• 締切済み

すももを大量にもらったら

piro0331の回答

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.2

http://www.jp-kudamono.jp/recipe/sumomo.html  他の利用法です。 http://homepage2.nifty.com/shimarisu/favorite/plum.html http://homepage2.nifty.com/NG/sake/sake02.htm  スモモ酒です。  甘さはお好みで。蜂蜜でもおいしいです。氷砂糖200=蜂蜜1カップの計算でいいと思います。  

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/shimarisu/favorite/plum.html
ryuyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の利用方法では、ローストの方はちょっと、、、、 ですが、紅茶はいいかもしれませんねぇ。 ちょっとチャレンジしてみようかなぁ。。。 すもも酒の方はみなさんの意見を参考にしながら、オリジナルで作ってみようと思います。

関連するQ&A

  • すっぱいすももがたくさんあるのですが…

    先日、すももをたくさん戴いたんですが、どれもすっぱくてそのままでは食べられません。 すももを甘くする方法、 すっぱいすももを使った料理やお酒の作り方、 またはそれらを紹介しているサイトがあったら教えて下さい。

  • 李は兵役残ってますか?

    李スンヨプや、その他の在日本プロ野球の選手は、兵役は残っているのでしょうか? 残ってれば金を取るのに、故障も恐れず文字通り命を懸けてくると思います。

  • 大量の飲むヨーグルト 何とかしたい!

    会社に毎日配達される飲むヨーグルト 営業マンたちが忙しいらしく、たまりに溜まってとうとう 今日で冷蔵庫がいっぱいになってしまいました。 明日から配達される分が入らず処分したいのですが、 飲むのはもう飽きてしまったようなので(量も量ですし・・・) なにかデザートか料理に使えませんか? 今のところ考えているのはゼラチンもしくは寒天を入れた ゼリーとカレーに入れるくらいしか思いつきません。 何かいい案はありませんか? 一応ぐぐったのですが、ゼリー関係か味を変えて飲むレシピが 多かったようなので、質問しました。 宜しくお願いします。

  • 金九と李承晩

    先日韓国人の友人と話した時に、歴史の話題になりました。 その時友人は、 「李承晩じゃなくて金九が大統領になっていたら、韓国はもっと良い国になっていたし、日韓関係ももっと良かっただろう」 と言っていました。 他の韓国人にも尋ねてみたところ、そのような考えを持つ人が結構多いことがわかりました。(後、李承晩の人気が低いこともよくわかりました^^;) 韓国人がこのように考える理由は、何でしょうか?

  • 大阪で完全個室のお酒が飲めるところ…

    大阪市内(福島•梅田•難波辺りであればいいかなぁと)で、2人で個室のお酒が飲めるところを探しています。 半個室ではなく、できたら扉がある完全個室で、席は2人で横並びに座れるソファのタイプを探しています。 高級店で服装を気にしないといけない様なお洒落すぎる店は今回は考えていませんので、できたらリラックスできる感じのお店がいいです。 PLUM茶屋町のソファの個室がとても良さそうで、料理もお値段も理想です。 他にもいいお店がありましたら、 教えていただきたいです。 またPLUM茶屋町に行かれた方の感想もぜひ聞いてみたいです。 店員さんの態度が悪かった(←ここ結構気にしてしまいます…)、料理がおいしかった、ドリンクが出てくるのが遅かった等、どんな情報でもかまいません(*^^*) ちなみにPLUM茶屋町は服装を気にしないといけない感じでしょうか?

  • かき氷シロップのいちごの使い道・・・

    やっと涼しくなってきた今日この頃・・・もうかき氷なんて作らないかな~?と思っています。そこで、かき氷のシロップが結構余ってしまったので、捨てないでお菓子や料理に使いたいと思います。何かいい案はありますか?

  • フルーツ(キウイ)シロップのレシピを紹介してください

    お酒や炭酸と割って飲めるようなキウイシロップを作りたいと思っています。料理はあまりしたことがないので、なるべく詳しいレシピが載ってるサイトやキウイシロップの作り方を知っている方教えてください。 キウイはやや大きめが5~6個あります。普通の緑のキウイでまだちゃんと熟されていないようです。おそらくすっぱいです。 よろしくお願いします!

  • 赤ワインが大量にあります。

    頂き物の赤ワインがたくさんあります。 私はお酒が弱く、家では飲みませんので全然減らないんです。 白ワインなら色々料理屋お菓子に使いたいのですが、赤だとビーフシチューを煮込むなどしか浮かびません。 アルコールに弱い人の為の飲み方や料理のレシピがありましたら教えてください!

  • 粉薬の飲ませ方

    2歳半の子供なのですが粉薬は絶叫して全く飲みません。 市販のお薬を飲ませるゼリーやその他、プリンやゼリーなど薬剤師さんが混ぜてもいいというもので挑戦していますが、全然ダメです。 シロップは大好きなのですが・・・ ここまで全く飲んでくれないような子供っているんでしょうか? また、皆さんはどのようにして飲ませていらっしゃいますか? ホントに困っています・・・

  • 渋皮煮の煮汁の使い道

    今年も栗の渋皮煮を作りました。 とても美味しく出来、もうじき無くなります。 実は普通に食べますが、煮汁もとても美味しい事に気付きました。 何か良い利用法はないでしょうか? 捨てるのがもったいなくて、とりあえずタッパーに入れた状態で 保存してあります。 パウンドケーキに塗ったり、スポンジに打つシロップとして 使う案もありますが、それ程頻繁に焼きませんし、焼いても ごく少量しか消費できません。 ゼラチンを加えてゼリー、以外でお願いできればと思います。