解決済み

FAINALFANTASYのサウンドトラックは何がありますか?

  • 困ってます
  • 質問No.299165
  • 閲覧数59
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

FFの1~11までのなかで、サントラはなんて言うのがあるのでしょうか。
なるべくアレンジではないほうがいいです。
あと楽譜も付いているものはないでしょうか。

知っている方は回答をお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 34% (1261/3651)

後でみてみたら他人のところならよさそうでした^^;

#3のデータを取ったURLです。
http://www.h4.dion.ne.jp/~shop/06ha/faianrufantaji-.htm

Amazonですね^^;
お礼コメント
noname#90857

再びありがとうございます。
行ってみていろいろ調べてみました。なかなか良さそうなのもあり、とても助かりました。
投稿日時 - 2002-07-09 22:37:58
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 29% (50/169)

TK0318さんもたくさん書いていますがまだあります。
F.F.MIX
ヴォーカルコレクション2 Love Will Glow
POTION
POTION2
があります。
ほかにも昔のシングルCDとかありますが絶版になっています。
楽譜は1・2全曲集にもついています。

内容は
交響曲ファイナルファンタジーは(1)・(2)の作品のオーケストラ
悠久の風伝説は民族は(3)の曲に歌詞等がついたもの
CelticMoonは(4)の民族風アレンジ
DearFriendsも(5)の民族風アレンジ
グランドフィナーレは(6)のオーケストラ
リユニオントラックスは(7)のオリジナル曲+オーケストラ3曲
FITHOS LUSEC WECOS VINOSECは(8)のオーケストラ
オリジナルサウンドトラックプラスは(9)の曲のムービーの曲など
F.F.MIXはシングルの廃盤を収録
FINAL FANTASY 1987-1994は(1)~(6)までのアレンジを収録
PRAYはFFのボーカルコレクション
LOVE Will Glowもボーカルコレクション
POTIONは(8)までのアレンジを収録
POTION2はボーカルコレクションの曲を収録
お礼コメント
noname#90857

具体的に書いてくださって、とても助かります。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-07-09 22:40:01
  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (1261/3651)

アニメなどまで入れると・・・

・ファイナルファンタジー11 オリジナルサウンドトラックスペシャル(限定盤)
・ファイナルファンタジー11 オリジナルサウンドトラック
・20020220ミュージックフロムファイナルファンタジー
・FF:U ファイナルファンタジーアンリミテッド MUSIC ADVENTURE Verse.2
・FF:U ファイナルファンタジーアンリミテッド MUSIC ADVENTURE Verse.1
・ファイナルファンタジー10 ピアノコレクション
・ファイナルファンタジー10 オリジナルサウンドトラック
・ファイナルファンタジー9 ピアノコレクション
・ファイナルファンタジー9 オリジナルサウンドトラック
・ファイナルファンタジー9 オリジナルサウンドトラックプラス
・ファイナルファンタジー8 ピアノコレクション
・ファイナルファンタジー8 FITHOS LUSEC WECOS VINOSEC
・ファイナルファンタジー8 オリジナルサウンドトラック
・ファイナルファンタジー7 リユニオントラックス
・ファイナルファンタジー7 オリジナルサウンドトラック
・ファイナルファンタジー6 ピアノコレクション
・ファイナルファンタジー6 グランドフィナーレ
・ファイナルファンタジー6 オリジナルサウンドバージョン
・ファイナルファンタジー5 ピアノコレクション
・ファイナルファンタジー5 DEAR FRIENDS
・ファイナルファンタジー5 オリジナルサウンドバージョン
・ファイナルファンタジー4 ピアノコレクション
・ファイナルファンタジー4 Celtic Moon
・ファイナルファンタジー4 オリジナルサウンドバージョン
・ファイナルファンタジー3 オリジナルサウンドバージョン
・ファイナルファンタジー3 悠久の風伝説
・ファイナルファンタジー1・2全曲集
・ファイナルファンタジー1987-1994
・交響組曲ファイナルファンタジー
・ファイナルファンタジータクティクス
・ファイナルファンタジー PRAY

これだけあるみたいです。

参考URL先がここ(OkWeb)ルールに抵触しそうなのでコピーしました。
お礼コメント
noname#90857

たくさん教えてくれて助かります。
同じようなのがありますが、どれがどのようなものか分かりますでしょうか?
すいませんが、分かれば教えてほしいです。
あとFFTとFF:Uはひとまず、いいです。
調べてくださってありがとうございます。
投稿日時 - 2002-06-25 15:42:13
  • 回答No.2

ベストアンサー率 69% (27/39)

ども、FFの1~11まで・・・オリジナルサントラありますよ。
(でも最初の頃の物はもう絶版なのかな?)
数年前までは、中古屋さんなんかで1~4辺りもちょくちょく見かけましたが最近見ませんねぇ。

楽譜に関しては、ピアノ譜でよろしければ楽器屋さんや書店でも見かけます。
大昔(10年ほど前^^;;)の話になってしまうのですが、ベーマガにFF4の楽譜が載ってましたよ。
(たしか「ぷよぷよ」の楽譜と一緒に^^;;何月号かは忘れちゃいましたが)
お礼コメント
noname#90857

1~11まであったのですね。絶版というのはちょっと困りますが。

>楽譜に関しては、ピアノ譜でよろしければ楽器屋さんや書店でも見かけます
ピアノ譜でいいです。ピアノ譜以外にもあるのでしょうか?
なるべくCDがあるのがほしいです。

詳しい情報ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-06-25 15:35:47
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (46/110)

くわしいリストなどは他の方が回答してくれると思いますが、
オリジナル・サウンドトラックに関して言えば、
FF1と2がセットで1枚のCDになっている以外は、
3~10までそれぞれ発売されています。

もう発売されていないかもしれませんが、
「ファイナルファンタジー ピアノコレクション」
というCD付き楽譜が4,5,6で出ていました。
当然ながらピアノアレンジ版です。

ピアノ用の普通の楽譜もあったと思います。
ドレミ出版だったかな。

そういえばFF9のオリジナルサウンドトラックに、
Merodys of Lifeの楽譜(メロディだけね)が付いていました。
デコボコのジャケットのやつです。
お礼コメント
noname#90857

ほとんどが出ているのですね。サントラがあるかよく分からなかったので心配でした。
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-06-25 15:30:14