• 締切済み

イタリア語の翻訳のサイトありましたら・・

hiro1120の回答

  • hiro1120
  • ベストアンサー率43% (73/166)
回答No.3

こちらのサイトはいかがでしょう? アルファベットの読み方や発音の基本,簡単な会話など,充実していますよ. 掲示板もあって,イタリアに住んでる方なども見ていらっしゃるので情報収集にもいいと思いますよ.

参考URL:
http://italiano.tripod.co.jp/
binmichiko
質問者

お礼

ありがとうございます 情報収集の場ですか? 助かります (*^_^*)

関連するQ&A

  • イタリアのお勧め

    こんにちは。 4月の頭からイタリアへ新婚旅行へ行く事となりました。 ツアーパックなので、半分は観光ガイドつき半分は終日自由です。 訪れる都市はミラノ、ベニス、フィレンツェ、ローマです。 ミラノとベニスでは予定が入っているのですがフィレンツェとローマでどこで何をみようかと悩んでいます。 もちろんある程度下調べをして行きたいところはあるのですが皆さんがフィレンツェやローマでここが良かったとかお勧めの場所やお店が有ったら教えてください。 ちなみに年齢は二人とも20代後半ほぼ二人とも初めての海外旅行です。(夫が修学旅行で韓国へいきましたが)そのため注意事項などもありましたら教えてください。 フィレンツェではドゥオモへローマではできればコロッセオへ行きたいと思っています。ドゥオモは冷静と情熱のあいだにで一番上まで上っていましたが実際上る事はできるのでしょうか?そうすると入場料などもかわってくるのですか?また、コロッセオに行かなかった場合カプリ島等へのオプションに参加しようかとも思っていますがどちらがお勧めですか? いろいろと質問ばかりですみません。 イタリアは夫の強い勧めで決定した為私はあまり知識がありません。この旅行で初めてイタリアに興味を持ちました。イタリア大好きと言う意見やイタリアのここがつまらなかったなどなんでもかまいません。 ぜひみなさんの声をきかせてください。お願いします。

  • イタリア語を学びたいのですが・・

    私は、イタリア(特にシチリア)が大好きでイタリア語にとても興味があります。イタリアの映画も大好きですし、文化や芸術・・惹かれるものばかりです。 ツアーではなく、個人で旅行にも行きたいし、地元の方ともコミュニケーションがとりたい!と思っております。そこで、イタリア語を習得したいな・・と思っているのですが、英語が苦手です。 やはり、英語をある程度勉強してからイタリア語を始めるべきなのでしょうか?英語力は、普通の高校を卒業した(その後、数年ふれていない)程度です。 回答の方、よろしくお願いします。

  • イタリアはスペイン語だけで大丈夫?

    今度イタリア旅行に行こうと思ってますが、私は英語やイタリア語が全く喋れません。 その代わり?と言ってはなんですが、スペイン語は趣味で勉強していて簡単な読み書き会話程度なら出来ます。 イタリア語とスペイン語は近いとよく聞きますが、イタリア旅行はスペイン語だけでも大丈夫ですか? もしイタリア語が必要ならば、最低限覚えておいた方がいい言葉を教えて下さい。

  • 私はイタリアが大好きで、3年後にイタリアへ旅行に行きたいと思ってます。

    私はイタリアが大好きで、3年後にイタリアへ旅行に行きたいと思ってます。いつもイタリア語が話せたらいいなあと考えているんですが、現地に住むとかイタリア人と友達になるとか、イタリア語教室に通うとかはもちろんですが、その他にイタリア語を簡単な日常会話程度に話せるようになるには、おすすめな教材等方法があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • イタリア人って・・

     先日イタリアへ旅行に行き、まさに異文化を肌で感じてくることができました。その中で一つ思ったことがあるのですが、よく旅行ガイドや会話集などに書いてある「イタリア人は陽気」という国民性は、1週間程度の旅行で、しかも必要最低限の会話しかしないという状況では体験できないのか、ということです。私が出会ったイタリア人は、店でものを買っても、街角で道を聞いても、ホテルのフロントでも、レストランでも、空港でも、ほとんどの場合おどろくほど投げやりで、自己中心的で、時には蔑視すら感じました(しかし、本人には全く悪気はないようなので許せてしまうのですが・・)。どこへ行ってもそうだったので、おそらくこれが「イタリア人らしさ」なのだろうと思わざるを得ません。理由は色々考えました。最近新聞の投書にも書いてあったように、外国人に対する偏見があるとか、こちらが男しかいなかったからとか、語学が堪能でなかったからとか、イタリア人は遊ぶことが好きで仕事が嫌いだからとか、こちらが笑っていなかったからとか・・。  そこで質問したいのは、イタリア人は本当に陽気なのか、ということと、どうしてイタリア人はあんなに仕事を嫌々やるのか、ということです(「どうして」という質問がこうした文化の問題に適していないことは十分に承知しているのですが、是非とも伺ってみたいので)。できればイタリア人と多くの接触を持った経験のある方の意見を伺いたいです(私が前に旅行に行ったときはそうではなかった、といったものではなく)。イタリアは好きです。だからこそ、もっとこの国の人について知りたいと思っています。よろしくお願いします。

  • イタリアフィレンツェの景色について

    こんばんは、今度イタリアへ旅行に行くことになりました。そこで、イタリアのパンフレットによく載っているサンロレンツォ教会の屋根がアップでそこから街全体の景色が見れるところです それがどこからの眺めなのかご存知の方いらっしゃいましたお教えください。 写真は、ヤフー検索で「フィレンツェ 大聖堂 写真」と入力するとランク3番目に出てくるページです。 http://www.aboutflorence.com/firenze-gaido/Florence-photo-gallery/Firenze-Daiseidou.html どうぞ宜しくお願いいたします。

  • イタリア語交換授業 東京

    東京都内でイタリア語と日本語の交換レッスンをしてくれるイタリア人を探していますが、そのような情報が得られるサイトなどがあれば教えてください。来年、個人でイタリア旅行をする予定で、NHKラジオでイタリア語講座を聴いて勉強していますが、実践の機会がありません。また、予算の関係で語学学校に通うことも困難なので、私がイタリア人留学生か滞在者に日本語を教えて、代わりにイタリア語の会話の相手をしてもらいたいと考えています。また、経験者の方がいれば、ぜひ体験談をお聞かせください。

  • 独学でイタリア語を勉強したいのですけれど

     一ヶ月程イタリアを一人旅してきたのですが、これを機に独学でイタリア語(会話)を勉強しようと思っています。イタリア語知識は旅行中に知った程度です。  過去の質問を見るとNHKのラジオ講座がよさそうなので、主な勉強方法として視野に入れているのですが、その他にいくつかアドバイスいただければと思い質問させていただきます。  目標は話せるようになることです。英語を勉強している友人(インターナショナルスクールにいた人です)に勉強方法を聞いたところ、「CD付きの本・小説などで音を耳に入れて、聞いた後に訳を読む。で、訳を考えつつ発音する」ということを繰り返すのかいいと言われました。  ところが、いかんせん初めての外国語なのでこれで出来るようになる気がしないのです。まず単語がわからず(物凄く時間がかかっても一つ一つ調べていく方がよいのでしょうか?)、文法もわかりません(活用とか何とか)。  友人は、「日本語を覚えたとき、文法とか単語ではなくて耳から覚えたでしょう」と言っているので、「なるほど」と思って始めたのですが。。。  この方法は効果的でしょうか?今の所、この方法とNHKのラジオ講座を考えています。  また、他にどのような方法で勉強していけばよいのでしょうか?義務教育的英語学習しかしたことないので・・・。アドバイスよろしくお願いします!

  • イギリスとイタリア

    イギリスまたはイタリアを8日間での旅行を考えています。 旅行会社のネットやツアーパンフレットを見ると、イギリス旅行に関して各社あまり力を入れてないようです。 比べてイタリアは人気があるらしく、様々なツアーが組まれています。 ヨーロッパの特集が組まれるときも、イギリスのツアーが省かれていることもありました。 イギリスがあまり人気がない理由があるのでしょうか。 また、来月予定している旅行では私と相方二人とも英語に不慣れで片言程度、海外旅行自体にも慣れていません。 そういった二人が、ある程度フリーが入っているツアーに参加する場合 どちらの国が楽しめそうですか? イギリスだけでなく、ロンドン・パリの組み合わせも考えています。 費用等含め、知ってることありましたら教えてください。

  • イタリア語の勉強とイタリア短期留学について教えてください。

    こんにちは。9月にまとめて時間がとれるので、イタリアへ短期留学を考えて います。短期留学としましたが、1人で3週間も旅行いくなら、ホームステイ とか学校とかに通って現地の方たちともっと知り合いたいと思い選んだだけで あまり本格的なものは希望していません。(まじめに勉強されているかた、も うしわけありません)ですが、いくからには、1人でいっても大丈夫なぐらい にはある程度勉強したいとおもい、イタリア語会話教室を探しています。 短期集中型で頑張りたいと思うのですが、お勧めの学校はありますか? よければ教えて下さい。 併せてお勧めの留学専門店があれば教えて下さい。どうかよろしくお願いします。