-PR-
解決済み

結婚報告ハガキを自分で作りたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.299156
  • 閲覧数135
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 64% (213/332)

結婚報告のハガキを自分で作ろうと思っています。
しかし一度も作ったことがありません。
私は、パソコン・スキャナ・プリンターを持っています。
これらを駆使して作りたいと思います。
そこで・・・どこかにハガキの様式をダウンロードできるようなホームページはないでしょうか??
スキャナで読み込んだ写真をぺたっと貼ってあいさつ文をさらさらっと書いて簡単に仕上げたいです。
ご存知の方、教えてください。。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 42% (6/14)

無料の会員登録をすれば、wordなどのテンプレートがダウンロードできます。写真も入れられるようですよ。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 43% (14/32)

ちょっと、写真が小さめのものになっちゃいますが。。。次のサイトでは、結婚関連の、印刷物を無料で、ダウンロードできますよ。

マルアイ・プリマ-ジュ http://www.maruai.jp/pri/

あとは、年賀状なんかを作成する『筆王』は、パソコンについてないですか?それでも、文章を変えれば、写真組み込みって、できるんじゃないかな?

あんまり、ちゃんとした、意見じゃなくって、ごめんなさい。がんばってくださいね!


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 19% (7/36)

私達も自分で作りましたよ。
始めはデジカメで撮った写真を使おうと思っていたのですが、いいのが無かった
ので、人に取ってもらった写真をスキャナで読み取って、「筆まめ」を使って
作りました。
私が作ったのは筆まめでしたが、その他、筆王、筆グルメ等などでも例文が
あるかと思うのでそれを参考にしてはどうですか?
頑張って下さい。一度作ると年賀状や暑中見舞もできるようになりますよ(^・^)
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

WORDで十分ですよ~。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 26% (88/333)

Microsoft Officeを持っていれば、PowerPointかWORDがお勧めです。
私はPowerPointが使いやすいと思っています。
なければ、Windows標準のワードパッドで最低限のものを。あれも、ペイントブラシなどを使えば、いろいろできるのですが。

プリンタ/スキャナの同梱ソフトに葉書印刷用のツールが入っていませんでしたか?