• 締切済み

Postmaster Mail System Error-Returned M 

過去にも似たような記事がありましたが多少異なる点がありましたので質問させて下さい。 昨日まで普通にやり取りをしていた私(docomo)と相手(au)なのですが 急に私のほうが返信をするとエラーとして返ってきてしまいます。 しかし、相手のほうは私が送信出来ないと気づいてる気配がなく メールを私に送信し問題なく私は受信しています。 エラーメールの内容は 題名: Mail System Error-Returned M  次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 ******@ezweb~ 送信先メールアドレスが見つからないか、 送信先、メールサーバーの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してくだい。 となり、英文も以下に付いておりました。 私が送れないだけで相手からはメールがくるため 拒否ということは考えられず、どういったことが原因なのかわかりません。 番号は登録していなかったため電話はできません。 試しに、パソコンから送信してみました。 送信はされエラーメールも届かないのですが 相手の反応がなくパソコンからのメールも届いてないと思われます。 わかりくい質問ですが、何卒回答を御願いいたします。

• au

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

追加 >題名:Mail System Error - Returned Mail まさか参考URLのものではないでしょうね?

参考URL:
http://www.f-secure.co.jp/v-descs/v-descs3/mydoomm.htm
daisy55
質問者

補足

補足から失礼いたします。 参考URLのもではないと思うのですが・・・。

• goold-man
回答No.1

相手のメールアドレスを正しく入力されていないのでは?

参考URL:
http://www.dti.ne.jp/support/manual/mail/technology/error05.html
daisy55
質問者

補足

補足から失礼いたします。 いつも通り、「返信」からしていた際に急にエラーメールとして 返ってくるようになったのです。