• 締切済み

玉こんにゃくの食べ方

玉こんにゃくを大量に頂いたのですが、 調理法に困っています。 おいしい食べ方ありましたら教えてください。

みんなの回答

• Love-oL
回答No.4

野菜スープに一口サイズで入れるのもいいですよ。結構お腹にたまるのでダイエット効果にもなります。あと細かく刻んでマーボー豆腐に入れるとか、ハンバーグにいれてかさましするとか、湯豆腐に薄くきってしゃぶしゃぶみたいに食べるとか、わたしがしているのはそんなとこです!!お腹にもいいし、お肌にもいいみたいですよ。なので積極的にわたしはこんにゃくをとるようにしてます。 参考になったらうれしいです!!!

nori412mai
質問者

お礼

なるほど、やはりいろいろなお料理に混ぜると良さそうですね。 ついつい玉こんにゃくだけで どうにかしようとしてしまいがちでした。。。

• yuyuyunn
回答No.3
nori412mai
質問者

お礼

ありがとうございます。 クリーム煮の発想は思いもよりませんでした!!

• bonchiri
回答No.2

大量にあるのであれば、大勢で芋煮会などはどうでしょう?もしくは、バーベキューをするときに皆さんで焼いて食べるのはどうでしょう?焼肉のタレにつけて食べると美味しいかもしれませんよ。みんなでワイワイしながらいいモンですよ。お薦めのこんにゃくはヤッパリ『斎蒟蒻店』モノですね。

nori412mai
質問者

お礼

ありがとうございます。 斎蒟蒻店??どこに売ってるんでしょうか??

• icemankazz
回答No.1

どうも今晩は! 「玉こんにゃく」って山形名物でしたっけ? 取りあえず、普通に煮物に入れるか、玉こんにゃくだけ醤油とお酒で濃い目に煮込んで 辛子をつけて食べましょう。 http://www.konnyakuya.net/ryouri.html http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20020321a/index2.htm ご参考まで

nori412mai
質問者

お礼

ありがとうございます! 週末さっそく試してみます。