニコチン受容体に直接作用する薬で、飲むと、煙草を吸っても美味しいと感じなくなるとの事です。これまで二コチネルとかの貼り薬も試しましたが合わなくて・・・。保健所の禁煙教室も3年前に参加して、その時は半年禁煙できましたが、ある日喫茶店に行ったら美味しそうに煙草を吸っている人がいて、それを見たらもうたまらず煙草が吸いたくなって、結局禁煙挫折しました(;;)どなたかチャンピックスで禁煙実行中の方いらっしゃいますか???私は禁煙すると体重が約7キロ軽く増えるので、禁煙正直言って怖いです!!!口が淋しくなるのでついつい食べてしまいます。こうやって「パソコンに向かっているときもプカプカしています(笑)。でも体にも悪いし出費もかさむので、今度こそは禁煙成功させたいです!!!どなたか良いアドバイスよろしくお願いします。

  • 禁煙に成功された方に是非聞きたい!!

    私も、もうそろそろタバコを止めようと思いす。 しかし、今までに2度禁煙に失敗しております。 ダイエットに関しては凄く意思が強くちゃんと結果をだせます。 もちろんリバウンドもしません。 ただ、それが禁煙となると話は別ですぐに失敗に終わるのです。止められても、2週間がいいところかな? それで、今回は離煙パイポと言うものを購入しとりあえず1ヶ月後には止められると言う事になっているのですが、とても自身がありません。 ちなみにうちの旦那はこの離煙パイポで今の所まだ2週間ですが、タバコを止めています。私にもできるのだろうか・・・ ダイエットはやっていて体重や体脂肪が測れるので、減っていると楽しいし、がんばれるんです。でも、禁煙は目にみえないでしょう・・・ それが、私には結果が出ないようでだめなのかな・・・禁煙に成功された方はいったいどのような決意や、行動にて止めれたのかを是非教えてください。今の私は2日で1箱ペースで食後はもちろん朝起きたとき、夜寝る前、後コーヒータイム、家事の片付け後などに吸っています。 ただ、味がいいとは思っていません。もう、癖になっているような感じです。今回は本当に禁煙成功させたいので、沢山の意見をおまちしております。よろしく。

  • 3年程前に1年禁煙したのですが 

    禁煙が無意味に思える状況に直面し、1年後吸ってしまいました。 今回、再び禁煙をしたいのですが、約、半年間、禁煙が辛くて、あの記憶がまだ残っており、 どうしても禁煙できません。本来、半年間も苦しむ物では無いとネットや、本で知りました。なぜ 私は、半年間タバコを忘れられず、辛い思いをしたのだろうか、他の人はどうやって禁煙の苦しみから解放されたのか、凄く知りたいです、二人の知人女性で禁煙に成功した人は止めた瞬間から苦しくもなく、体重も変わらずもう吸おうと思わないと言っており、もう一人の知人女性は、半年間苦しくて、半年間の禁煙を断念して吸ってしまった、と言っていました、禁煙が辛い人とそうでない人がいるのはなぜなのか疑問に感じまして、質問させて頂きます。禁煙して どのくらいの期間辛かったですか?辛くないのはなぜだと思いますか?再禁煙を成功させるコツ等ありましたら、お教え頂けますでしょうか?前回の禁煙の辛さを思い出して、あの辛さを味わうなら、吸ってしまおう、と毎回禁煙に失敗しています。アレンカーさんの禁煙セラピーは読みました。 タバコが必要であると私の脳はタバコ脳に洗脳されてしまっているのでしょうか? 質問ばかりで本当に済みません、凄く止めたいのに、どうしても止められず 悩んでしまいます。

  • 私は、禁煙に成功し卒煙に向かっている者ですが・・・

    私は、禁煙に成功し卒煙に向かっている者ですが・・・ なぜか、私の周りにいる友人・知人たちは誰一人禁煙した人がいません。自分の成功例を言ってあげても「へぇ~すごいなぁ。あんなに吸ってたお前が禁煙とはね・・・」とただ誉めてるだけ。 禁煙してから、心身ともにクリアな新しい生活になってる事・・・ 毎日コンビニに行って毎日銭つかってたのに経済的にも余裕が出来た事・・・ などなど、いろいろと禁煙してからメリットが出てきたことをいくら言っても「俺は、お前みたいに強い意志が無いからムリ。タバコが無い生活なんて考えられないよ」とかで誰も止めようともしません。 『禁煙したお前とは、なんか付き合いづらくなってる。昔みたいに遠慮せずにタバコ吸いながらいろんなこと話してた頃がよかったなぁ・・・』とかほとんどの人に言われてます。 いま交際中の彼女には、一番に止めてもらいたいところなんですが、禁煙に成功した人がムリしてまでも友人たちに禁煙を勧めるのはあまりよくないのでしょうか?

  • 禁煙後のダイエット

    身長170cm、体重80kgの40代男性です。 1日約40本程度を20年間喫煙していましたが何とかがんばって禁煙に3ヶ月成功?しました。 今では煙草を吸おうとは思ってませんが心配していた通りに太りました。約8Kgです。今までにも10kg位ダイエットしたことが3,4回あります。体質的には太りやすく、運動も普段はめったにしません。 今回は運動を取り入れてますが2ヶ月でまったく落ちません。さすがに2ヶ月で変化なしだとつらいものがあります。以下にダイエットメニューを記しますのでアドバイスお願いします。 朝は犬の散歩を毎日約40分~60分。 夜は週2回約30分のジョギング(5k程度)とダンベルを用いた筋トレを20分程度。 週1回の水泳で約45分程度。以上が運動内容です。 それと週3回サウナに約1時間ほど入ります。 食事面ですが和食中心で3食規則正しく取ってます。 ごはんは茶碗に普通盛りで1杯。晩酌はしません。 1ヶ月に2~3回程度アルコールを飲みます。 お菓子類はせんべい、おかきが好きです。ケーキや団子、饅頭などの甘いものはほとんど食べません。 なお仕事は事務職です。以上よろしくお願いします。