• ベストアンサー

アイルランド代表!

Singolloの回答

• Singollo
回答No.3

アイルランドはイギリスとは別の国で、北部アイルランドだけがイギリスの領土になっています 北は北で独自のサッカー協会を持っているようです

参考URL:
http://fifaworldcup.yahoo.com/jp/020222/2/1gc.html
ss-bandits
質問者

お礼

以前某衛星TVのワールドカップ予選で北アイルランドという国が出場していた記憶があったので、これで確信もてました!有難うございました。